サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最終日はゲリッピー

7月18日 月曜日 祝日

連休最終日、朝かられいは旦那に散歩に連れてけ~コールを訴えていましたが
サッカー女子ワールドカップのなでしこジャパンの試合が1-1と盛り上がっている
途中でしたので、私が代わりに朝散歩へ。
(この後見事PKで優勝を決めました。おめでとう~~ やったね~

すると、すぐ近くの空き地でドロドロの大量なゲリ。
えっ~~~~ 1発目からゲリはおかしい~~
散歩終盤でも水のようなゲリ。

病院が始まる10時まで待ってすぐに診てもらいました。
結果はこの前のような細菌は見当たらないようですが前回と同じ薬を処方されました。

帰りに公園に寄りましたが、そこでもゲリ×2回。

お家に帰ってすぐパンに薬を混ぜて飲ませました。
お昼過ぎににもゲリ。大丈夫かな~~~

このまま様子を見ます。
れいちゃん夕方には硬いウン○を見せておくれ



昨日の夜はナイターランに行ってきました。
ハスキーのももちゃんとMIXの寛平ちゃんがやってきました。
IMGP7640.jpg
寛平ちゃんは2回目のポニわんさんで、少し慣れたのかももちゃんと仲良く走っていました。
お姉ちゃんが一緒で思いっきり走ったかな?
IMGP7665.jpg
スタンプーのななちゃん。いつもカットが可愛くて元気な女の子です
IMGP7680.jpg

IMGP7687.jpg

寛平ちゃんはあかねちゃんにご挨拶してるのかな?
前回、固まって動かなかったのに昨日は結構ウロウロ探検していましたね。
IMGP7698.jpg

ジャックのまめちゃんはももちゃんの後を付けまわして怒られています。
でも反省していません~~~
IMGP7717_20110718134804.jpg

そしてやっぱりよそ様のボールで遊んでいるお二人さん。
IMGP7744_20110718134803.jpg

コーイケルのヴィヴィちゃんは7ヶ月です。
(ユウェルママ~可愛く成長してますよ~
IMGP7747.jpg

そして黒ラブが続々やってきて大変な事になっていました。
飼い主さんは謝りまくりでお疲れ様~
IMGP7731.jpg

最後に、ひまわりのリボンが好評だったれいちゃん
今もちゃんとついてます。でも病院で笑われちゃったけどね!
IMGP7709.jpg
早く、薬が効くといいね。
食欲はありますのでご安心を~

あっ、体重は減っていましたよ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/07/18 】 未分類 | TB(0) | CM(20)
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

この前、公園でアンジーに会った時はクタクタでパパさんに引っ張られていても
寝転んで拒否っていました。お疲れ気味だったのでしょうね~v-393

れいは早くから手術したのでお乳のでっぱりもありませんv-356
まるで男の子のようです。あまり男の子に乗っかられませんv-406
ヒート中はなにかと神経質になりますよね。経験ないので分かりませんが
1度子供を作ってから避妊手術すればどうですか?
【 2011/07/23 】 編集
Re: 大変でしたね(;´Д`A
クウパパさんへ

ご心配おかけしましたが今は薬も効いて治ったようです。
1日中ゲリだったので可哀そうでした・・・。
暑い夏を無事に乗り切ってほしいものです。

エアコンは5月に取り付けてすぐ使い始めて今月の電気代は
真夏並みでした。ほぼ1ヶ月フル運転なのです。
とっても良く効くし快適です。8月も同じくらいの使用量なら5千円は
安いはずです。
【 2011/07/23 】 編集
毎日公園へ行ってますので、宜しくお願いします。
実は昨日アンジーは想像妊娠している事が判明!^_^;
2日程前にお乳から白い液体が出てたので何だろうと思い昨日病院へ行きましたら、「想像妊娠だね!」と言われました。今後ヒートが終わる度になる可能性もあり、乳腺の病気の確立も高くなってしまいました(-.-)乳腺の病気は2歳半頃までに手術しないと意味がないみたいで、9月頃にするのがギリギリ最終みたいです。
ただ今お悩み中です(~_~メ)
【 2011/07/22 】 編集
大変でしたね(;´Д`A
下痢だったとは大変でしたねσ(^_^;)

そういえば最近はクウチャンは下痢になってないな~(^^)

下痢になるとお尻がスゴい事にはなるし、ウ◯チは片付けにくいし、いつも苦労しています。

あっ!そうだ!
レイママさん家のエアコンも四菱霜ケ峰でしたっけ?

電気代は変わりましたか?

ウチは、ずいぶん抑えてくれていると思います。
【 2011/07/22 】 編集
Re: 気になりますね。
アンジーママさんへ

アンジーはお腹丈夫なのですね~!
うちも食欲だけは落ちません。
草の食べ過ぎにも困ってますけどv-406
今は薬が効いてますので安心して下さいね~!

また公園で遊んで下さいv-344
【 2011/07/20 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

ビオフェルミンも効果なく病院へ走りました~v-393
今は薬も効いて安心ですが、毎日暑いので調子を崩したのでしょうか?

リボンのひまわりは後姿はとっても可愛かったのですが。
夏仕様なのでこれからいっぱい活躍してもらいますv-392
【 2011/07/20 】 編集
気になりますね。
れいちゃんのお腹が落ち着いてよかったですね。アンジーも一時、ちゅくちょくゲリしてた時がありましたが、今は全くに近いくらいゲリはしないかも?です(^^) 1年前からヤクルトを飲ませてます。ヤクルト半分を水で薄めて飲ませてます。人間の乳幼児に少しのヤクルトを薄めて飲ませるといい!って近所のおばあさんが言ってたので犬にもいいかも!!と思いやってます(^^)
【 2011/07/20 】 編集
ひまわりリボンは目立ちそうですね~(*^。^*)
れいちゃんは嫌がって、リボンを取らないんですね!
お腹も回復に向かっているようでよかったです。
ちなみに、ゲリッピ気味のアルのお腹の守り神は「ビオフェルミン」です(*^^)v
我が家の歴代のわんこの常備薬です!
よほど調子が悪くても、2回も飲めば、復活です!(^^)!
【 2011/07/19 】 編集
Re: タイトルなし
ラブプリママ さんへ

今は薬が効いて大丈夫ですよ~v-221
ありがとうございます。

うちも胃腸弱いのかな?
最近よくお腹こわすんですよv-393
何でも食べるのであまり考えた事がなかったけど。

やっぱり硬いウン○を見ると安心しますね~v-410
【 2011/07/19 】 編集
Re: お大事に☆
ヴィヴィママさんへ

ユウェルママが会いたがっていましたが
今は忙しくてナイター行けないそうですv-356
涼しくなる頃にはユウェルちゃんと一緒に走れると思いますよ~v-344
また宜しくお願いしますねv-22

ヴィヴィちゃんは泳げるのですね~!
小さいのに羨ましい~~~v-411
【 2011/07/19 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

ありがとうございます~v-390
れいはとっても元気なので安心して下さいね。
多分、冷たい水の飲みすぎかと思います。
前日のナイターランでかなり飲んでいましたから。
今は薬も効いて逆に夕方のウン○が出ていませんv-356
しかし、昨日休みで病院に行けて良かったです~v-410
【 2011/07/19 】 編集
れいちゃん大丈夫~?
うちもちょうど今下痢ピーよ^^;(大体治ったけど)
最近発覚したんだけど、ラヴは胃腸が弱いんだって。
硬いものとか食べさせたらダメって言われちゃった。
ちなみに今回は馬のアキレスがダメだった。
前回はグリニーズがダメだった<涙>

お互い早く完治しようね~~ ^^

【 2011/07/19 】 編集
Re: 大丈夫ですか~~?
サリー&ミントさんへ

ありがとうございます~!
1歳までは病院のお世話になることが少なくて安心だったのですが
最近、やたらお腹の具合がよくありません。
暑くて冷たい水の飲みすぎかな~?と。
今は薬が効いて朝のウン○も普通でした。
夕方はしていません。。。。効きすぎ??

これから台風が近づいてくるので早くウン○しておくれ~~~~v-406

【 2011/07/19 】 編集
お大事に☆
こんにちは~☆
ヴィヴィの写真撮っていただきありがとうございます!
レイちゃん、お腹の具合はよくなりましたか?
ヴィヴィはランの前にお友達の所で大きなプールに
入れてもらいヘトヘトでランに行きました。
誰とも絡まずフィールドを歩くだけで精一杯でした。
またお会いしましたら是非遊んでやってくださいね。
【 2011/07/19 】 編集
こんにちは。
昼ご飯を食べながら、れいちゃんどうしてるかな~っと開けたら
ゲリピーでした。笑)
ちゃんと食べながら最後まで見ましたからご心配なく♪
れいちゃんお腹が少し弱いのかな?
これだけ暑いと、わんこもストレスたまりますよね。
早いご回復をお祈りしてます。
頑張れれいちゃん!
【 2011/07/19 】 編集
大丈夫ですか~~?
おはようございま~~す♪v-411
3連休、見事に勤務で、連休明けの今日がお休みな我が家ですv-406
月の画像の更新から見て来ましたが、画像、見事に綺麗に写ってますね~~♪v-410v-425
それよりれいちゃん、今のお腹の具合は如何ですか?v-388
まずは細菌こそ見つからなかったとの事で良かったです。
お薬も少しずつ効いて来ているかな?v-392
夏の猛暑で体調も崩しやすい季節です、くれぐれもお大事にして下さいね~~v-392v-423
【 2011/07/19 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

今日は1日中ゲリでした。
前より2Kgも痩せていました。
多分、薬は効いたようで夜の散歩にはオシッコだけでした。
後は明日の朝の結果ですねv-390

3連休、みなみちゃんは避暑地へお泊りで楽しかったですね。
れいは近場で済ませました。
ひまわりのリボンは今度はもっと可愛く仕上げますねv-344
【 2011/07/18 】 編集
Re: ありがとうございましたっ♪
もも母 さんへ

ありがとうございます。今日が休みで良かったです。
冷たい水の飲ませすぎかな~?
ビオフェルミンでは効かなかったのでまたまた病院へv-356
先生にれいちゃんお腹弱いね~って言われました。トホホv-393

ナイターは写真がブレブレでごめんなさいね~v-390
夜はまだ涼しくっていいですよね~。
またお願いします~v-344

こちらはまだ雨は降ってなく生温い強風が吹いています。
【 2011/07/18 】 編集
れいちゃんの下痢は、治ったかな?
心配ですよね。

ドッグランやペット博など、楽しい連休でしたね。
ひまわりのリボンのれいちゃんは可愛いです。
【 2011/07/18 】 編集
ありがとうございましたっ♪
れいちゃん、ぐるぐるぴ~なったの!?
大丈夫~~!?v-393
冷房だろうか??
食べ物のアレルギー??
それとも、ストレス!?e-350
細菌は見付からなかったみたいだから
良かったね。
お大事にしてねv-22

昨日は・・・、昨日も!(笑)
たくさん遊んでもらって、ありがとう~v-410
写真もたくさん載せてもらっちゃって
ありがとう~♪
寛平も、たくさん走ってて嬉しかったです。
風があって、気持ち良かったね~!
また、一緒に遊んでくださいませv-392

今はすごく雨が降ってますv-279
台風、早く去ってくり~~v-393
れいちゃんv-258も、台風に備えて
気を付けてね。
【 2011/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL