サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ペスカでプール遊び

8月23日 火曜日 めっちゃ晴れ

平日でしたが、ラヴママさんのホームのドッグガーデンペスカさんで
プールがオープンしたとの事でプチサモオフ会に参加しましたよ。

前日は雨予報(前夜は豪雨)だったので心配だったのですが、当日はすんごくいい天気
晴男、晴女が集まりましたよ。(ももちゃんちのまねっこ)


メンバーはラヴ君の同胎のセナちゃん
IMGP0016.jpg

セナちゃんのお兄ちゃん、ラスター君
IMGP0018.jpg

岐阜のみなみちゃん
IMGP0513.jpg

愛知のスミレちゃん
IMGP0258.jpg

スミレちゃんのお姉ちゃんの黒柴の柚子ちゃん
IMGP0145.jpg

そして主役のラヴ君。
毎日ペスカさんに通っているラヴ君は泳げるようになりたいもんね。
今日は頑張ろう~~
あっ、れいはプールは無理なので今回はラヴ君の応援にきました。
IMGP0024.jpg

ペスカさんにはこんな感じで日陰があります。
こんな暑い日には最高~風通しも良くて涼しく過ごせましたよ。
IMGP0051.jpg

あっ、みんなこっち見てる
IMGP0054.jpg

陽のあたる場所で団子になったり
IMGP0183.jpg

日陰で妹の取り合いをしたり
IMGP9953.jpg

同胎で仲良く寄り添って走ったり~ (かなり後ろはれいです)
IMGP9966.jpg

姉妹でプロレスしたり。(後ろから抱きついてる?)
IMGP0154.jpg

みなみちゃんがセナちゃんにチョイチョイしたり
IMGP0239.jpg

セナちゃんがれいにチョイチョイしたり
IMGP9990.jpg

柚子ちゃんを誘ったり
IMGP0457.jpg

ラヴ君に遊んでもらったり
IMGP9947.jpg
IMGP0285.jpg



肝心のプールは危険がいっぱい。
プールの周りを落ちないように柵で囲って欲しいな。
高さがありすぎて飛び降りそう~
IMGP0388.jpg

ラヴ君は何度も前足でチョイチョイしていましたが足元に高さがあって
乗り越えられません。
IMGP0030_20110825211353.jpg

みなみちゃんはせっかくだからとパパさんがみなみちゃんを
プールに入れていましたよ。
IMGP0088.jpg

温泉のように浸かっていました。
IMGP0097.jpg
IMGP0115.jpg

れいも興味はあるみたいですが。
IMGP0098.jpg

みんなプールの前で立ち止まります。
IMGP0210.jpg

あっ~~~~みなみちゃんこんな場所で危ないよ~
IMGP0215.jpg

そしてとうとう、ラヴ君はママに抱っこして無理やり入れられましたよ。
かなり、水しぶきがあがってます。
IMGP0396.jpg

この場所はまだお腹がつく程度なのですが、めっちゃイヤそう。
IMGP0401.jpg

2回ほど無理やり入れられましたが、座り込んで動きません。
やっぱりダメか~
IMGP0414.jpg
ラヴ君はもうプールには近づきませんでした。




そしてすっかり疲れた頃にラヴママさんからワンコ達にアイスの
差し入れが・・・手作りアイスです~美味しそう~~~
(ピンボケでごめんなさい。)
IMGP0295.jpg

みんな美味しそうに静かに食べていました。
IMGP0297.jpg

ラヴママご馳走様でした。色々ありがとうございます
IMGP0310.jpg

ちょっと遠いのですが、ペスカさん涼しく過ごせました。
IMGP0266.jpg
皆さん、とっても楽しかったです。
今後とも宜しくお願いしますね~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

自然な浅い川は楽しいようなのですが深いとダメなようです。
去年、プールでトラウマになってしまいました。
好きになってもらうようにまた慣れさせたいと思います。

他のサモちゃん達はずっと遊んでいるのに、れいはパパさんの
後ばかりついてみんなと全然絡みません。

走るのも遅くて・・・・v-356

みんなのチョイチョイ可愛いですよね~v-344
プール際でもみんな水をチョイチョイしていましたよv-410
【 2011/08/30 】 編集
こんにちは。
色んなところがありますね~。(感心)
れいちゃんの泳ぎを見てみたかったですが、泳ぐのは×でしたっけ。
水遊びは好きなのにね。

みんなで遊んでる所、とっても楽しそうです。
かなり後ろのれいちゃん、思わ笑ってしまいました(^.^)。
サモちゃんのチョイチョイは可愛いですね~❤。

楽しく拝見させていただきました♪
【 2011/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

サモエド達はチョイチョイ大好きですよね~v-22
私も大好きですが。。。
うちもディニーズガーデン以来、近づきません。
川から徐々に慣らしていけば良かったです。

みなみちゃんは全然怖がらず、大物ですよ~v-221
【 2011/08/27 】 編集
みんなのチョイ、チョイ
可愛いですね(^O^)
アルは足のつく川は大好きですが、ディニーズガーデンのプールに無理やり放り込まれてから、トラウマになったようで、プールには近づきません(^^ゞ
れいちゃんも、やっぱり無理ですか!?
【 2011/08/27 】 編集
Re:
みぃこさんへ

お疲れさまでした~♪
そしてお帰りなさい~♪
こちらこそありがとうございましたv-344

プールは無理でしたが、ランは風が涼しくって気持ち良かったですねv-22
でも日焼けしちゃった・・・v-356

ぜひ、またご一緒して下さいね~v-392
【 2011/08/27 】 編集
れいちゃんママ
.

遊んでくれて有難うございました~


うちも
すでにトラウマになっているので
克服するのには
時間がかかりそう~
 
また一緒にぺスカサンに
遊びに行けると良いですね~

お疲れ様でした~




【 2011/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

こちらこそありがとうございました。
みなみちゃんは躊躇なくプールに入っていましたね。
やっぱり大物だわぁ~v-238

早く雪が降ってみなみちゃん地方に遊びに行きたいです。
またお願いしますね~v-410
【 2011/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

こちらこそとっても楽しかったです~v-22
ありがとうございました。

相変わらず、パパ命なのでみんなと絡めなくてごめんなさいね~v-393
たまにスイッチは入りますが暑さは苦手のようです。
でもペスカさん、涼しく過ごせましたよね~v-410
今度は宝塚ですねv-344宜しくお願いします~v-410
【 2011/08/26 】 編集
Re: 遠方からありがとうございました♪
ラブプリママさんへ

こちらこそ美味しく、楽しく過ごさせて頂いてありがとうございましたv-22
プールの入り口が自然なら入れたかもしれませんね。

あっ、そういえばラヴ君が以前遊びに行った小川が流れている公園の事聞くの忘れた!!
その公園行って見たいな~と思っていたんです。また教えて下さいv-410

またラヴ君が泳げるようになったら見に行かなくっちゃ~v-393
【 2011/08/26 】 編集
Re: Yoshitake
Yoshitakeさんへ

みんなオーブ君に似ていますね~v-410
この中に入ると分からなくなるかも~~~!

プール(水)はテンションが高くなるので
絶対、飛び出すと思います。
れいは初めてのプールですごい勢いで出たり飛び込んだりしていて
走り回っていたので・・・。

10月はオーブ君の華麗に泳ぐ姿を楽しみにしていますね~v-344
【 2011/08/26 】 編集
ペスカさんでは、お世話になりました。
みなみはプールで疲れたのか、お昼寝ばかりしてましたね。

涼しくなったら、また、遊んで下さい。
【 2011/08/26 】 編集
一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました~☆
れいちゃん、相変わらず美サモちゃんでしたね♪
顔見るたびに「美サモちゃんだね~」と話しかけていたら、ちょっと不審がられてしまいました…(^_^;)(笑)
以前のようなハイパーな姿は、やはり寒くなるまでお預けでしょうか?
早く涼しくなって、ハイパーれいちゃん復活を期待しています☆
れいちゃんを遊びに誘う姿が、ラヴくんもセナも耳を倒して同じ顔してますね♪
たくさんの楽しいお写真、ありがとうございました!
【 2011/08/26 】 編集
遠方からありがとうございました♪
こんにちは~。先日は平日にも関わらず、遠方からありがとうございました。楽しい1日を過ごさせて頂きました。プールはみんな苦手でしたね~^^; まさかの山ガールのみなみちゃんがイヤがらずに入ったなんて!^^海ボーイのラヴは強引に入れたものの、やっぱりイヤイヤでしたね~^^;いつか海ボーイ。。。名誉挽回してほしぃデス。れいちゃんも、川で顔をつけるほどなので、水に興味はあるもののなかなか難しかったですね! 流れるプールだったら、みんな入れるかな~<笑> また遊んでくださいね!
【 2011/08/26 】 編集
Yoshitake
わ~、うちの坊ちゃんと似たお顔のお友達がたくさんいる~!
みんな、ちょいちょい、って仲良しさんですね。
なんか、ほのぼの平和を感じるわ~。

ステキなプールが出来ましたね。
でも、確かにちょっと危険がアブナイ(笑)。
多分、オーブがそこに行ったら、躊躇無く飛び込むし、飛び出る気がします。プールでは暴れん坊ですからね。。。
10月、その姿をお見せできると思いま~す。
【 2011/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL