サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

二人の距離

9月6日 火曜日 晴れ


嵐と共にやってきたミッチー
お留守番2日目にしてやってくれました。
ミッチーのハウスはバリケンとケージをくっつけたもの。

トイレはトレイの上できちんと出来ているのですが、バリケンの中でも
オシッコをするのでシーツをひいて、金物の重いスノコのようなもので押さえてあります。

今日、会社から帰るとシーツが粉々にちぎられていました。
どうやってバラバラにできるのか?
明日も同じなら考えなければいけません。
IMGP1041.jpg

そして、心配していたれいとの関係。
1日目は、れいは近づいてくるミッチーにガーガー唸っていましたが
2日目にはハイテンションで遊びだしました。良かったぁ~

お留守番は別々のケージ。

私達が部屋に居る時は、れいはフリー、ミッチーはほとんどケージ。
朝と夜だけ遊ばせることにしました。

ミッチーも疲れて寝てくれる事でしょう。
IMGP1168.jpg

二人とも興奮してワンワン遊びます。
れいが夜の散歩から帰ってきても遊んでいました。
IMGP1203.jpg

おかげで、ミッチーのおでこ付近はれいのヨダレでデロンデロンです。

あ、あと旦那が怖いらしく、すぐバリケンの中に逃げ込みます。
旦那に抱かれているので耳が離れて緊張してるのがわかりますね
IMGP1214.jpg

でも一番心配していた二人の相性も良かったみたいで安心しました
IMGP1031.jpg

ミッチー、明日はおりこうに留守番できるかな?
IMGP1037.jpg
しばらくは家に帰るのがドキドキしますね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/06 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re: タイトルなし
そうですね~v-344 ラヴ君のようなイケメンに育ってくれれば
いいですが、名前からしてお笑い系・・・・v-411

遊び相手が小さい頃から近くにいるのは幸せですよね。
れいがパパっ子なのも遊ぶ相手がいなかったからかも。
ランに行けば遊びますがお家だとボールで一人遊び
ばかりでしたから。

れいとミッチー、ずっとカミカミしながら遊んでいますよv-221
【 2011/09/10 】 編集
うわぁ~ミッチーくん、どの写真もラヴのパピー時代とそっくりで懐かしい♪
れいちゃんと良いコンビになりそうで良かったですね!
姉弟・・・良いなぁ~。 遊び相手がいて、幸せだね。
うちは遊び相手はママだったので、それはそれは、いつも手にラヴからもらった傷がたんまりありましたよ=。ジャージなんて何枚破ったことか・・・<苦笑>
甘噛みはしょうがないケド1歳過ぎると自然に無くなるのでれいちゃん、ご安心を! がんばれ~~!


【 2011/09/10 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

ミッチーのしつこさにイヤになってれいは
逃げることもありますが、とっても優しく
遊んであげています。
ミッチーは、れいが居ないとワンワン吠えて
います。もうすでにお姉ちゃんっこですよ~v-393

いたずらはスゴイですね~!
見守りカメラつけようかな?
【 2011/09/10 】 編集
遊んでいるれいちゃんの目が優しい~o(^-^)o
ふたりの相性が良くて、一安心ですね!
この時期から一緒に遊んでいると、ミッチーくんはきっと
姉ちゃんっこ間違いなしですね♪
ミッチーくん!いたずらもほどほどにね~(^_^;)
【 2011/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

パパさんにはいつも怒られているので怖いようです。

れいはお姉さんらしくなく、ミッチーのおもちゃやご飯をいつも
狙っています。。。。v-356

遊んでいる時はかなり手加減している感じですがv-410

でも、れいにストレスがなく、ウン○も快調のようで安心しましたv-411
【 2011/09/08 】 編集
こんにちは。
れいちゃんと相性が良いみたいで良かったですね♪
パパさんが怖いのは意外でした。(離れたお耳がかわゆい!)

これから、れいちゃんにれいちゃん家の色々なしきたりを教わる
んでしょうね。
れいお姉さんお利口さんだから、いい先生になりますよ♪
それにしても可愛い過ぎます(^.^)。
ママさんお仕事が手に付かないのでは・・。
落ち着いたら、ミッチー君を迎える事になったいきさつをアップ
していただけると嬉しいです。
【 2011/09/08 】 編集
Re: はじめまして
ラルフのパパさんへ

おはようございます。

わぁ~v-238お兄ちゃんが見つかってとっても嬉しいです。
ニコちゃんも同胎なんですね。

ラルフ君は大きくてモフモフしていて立派なサモエドですね。
れいはガッシリしているのですが、モフ度はイマイチなんです。

これからも宜しくお願いしますね~v-22
【 2011/09/08 】 編集
はじめまして
はじめまして、サモエド犬ラルフのパパです。
実は・・・うちのラルフ、れいちゃんの兄なんです。
もちろんお父さんもお母さんも一緒。れいちゃんより半年早く生まれた兄ちゃんです。妹を発見した嬉しさでコメントしてしまいました。これからもよろしくです。
【 2011/09/08 】 編集
Re:
サリー&ミントさんへ

初日は無理かと思いましたよ~v-393
でもサモエド同士なので大丈夫でしょうね。

れいは独占欲が強くて困っていましたが
今日はオモチャの取り合いでれいが負けていました。
最初はガーガー言ってたのにv-356

さすがミッチー~!
【 2011/09/07 】 編集
Re:
マーシャの付き人 さんへ

パピー時代は可愛いですが、大変ですもんね。

まだワクチンが済んでなくて家の中でしか
動けないので、れいが遊び相手になって疲れさせ
ています。そこは助かりましたねv-410

ミッチーはママっ子になってほしいものですv-344
【 2011/09/07 】 編集
たまりません~~♪
うわ~~♪ こういう緊張感、久しぶりで~~す♪≧w≦
我が家も昔、先代ハナがいた頃に現在のオネエのサリーを迎えた時なんて
本当に半年近く、仔のサリーの存在を認めずに逃げ回っていたんですよ~~^^;
逆にオネエの代に変わって、ミントを迎えた時は逆に自宅に入る以前の車中での、共にする時間も長かった事もあり、自宅到着後から早速仲良かったりして
こればかりは本当に相性という一言に区切ってしまいそうです♪^^;
これからのれいちゃんとミッチー君のやりとりが楽しみで~~す♪≧w≦
【 2011/09/07 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

はい~!早くも脱走されそうな予感が・・・v-356

れいが絶対しなかった事をやるのでビックリしています。
皆さんのパピーの頃のイタズラぶりを発揮しているブログを
読み直してみようと思います。勉強になりますからv-392

【 2011/09/07 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

仔犬は可愛いですね~v-238
しかし、もうすでに暴れています。
子育て、懐かしいでしょ?
今はアンジーもまったりしていますよねv-410

れいは遊び相手が出来て喜んでいるのかな?
二人とも遊びたくてウズウズしているようです。
【 2011/09/07 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

確かに笑顔は可愛いですが、かなりのイタズラぶりです。

家に帰るのが怖いですが、楽しみでもあるんですよね~v-22

毎日、確実に大きくなっているような・・・早い~v-393
【 2011/09/07 】 編集
ライバルはパパ?
れいちゃんはパパっ子なのでミッチー王子のライバルはパパ?
仔サモはかわいいけれど、思い起こせば子犬時代は毎日バタバタしていました。
早くオトナになって欲しいと思っていた事を思い出します。
【 2011/09/07 】 編集
れいちゃんと仲良しさんになれて一安心ですね~。
あ~、これから毎日ミッチーくんとの知恵比べですね。
その感覚が懐かしい。。。

男の子だから大変、というよりも、れいちゃんがお利口さん過ぎたんじゃないかなあ。

ミッチーくんへ。
今度オーブに会ったら、いろいろ聞いてごらん。ケージからの脱走の仕方とか、畳、ソファの掘り方なんか教えてもらえるよ(^_-)-☆
【 2011/09/07 】 編集
ミッチー君かわゆい!!ですね!(^^)!いいなー。。。。れいちゃんもきっと喜んでることでしょう!でも、毎日ドキドキな生活がしばらく続きますね^_^; どんなイタズラがしてあるのか?懐かしい~(^^ゞ 子育て奮闘を陰ながら応援しております。。
【 2011/09/07 】 編集
仔サモの笑顔は・・・
かわいすぎて、反則ものです(#^.^#)
何度見なおしても、かわいい!!
ミッチーの笑顔を思い出すと、仕事が手につかなくなっちゃうんじゃないの?
でも、今だけは仕方ないか(*^。^*)
【 2011/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL