サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

川遊び

まったりお盆休み2日目は朝からお墓参り。
そして午前中に湯の山の方へ川遊びに行ってきました。
去年も行ったのですが、今回はもう少し上流の方です。
大きい岩場がゴロゴロしていますが川の水はとっても綺麗です。
IMGP9142.jpg
沢山の人で賑わっていましたが、他にも大きいワンちゃん達が遊んでいました。


この岩場に着くまでに、私は滑ってコケて尾てい骨を思いっきりぶつけました
膝もひねって痛い~~~~ ふえぇ~~~~ん

れいは無事に入水。私はこの後、慎重に移動します。
IMGP9197.jpg

れいさんは顔をつけて大喜び・・・かな???
IMGP9191.jpg

ぎゃおぉぉぉ~~~~~ん 気持ちいいワン~~~
IMGP9192.jpg

れいは興奮してワンワンうるさかったし、お昼頃だったので
帰り支度をしました。帰りも慎重に歩く岩を選びます。
IMGP9196.jpg
れいの身体を拭いて車に乗り込むと急に大粒の雨が・・・
ゲリラ豪雨でした・・・山だからかな?私達はセ~フ
岩場でバーベキューしていた若者達は大丈夫だったかな?




そして夕方の散歩です
今日はオーストラリア館のある方の公園です。
1970年の大阪万博終了後、シドニー港と四日市港が姉妹港である縁で
当時のオーストラリア館をそのまま譲り受け、この場所に移築されました。
今は2006年、愛地球博のオーストラリア館の巨大カモノハシが展示されています。
IMGP9244.jpg

名前はおしゃれな通りですが対岸は四日市のコンビナートが建ち並んでいます。
IMGP9226.jpg
IMGP9227.jpg
こちらも釣り客で賑わっています。
IMGP9208.jpg

小さい時に通っていた市のプールです。懐かしい~
プール帰りの子供達が沢山いましたよ。
私はここまで自転車で通っていたな~
IMGP9202.jpg

れいは広場でいつものボール遊びしましたね。
IMGP9200_20110815112138.jpg

ここでもれいがハトを追って私はコケました・・・・ふぇぇ~~~ん
れいを連れてカメラでの撮影は大変だす。今までで何回コケたでしょう
IMGP9224.jpg
れいは楽しそうなので我慢しましょう・・イタタタタ
IMGP9214.jpg

最後は綺麗なお花の前でパチリ
IMGP9237.jpg
まったりお盆休み2日目終了~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: 素敵なお盆休みでしたね♪
サリー&ミントさんへ

たったの3日間でしたが、夕方になるとお出かけできて
れいは、楽しめたかもしれませんね。

来月は3連休が2回もあるしv-410

れいはネコや鳥を見ると飛びつくので油断していると
ぶっ飛ばされますv-356
散歩時は気を抜けませんね~!

公園散歩も場所が違ったので新鮮だったかもしれませんねv-411
【 2011/08/18 】 編集
素敵なお盆休みでしたね♪
こんばんわ~~♪v-411
少しお久になっちゃいましたが、お盆の夏休み、れいちゃんも
ラン日和に花火に川遊び、たくさん楽しめた最高な夏休みだったようですね♪」v-410v-426
花火、短時間でも毎週土日に見れるなんて本当に羨ましい~~で~~す♪v-392v-425
川遊びも、またとても綺麗な清流で、れいちゃんもとても気持ち良さそうに楽しめましたね♪v-410v-425
ただ、ママさん、川とその後の芝生でも、計2回も転倒されたとはv-405v-356
大丈夫だったでしょうか?v-393
ここでの最後画像の、お花とれいちゃん♪
とても良い顔してますよ~~~♪v-398v-344
【 2011/08/17 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

早いお休みでしたね~v-393
まだ休んでいる人がいるなんて・・・v-356

今までは前に転ぶ事が多かったのですが
川ではオシリからコケてしまいました。
カメラも持っていましたし、危なかった~v-406
尾てい骨は青あざ程度で済んだので良かったです。
ご心配おかけしました。その時はものすごく痛かったのでヤバイなぁ~
と思っていました。

お花バックの写真は舌がベロ~ンとなっているのが残念ですけど
宜しければ壁紙にどうぞv-344


【 2011/08/17 】 編集
こんにちは。
あ~お休みも終わってしまいましたね~。
3日じゃね~(T_T)。
れいママさんも3日間と聞いて、少しは救われております。

尾てい骨大丈夫ですか?
気持ちよさそうなれいちゃんとは反対に、引率者は大変ですね。
でも、わんこが楽しければいい。私も同感ですv-221
最後から2枚目なんて、はじけちゃってますねv-238
とってもいい表情です。
最後のお花バックは、もう額に入れて飾りたいくらい。
仕事中にこっそり見ちゃいますよ(^.^)。
【 2011/08/17 】 編集
Re: タイトルなし
みき さんへ

ご心配ありがとうございます~v-410
なんとかイタタタ程度で済みそうです。
守るものが多すぎて肝心の自分を守れませんでしたv-356
尾てい骨は湿布を貼っています。
膝は伸ばすときに痛くって・・・年ですなぁ~~~v-406

【 2011/08/16 】 編集
Re: Yoshitake
Yoshitakeさんへ

はい。よ~~~く存じ上げています。
私も、同じだぁ~~!と思いましたもん。
でも骨折はしていません。青あざで少し腫れている程度なので
湿布を貼りました。

ワンワンうるさくて、近くの家族連れの方が嫌そうな感じだったので
早々と切り上げてきました。その直後に豪雨が・・・良かったぁ~v-410

毛呂山は毎年12月の誕生日会に参加したかったのですが、予定があわず・・・
今回、関西のサモ友さん達が毛呂山遠征計画との事で勝手に便乗させていただきました。
10月初めの3連休の中日ですのでもしご都合が宜しければ遊んで下さいませ~v-344
【 2011/08/16 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

涼しさを求め上流まで出かけました。
絶対コケると思って気をつけていたのですが、まさか本当にコケるとは・・・v-406
今度は滑らない靴で望みたいと思います。クロックスは危ないですv-393
【 2011/08/16 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

れいの舌は他のサモちゃんに比べると長い方のような気がします。
お花を見るとついつい、れいを座らせてしまいますv-356
なるべく女の子らしく可愛く撮りたいですからv-344
【 2011/08/16 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

れいも人工のプールは苦手なんです。
モア君と同じく踏ん張って動きませんよv-356

毛呂山は一度行ってみたかったのです。
今からとっても楽しみですv-344
モア君を思いっきりモフモフしたいですv-398
【 2011/08/16 】 編集
Re: 暑いですね~
アリオンさんへ

うちも昼間はゴロゴロですよ~!
夕方まで引きこもりです。

アリオンさんのカメラ見ましたよ~v-405
すっごく高いんじゃないんですか~??プロ用?
オフ会の写真が楽しみになりましたよv-344
取説より実践ですねv-410
【 2011/08/16 】 編集
「数ヶ月前に同じ事をやったお友達」でーす^^;
尾てい骨、大丈夫ですか?
岩場を歩く時は気を付けて~。
あまり痛かったら病院へ!
行っても湿布もらうだけなんですが。

ウチも川の中ではずっとワンワンうるさいですよ~。
もう大興奮なんですかね。

れいちゃんもあんなお顔するんですね。
ぎゃお~んな顔、可愛い!
【 2011/08/16 】 編集
Yoshitake
川で滑ってこけて尾てい骨を強打…
えーと、数ヶ月前に同じ事をやったお友達がいますが(笑)。大丈夫ですか?骨折してませんか?

川に興奮してワンワン、はうちも同じです。テンションあがっちゃうんでしょうね~。

れいちゃん、毛呂山にくるのですか?
【 2011/08/16 】 編集
川遊び楽しそうですね~(^^) れいちゃん、川なら大丈夫なんですね! 上流なら水も冷たいし多少涼しいですからね。れいママケガにはご注意ください^_^; きっと同世代だと思いますから、ケガすると簡単には回復しなくなってきますよ~(@_@)
【 2011/08/16 】 編集
最後のお花バックの写真、お気に入りです!
れいちゃんのかわいさが光ります(#^.^#)
かわいさに関係ないけど、
れいちゃんの舌の長さが・・・夏ですね~
【 2011/08/16 】 編集
りょうかいです^^
では、毛呂山で会えるの楽しみにしてます♪

川遊び、涼しそうでいいですね~
しかもれいちゃん、川に入ってお顔までつけて、気持ち良さそう^^

毛呂山のランにはプールがありますが、モアは断固拒否でした><
れいちゃんとモアのツーショット写真も沢山撮りたいですね♪
【 2011/08/15 】 編集
暑いですね~
暑いので川へ行く気力も無く、朝散歩でちょっと川に浸かるだけ。
あとは夕方散歩まで家でゴロゴロと・・・(笑)
芝生は熱くならないからいいですよね。
でも日陰がないから暑いかな?

なんだかこの連休はカメラの取り説と格闘してます。
れいママさんもカメラの腕上げましたよね。
明日はデイキャンプで実践投入してきます^^
【 2011/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL