サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

養老公園と四日市花火

8月28日 日曜日 晴れ

とうとう8月も最後の日曜日となってしまいました。

出かける時は曇り空だったので家から1時間程の岐阜県養老町の養老公園へ
遊びに行ってきました。でも外気温は33℃あってものすごく暑い~

早く涼しくなっておくれ~~~



ここの公園には理想の川遊び場所がありました
でも夏休みなので家族連れがいっぱい
ちょっと注目を浴びながら人気の無い場所を選んで。。。
IMGP0595.jpg

IMGP0597.jpg

子供達が遊ぶ場所より少し上流の方で遊べました。
ちょうど暑くて良かったのかな。
私は滑らない靴で準備万端
IMGP0555.jpg

IMGP0572.jpg

ふふふっ、気持ち良さそう~
IMGP0585.jpg

この上流には養老の滝があります。
せっかくなので上まで登ってみましょう。
しかし、この先は辛かった・・・・
IMGP0599.jpg

小さい頃にしか来たことなかったけど、名古屋方面からの
観光客でいっぱいでした。
途中、「でっかい犬!」「もののけの犬や!」など言われて。
IMGP0611.jpg

登り始めて30分くらいでやっと到着。
もう汗びっちょりです
れいも何回も休憩してお水飲んだね。
IMGP0614.jpg

れいも記念撮影ね
IMGP0623.jpg

帰りにもまた水遊びしました。
さっきより更に上流なので誰もいなくていい感じ
IMGP0643.jpg

IMGP0659.jpg

IMGP0653.jpg



そして今日は先週の雨で延期になった四日市市の花火大会。
昼間から空砲が上がっていて、れいはずっとビクビク。

家の中でも花火のド~ンの音の度に固まっていました。

残り30分くらいに、いつもの散歩コースに出かけたらすごいギャラリー
れいは近所でも有名なのでみんなに「れいちゃん~~」と声かけられていましたよ。
IMGP0672.jpg

本日の花火は風がなくて煙が残って残念な結果に。
IMGP0777.jpg

IMGP0753.jpg

IMGP0785.jpg


こちらはナガシマの花火です。30分かぶって見れました
IMGP0802.jpg

れいは怖がる様子もなくお座りして見ていました
お家の中の方が音が近くて怖いかな。
IMGP0682.jpg

なかなか疲れた1日でしたね。(汗かきすぎで
でもいい水遊び場所が見つかって良かった~
IMGP0562.jpg
この公園は、紅葉、桜も楽しめます。
また来ようね~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/08/28 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
Re: タイトルなし
pinoさんへ

お久しぶりです。いらっしゃいませ~v-22

ブリブリ祭りでは大変お世話になりました~!

ピーノさん家のブリタニーさん達はかなり泳げるようで
川遊びも楽しいでしょうね~。
れいはまったく泳げないので足元を濡らすだけで大喜びですv-410

また涼しくなったら鹿の角で遊んで下さい~v-344

ブログの方も遊びに伺います~v-411
【 2011/09/02 】 編集
追伸Pinoっ家の薔薇とブリブリ★Gang団
ブログ始めました。よろしくお願いします。
【 2011/09/02 】 編集
はじめまして お正月に少し遊んでいただいた。ブリタニ―を飼っているピーノと申します。我が家も夏は川遊びにジャンジャン行きます。犬も人間もおおはしゃぎです。
楽しいですよね 花火綺麗ですよね 息子は友達と見に行ったみたいで 夜晩く帰ってきてました。帰ってこなくてもいいのに(笑)では 大変お邪魔いたしました。失礼いたします。
【 2011/09/02 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

この日は暑くてヘトヘトでした~!
でも、れいが楽しそうに遊んでいたので良かったです。

この前ぶつけたところは、たま~に痛いのですが
全然大丈夫ですよ。
1回こけて勉強になりましたよ!

れいとすれ違った方はみんな遠巻きで見ていましたが
モフモフしたかったようです。
こっそり触っている人がいましたが、やっぱり大きいから怖いのかな?
【 2011/08/30 】 編集
こんにちは。
かなりハードな一日ですね~。
水辺にれいちゃんは、よく似合います♪
れいちゃんとすれ違った人たちが羨ましいです(^.^)。
私ならいきなり、れいちゃんですか?って声かけるのに~。
大きくて真っ白だから、目立ちますよね。
花火もとっても綺麗です。

滑らない靴で準備万端っていう、ママさんのコメントには失礼な
がら笑わせていただきました。
その後ぶつけたところ大丈夫ですか?
【 2011/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

れいは浅い川なら喜んで自ら入っていきます!
ここは川の周りが石畳で囲まれていて足が汚れにくいのがいいですね。

紅葉も綺麗だと思いますよ。
飲み水も、汲みにこられる方が多いようです。

滝までの道のりが大変すぎて写真を撮ることが出来ませんでした。
【 2011/08/29 】 編集
Re:
みぃこさんへ

花火は家の中の方が近くて響いていたので怖がっていましたが
散歩コースはかなり離れているので大丈夫でしたよ!


養老公園はHPを確認したらダメだったんですね~。
知らなかったです・・・v-393
駐車場の係りの人にも言われなかったですし、周りにも
犬連れがいました。ゴールデンとかシュナウザーとか。

ここの川はとっても浅いので、絶対大丈夫だと思いますよv-392

【 2011/08/29 】 編集
養老公園の川って、いいとこですね。
いつか、行ってみよう・・・
紅葉の頃もよさそうですね。

れいちゃん、楽しそうなお顔して花火見てますね。
【 2011/08/29 】 編集
れいちゃんまま
.


花火恐くなかったんですね~

ウチは ゆーちゃんが
吠えちゃって駄目でした~

養老公園って
ワンズOKなったのかな~
大分前に HP確認した時
「ペットはご遠慮下さい」って書いてあったんです~
今は違うのかも?


川くらいの浅いところでなら
ウチも特訓できそうです^^



【 2011/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL