サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

1週間経って

9月10日 土曜日 晴れ

先週の日曜日にミッチーがやってきて1週間経ちました。
毎日のイタズラにはビックリします

まずは絨毯、ケージから出した途端、絨毯をカミカミして引っ張り出しました。
IMGP1383.jpg

あ~あ! あちこち、こんな状態です。れいは絶対にしなかったんだけどね。
IMGP1382.jpg

二人はずっと遊んでいますが。ミッチーはテーブルの下に隠れて遊ぶので
よく頭をゴンと打っています。
IMGP1563.jpg

IMGP1546.jpg



ミッチーのカミカミ防止の為、ミルクガムを与えたら、れいはケージの
側で見張っています。隙あらば横取りしようとしています。

ミッチーのスノコ付きトイレトレーも留守番中にロックを外してシーツを
またまた粉々にしていました
それにつられて、れいもシーツをぐちゃぐちゃに!お~い!れいさん~~~
IMGP1431.jpg

バリケンの方のシーツはセーフ。
しかし、オシッコをしている為、寝る場所と覚えるように
薄い石を置いてみました。(れいのお古です。)
マットはぐちゃぐちゃにするので暫くは無理・・
IMGP1597.jpg

寝てる姿は天使なのにね・・・
IMGP1603.jpg

そして、今日は初めての病院へ。
ミッチー、耳が開いていますよ~
IMGP1604.jpg

体重は7.1Kg。
耳の中が汚れていたのでお掃除してもらいました。
あと、ワクチン接種とフィラリアのお薬ももらって。
IMGP1615_20110910163531.jpg

注射はなんともなかったかのように済んで。
また1週間後に血液検査をします。
早ければ今月中にお散歩できるかも~
IMGP1616.jpg
先生には何でミッチー?なの。と聞かれて、れいが「壇れい」からなので
ミッチーは「及川ミッチー」からです!あっ、ほんとは、及川光博ですが。
先生はなるほど~!と納得されました。
二人とも大好きなんです


ミッチーは王子様
IMGP1524_20110910164910.jpg

れいはお姫様ですね
IMGP1525.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/10 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: ミッチーー!!\(^O^)/
大吉の母さんへ

お久しぶりです。

れいの弟、ミッチーを迎えてドタバタな日々を送っています。

ミッチーと言えばやっぱり及川ミッチーですよね~v-344
お笑芸人のみっちーもいますが。
しかし、我が家のミッチーの性格はお笑い系の方です。

仲良く遊んでいる時もあれば、れいが嫌がって逃げている時も
あります。ミッチーがしつこいので・・・v-356
早く二人が寄り添ってまったりしてくれる日がくればいいな~と願っていますv-354

【 2011/09/17 】 編集
ミッチーー!!\(^O^)/
お久しぶりです(^o^)/
久々に、訪問させていただいたら、なんだか小さいれいちゃんが?(゜_。)?(。_゜)?・・・
と思って、遡って読ませていただいたら、ミッチーちゃんを迎えて居たんですね(^∇^)V
「ミッチー」と言う名前を読むたびに、私の頭の中には、ミッチー(及川さん)のお顔が浮かんでいました(^∇^)
そしたら、やっぱり及川ミッチーさんからついた名前だと知り、またまたビックリ\(@O@)/(笑)
れいちゃんが、檀れいさんだったのも今回知って、そーだったのか!!と思いました(笑)
サモエドのれいちゃんとミッチーちゃんの相性も良さそうで、これからが楽しみですね^^
【 2011/09/16 】 編集
Re: 残念!
もも母さんへ

そうなんですか~v-406残念です。

その日は、れいは朝から2ヶ月ぶりのシャンプーです。

また、育児疲れのれいと遊んでやって下さいね~v-392
【 2011/09/12 】 編集
残念!
我が家、19日ポニワンさんです~e-263
今回は残念だけど、次回を楽しみにしてますわんv-392
【 2011/09/12 】 編集
Re: ランデビュー近し!?
もも母さんへ

まだ、狂犬病の注射が済んでないんですよ~v-393

来週の日曜日はナイターに伺います。
ミッチーはお留守番かな?

はははっv-411ほんと芸能界やね。
うちは飼い主がミーハーなのでこんな結果に・・・v-356
蘭ちゃんは漢字からしてそうかもv-392

ミッチー、ランデビューの前にお知らせいたします~v-344
【 2011/09/11 】 編集
ランデビュー近し!?
やっぱり、そのコそのコで個性があるもんね~v-410
れいちゃんはガジガジしなかったのだね~v-392

それにしても、ミッチーかわえぇのうv-10
ランデビューは、いつなのじゃ?
その時は、ぜひ教えてたもれ~v-392
駆けつけますっ!(笑)

PS ミッチー、もしや及川光博からっ!?
  って思ってたよv-398
  でも、壇れいは知らなんだ~v-356
  (モグリ?)。
  ラブの蘭ちゃんって、キャンディーズやろか?
  寛平も居るし、ワンコの芸能界みたいv-411
【 2011/09/11 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

昨日はありがとうございましたv-22
れいのストレス解消の為にボール遊びに行きましたが
子供達が遊んでいて、少ししかできませんでしたよv-356

ディオは公園の帰りだったと思います。
ペット用品が安かったので、れいを車に置いて買い物していました。

来週また、病院に連れていくのでディオに行きますよ~v-411
【 2011/09/11 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

れいは大人しく留守番しているはずだったのに・・・
ビリビリにしている姿を見て楽しそうだったのかな?

れいさんとミッチーが結婚した時は電撃でビックリしましたよ。
ミッチーはライブに毎年通っていたくらいファンだったのでv-344
なので、男の子ならミッチーにしようかと考えていました!
ちょっとお笑い系に走ってしまいましたが。。。v-389

子育て、こんなに大変だったっけ?
今しかできないので楽しみますね~v-410
【 2011/09/11 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

そうですね。顔つきがしっかりしてきましたよね!
皆さん、子育てには苦労しているのでまだ序の口なんですねv-393

二人の遊びもどんどん激しくなっています・・・v-356
しかし、ミッチーは負けずに、れいの尻尾を咬んで毛をむしり取っていますよv-390
【 2011/09/11 】 編集
昨日ディオの駐車場でお見かけしましたよ~。出発した直後だったのでお会いできなかったのですが、後ろにれいちゃんの姿が見えました。もしかしてミッチー君が居たのかしら????だったら会いたかったーー!! イタズラが増々増えてくるでしょうけど、可愛い時期ですよね(^^) 子育て頑張って下さい。。
昨日は公園でアンジーがお世話になりましたーー(^^ゞ
【 2011/09/11 】 編集
おはようございます。
れいちゃん、ミッチーの仕草をマネしちゃったんだ~。
本当はミッチーがれいちゃんのマネするんだろうけど・・・。
それだけれいちゃんが素直だって事で・・・ハハハ。

ミッチーは及川ミッチーさんから名付けたのですね。
一つ謎が解けました♪
ままさんと、及川ミッチーからだったりして~なんて話してんで
すよ(^.^)。
れいちゃんとミッチー、今後も楽しくなりそうですね。
ママさん頑張れv-354
【 2011/09/11 】 編集
ミッチーの顔立ちが少しずつしっかりしてきたような気がします。
お鼻が真っ黒で、いいですね~(*^。^*)
アルも歯が生え変わるまでにはカーペット2枚、ベットのマットレス1本を食べました。
これからのミッチーの活躍に期待です(^^♪
【 2011/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL