サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2ヶ月ぶりのシャンプー

7月9日 土曜日 晴れ

今日は待ちに待ったれいちゃんのプロシャンプー日
5月から2ヶ月ぶりなので、毛は絡まりまくっていました。
途中、私がバリカンで足の裏毛カット、おしりの周りのカットや爪きり
をしてごまかしてきましたがどうしてもおしり周りがゴワゴワなんですよね~
IMGP6964.jpg


さぁさ、いつものスタッフのお姉さんに預けて、れいちゃん頑張ってね~
れいのキョトンとした顔がたまらなく可愛くて可哀そうですが、
私達はこのまま、れいのフードを買いにお出かけです。
IMGP6971_20110710091453.jpg

フードを買いに行く途中に蓮の花が咲いていたので車を停めてちと撮影。
IMGP6997_20110710092155.jpg
IMGP6994_20110710092154.jpg
IMGP6985_20110710092154.jpg
IMGP6984_20110710092153.jpg
ここでもマニュアルモード撮影なのですが光が入りすぎなのか、白く写って
空の部分が真っ白です。写真というより絵???
ホワイトバランスは晴天を選んでいますが、どうしたらいいのかな?
オートでも撮っておけば良かったかも。う~~ん難しい・・・





今回も前回と同じく10時に預けて13時にお迎え。
部屋の中で私達に気づいたようです。
IMGP7000.jpg
れいちゃん真っ白だね~
IMGP7001.jpg

20%オフチケットを利用して5600円に今回毛のもつれが酷かった為
500円アップで6100円で済みました やす~~~い

IMGP7004.jpg
ママが選んだバンダナをつけてもらってニッコリ
グリーンアップルの香りも爽やかでとってもサラサラな毛ざわりになっていました。





IMGP7133.jpg
すこ~~しスッキリして夏仕様

4月から3回連続プロ任せ。楽チンなんですよね~!
仕上がりも綺麗だし。う~ん??ずっとプロシャンプーにしようかな

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/07/10 】 未分類 | TB(0) | CM(11)
Re: 可愛い♥
みるくぱぱさんへ

ここのシャンプーは安くて満足ですv-410
カートに乗るとシャンプーだって予感してるかもしれません。
でもカートも好きなようで自ら入りますv-411

マニュアルでシャッタースピードを高く設定すると白くならなく
なりました。色々試しています。
マニュアルにこだわらなくてもいいのですが、せっかくなので
色んなモードを使って撮っています。
【 2011/07/12 】 編集
可愛い♥
こんばんは。
いや~可愛いですね♪
やはりプロは凄い、そして安い‼
サモちゃん6000円なんて、中々無いですね。
れいママさん、良い所見つけましたね。
おいて行かれる時のキョトン顔も最高です。

これで暑い夏もバッチリですね。

今日のブログで私も蓮を一輪UPしました。
オートで撮りましたが、綺麗に撮れました。
別の写真はマニュアルで撮りましたが、やはり
光の所が白くなってしまいまし(^^;;
ホント難しいですね。
めげずに頑張りましょう♪
【 2011/07/12 】 編集
Re: れいちゃんフワフワ~~♪
サリー&ミントさんへ

えっ~~~!高いですねv-405
もちろんこちらも爪きりカット込みですが、仕上がりも満足です~v-392
耳の中もれいは色素が濃いらしくピンクではなくなっていたのですが今回頑張って
ふき取って綺麗にしてくれていましたv-410

画像も日中はこんな感じになるので次回試してみます。


【 2011/07/11 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

やっとスッキリできました♪
なんといってもサラサラなのがプロ仕上がりですねv-410
暫くは水遊びは控えます。

アル君は川遊び、シャンプーとグッタリコースだったのですか?
年々泳ぎが上手くなるのでは???
【 2011/07/11 】 編集
れいちゃん、抜け毛たっぷりで、すっかり夏仕様、涼しそうですね(*^_^*)
アルも今日はたっぷり、川遊びをしてきたので、久しぶりの洗濯をしておきました。
ちょっと夏仕様です!せめて1週間くらいは雨が降らないでほしいです。
【 2011/07/11 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

こちらはお安いでしょ~!
都会の2回分ですもんねv-410
自分達だと抜け毛が半端ないです。
やっぱり少々高くてもプロにお任せですかね?

オーブ君は軽井沢の時にトラウマにならなかったので
良かったですね~!うちもこの動画の前に自らダイブして
頭から飛び込んで大変でした。。。。その後もう二度と・・・v-406
このプール、急に深くなってるんですよ。滑るし・・・v-356
遊ばせるなら自然の川の方がいいかな~と思っています。
【 2011/07/10 】 編集
Re: プロシャンプー最高です。
マーシャの付き人さんへ

シャンプー後の綺麗な毛を毎回持ち帰っています。
お店の人に頼めば大丈夫だと思いますよv-410
後々、何か作品が出来たらいいなぁ~と考えています。

耳の中もピンクになるくらい綺麗になって嬉しいです。
やっぱプロだわね~v-392

毎日すごく暑くて困りますね~v-393
川遊び楽しみですよ~v-344
【 2011/07/10 】 編集
れいちゃん、きれーい!
そして、シャンプー代がおやすーい!羨ましいなぁ。

うちは今日、オーブが来てから2回目の家シャンプーしました。ほんとはいつも通りお店にお願いしたかったけど、お財布具合が(笑)。
まあ、それなりに白くなりましたけど、やっぱり次回はお店にお願いします。

れいちゃん、プールに落ちちゃってから水が苦手になっちゃったんだぁ。怖かったんですね。
去年、軽井沢で初めてお会いした時、オーブも頭からプールに落ちましたけど、今ではすっかりカッパ犬になりました。ちょっと最近泳ぎの方はスランプ気味ですけどね~。
れいちゃん、お水は怖くないよ!ってオーブが言ってましたよん。
【 2011/07/10 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

今ならサラサラふわふわのれいちゃんですよ。
セルフは私達が疲れ果ててしまうので、ついつい任せてしまいます。
いつものお店だとスタッフの方にも慣れているので安心ですv-410

泳ぎに関してはサモエド界のマーメイドと呼ばれるほどの上手なサモもいます。
水を見ると飛び込まずにはいられないようですねv-411
【 2011/07/10 】 編集
プロシャンプー最高です。
れいちゃんの抜け毛貰えるんですか! いいなぁ。
真っ白フワフワでスリムになったれいちゃんかわいいです。

マーシャも今日シャンプー行きました。
この時期、シロウトだと下毛処理が行き届かなくて毛玉になったりするのが面倒ですからプロシャンプーは却ってお得かも。
次回のシャンプー前に、れいちゃんと川遊びができるといいな。
【 2011/07/10 】 編集
やはりプロシャンプーは凄いですね!写真の最初と最後ではモフモフ感が違いますものね~!(^^)! サモエドは泳ぐのが苦手な犬種なんですね。皆さんのコメント見てるとガンガン泳ぐって子は居ないみたいですもんね。犬にも色んな役割に応じて得手不得手があるんですね。雪にはめっぽう強いですもんね(^^ゞ また中電の浅瀬に行くときは教えて下さい~!!
【 2011/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL