サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

プール

7月8日 金曜日 晴れ



とうとう梅雨があけましたね。
今日はとても暑くて私達もグッタリでした。

れいは散歩以外はクーラーの部屋で過ごしています。
散歩から帰ってくると暑いのでタライに水を入れてクールダウンしています。

IMGP6674.jpg


IMGP6670.jpg
冷たくって気持ちよさげですが足しか浸かりません。
何故なら去年、プールで怖い思いをしてから水の中を嫌がります。
足くらいなら大丈夫ですが、お腹が濡れると無理なようです。



去年の6月にディニーズガーデンで溺れて泳げないことは判明しましたが
その時の動画がありましたのでお楽しみ下さい。少しだけですが。
(私の大きな声は気にしないで下さい。)




この1ヵ月後にも再びチャレンジしようとプールに連れていきましたが
絶対に水に入らないと座り込んで動きませんでした。

でもこのタライには自ら入っていきます。
あと浅い川などは大丈夫なようです。

今年も無理だな~~~
IMGP6673.jpg
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/07/08 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

携帯からコメントありがとうございますv-344

動画から分かるように水から飛び出して必死に旦那の元へ
行ってますよね。あれ以来トラウマのようですv-356
可哀そうな事をしてしまいました。

毎回足を洗うのにバケツに水を入れて慣れさせました。
結構、頑固ですので泳がないと思います・・・v-406
でも、お友達と一緒なら入るかもしれません。
【 2011/07/12 】 編集
こんばんは。
携帯から書き込みしています。
変だったらゴメンなさい。
れいちゃん泳げませんでしたっけ?
てっきり泳げると思ってました。
でも、足だけっていうのも、れいちゃんらしくていいですね♪

最後の泳げません宣言、潔くて笑ってしまいました(^ ^)。
いつか、少しでも泳げるようになると
いいですね♪
【 2011/07/12 】 編集
Re: うちも泳げません
サリー&ミントさんへ

サリー、ミントちゃんもですか?同じですねv-410
そちらは雨続きで遊べないようですねv-393
こちらは暑すぎて昼間は無理ですよ~~~v-356

れいは冷たいお水は好きなようですが(雪の中でも川に入る)お腹を濡らすのは
嫌なようですね・・・v-393
全身濡れると後が大変ですが、足先ならすぐにふき取れるので
手間はかかりませんけどね。
【 2011/07/10 】 編集
うちも泳げません
おはようございま~~すv-411
れいちゃんもお腹が濡れるのは嫌がるんですねv-398
たらいプールでのれいちゃん、気持ち良さそう~~♪v-392
こちらもようやく夏らしくなって来たので、我が家も川や湖畔に連れて行きたく、ようやく来た今日の休暇で今日こそ!と思いきや、またまた雨でした・・・v-406
どうせ濡れるなら晴れでも雨でも一緒かなと思いましたが、その後の乾燥に支障が出るので、水遊びはまた持ち越しで~~すv-406
【 2011/07/10 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

去年の同じ頃に初溺れ一緒でしたね~v-410
未だに泳げなくてちょこっと川遊びする程度です。

泥んこ遊びは楽しそうだったのにねぇ~~~???
何しろ泳げない姉妹なのですね~。

パパさんスパルタ特訓なのですか?
れいも一緒に特訓してもらおうかなv-392
【 2011/07/09 】 編集
Re: タイトルなし
ラヴプリママ さんへ

動画面白いでしょ??
初めのダイビングはもっと面白かったのですが、あっけにとられて
見ていたので写真も撮れていませんでした。
アレは何故かあの場所まで行ってしまってどうしようもなくて水の中に落ちた
感じです。
もう二度とあのプールの中には入りません。よほど怖かったのでしょうv-393

ラヴ君もプールデビューですか?楽しく泳げるといいですね~v-411
【 2011/07/09 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパ さんへ

アル君は毎年の水泳特訓のおかげで泳げるようになって良かったですね。
れいも無理やり落とさなければダメでしょうか?

今年も嫌がりながらも泳げているアル君の動画楽しみにしていますv-238
【 2011/07/09 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

そうなんですよ~v-356まったく泳げません。
クロちゃんも水嫌いなんですね~v-393

また中電の浅瀬で遊ばせますのでその時は宜しくですv-410
【 2011/07/09 】 編集
バニラも初溺れ?は、ペンションについてた
プールに落ちて。。。
全くれいちゃんと同じ感じでしたよ~v-398
でも、確かにその後川に行っても自分から
泳ぎに入ってる感じじゃないかも。。。
泳ぎが苦手なのも似てるのかなv-353
今年もパパさんからのスパルタ特訓が始まりそうですv-356
【 2011/07/09 】 編集
Re: おや!
もも母 さんへ

この動画の前に自分からテンション高くザバ~ンと飛び込んだのですが
その時も溺れていました。浅い川なら大丈夫なのですが!

ももちゃん水好きだもんね~v-344
夏場は羨ましいですよv-410

セレブプールはペンキが付いてしまいましたv-356
【 2011/07/09 】 編集
れいちゃん!動画見たよ~。
パパさんに助けられて、
オロオロ・・・あれ?今何が起こった? オロオロ
ってなってるね~~。<涙>
ちょっとびっくりしてトラウマになっちゃったのかな~。
れいちゃんなら上手に泳げそうだけど・・・
いつか克服できると良いね!
ラヴはこの8月にいつものドッグランにプールOPENされるので初めて泳がせます^^・・・っていうか泳げるのか? ちょっと心配 ^^;
【 2011/07/09 】 編集
タライのレイちゃん、気持ちよさそうですね(*^。^*)
我が家は泳げないアルを無理やり川に落とすことを、
飼い主が、この上ない喜びにしています(*^^)v
今年も楽しい季節がやってきました(^^♪
【 2011/07/09 】 編集
そうだったんですねー^_^; れいちゃんは泳ぎが苦手だったんですね!黒柴の黒ちゃんも水はもの凄く嫌がりますよー。アンジーは海大好きです。川は流れが速いからあまり泳ぎたがりませんが
!(^^)! サモエドはやはり雪!!ですね。。。。
【 2011/07/09 】 編集
おや!
そっか~!
れいちゃん、プールこわいんだねv-393
だったら無理にはかわいそうだねぇ・・・v-406
ももの初泳ぎは、川でしたv-391
足が着くと思って、ザブザブ入ってったら
足着かなくなって泳いでました(笑)

れいちゃんちのセレブのプール、
ちょっとホラーチックになってますなv-411

【 2011/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL