サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

祝3ヶ月

9月16日でミッチーは3ヶ月になりました

れいは3ヶ月半で迎えたのですが、その時に比べるとミッチーは小さいと思う。
でも、身体は小さいがイタズラは大きい・・・・

この前は仕事から帰宅すると、トイレトレーのロックを外し、トイレシーツを
ビリビリにして、なにもないトイレトレーの上でオシッコとウン○をしていて
その上で寝ていた。。。。ぎゃっ~~~~~~

そこで
ボルトで3ヶ所とめてみた。
IMGP2026_20110917074951.jpg
この結果、今のところはビリビリなし



れいと二人で遊ばせているのですが、遊んでる途中に
ミッチーは絨毯の上でオシッコをした。。。
ケージまで戻れないほどか!!
そして、発見した事が・・・ミッチーは寝転びながらオシッコをする。
だからバリケンの中もたま~にオシッコしていたんだ~
IMGP2045.jpg
IMGP2130.jpg
IMGP2129.jpg
この前は二人の遊びがエキサイティングしてきて、ミッチーの急所に入ったようで
キャヒンキャヒン言いながられいに噛み付いていました。
その後、タカッタカッとバリケンに逃げ込んでいましたが。

れいが怒ってもミッチーは言う事を聞かないようで・・・
この後、おもちゃを前にれいに怒られていました。
IMGP2043.jpg


お散歩はまだですが、ほんの少しの時間だけ庭に二人で出してみました
IMGP2088.jpg

初めは緊張していましたが、れいが走るとミッチーも後をくっついて
部屋の中と一緒の遊び+走りが繰り広げられていました。
難点は、砂利の石をミッチーが食べる事・・・
れいも小さい頃は食べまくっていましたから。
IMGP2090.jpg
お散歩OKになったら広い芝生の公園に行こうね


まだまだお子ちゃまなミッチー。
これからも沢山のイタズラが待ち受けていますね。
健康で元気に成長してくれるように願っています
IMGP2197.jpg


        れいお姉さん、教育係りお願いしますね
     IMGP2218.jpg


         イタズラ大好き~(私のスリッパ抱えています。)
IMGP2255.jpg


(PS)ちゃぱさん情報によりミッチーの兄弟が見つかりました
    函館に旅立った萬次郎君です。
    ミッチーとソックリで二人の様子はメールでやりとりしています。
    萬次郎君も10歳になるサモエドのお姉さんに教育されているようです。

    あとラヴママ情報で、尾道に妹の杏子ちゃんが見つかりました。

    岐阜の男の子は中部オフで再会できるから楽しみです
    

    6兄妹であとの2頭はどこにいるのかな~
  
  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/17 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: タイトルなし
ラブプリママ さんへ

お祝いコメントありがとうございますv-410
今のところケージ内のイタズラで済んでいますが、大きくなったら
おさまりそうにないですよね。コンセント!れいは一切齧りませんでした。
ミッチーは絶対、やると思いますv-356

ラヴ君は上手く遊んでくれるので会うのが楽しみですよv-344
【 2011/09/26 】 編集
あっという間に3ヶ月!おめでとう♪
れいちゃんと良い感じで遊んでるし、良かったね!
うんうん、うちも小さい頃は庭の砂利を食べようと
していたよ。それが大きくなるにつれいつの間にか
なくなったよ!イタズラも一緒だね~。
そのうち、コンセントに行くから、電気製品お気をつけくださいませね!
これからもその調子で元気にすくすく育ってね!
早く一緒に遊びたいわん!とラヴが首をなが~くして
待ってます^^
【 2011/09/25 】 編集
Re: タイトルなし
pino さんへ

仔犬は可愛いですね~!
でも二人で遊んでいる姿を見るとれいに助けられているので
少しは楽なのかも。
pino さん家は20頭もいたのですか?4頭でもビックリなのにv-356

またドッグランで一緒に遊べたらお願いしますね~v-411
鹿の角持参で~v-392
【 2011/09/20 】 編集
pinoです。おちびちゃんすっごく可愛いですねぇ~子犬大好き心に火がつきそうです。イケないイケないまた子犬を探しに行きそうでした(笑)しばらく大変そうですね ですが楽しみも2倍やっぱり多頭飼育の魅力ですよね。家も今は四頭しかいませんが本当は もっと飼いたいですが今は我慢してます。以前は20頭程いたことが有ります。本当に楽しかったことを思い出します。子育て頑張ってください失礼します。
【 2011/09/19 】 編集
Re: 3ヶ月♪
みるくぱぱさんへ

コメントありがとうございますv-22
やっと3ヶ月です。まだまだ先は長いですが
あっという間に味わえなくなりそうなので
楽しみますね~v-410

れいを飼う時は男の子が欲しかったのですが
飼いやすいと聞いて女の子にしました。

ミッチーは私達が呼んでもまだ側に来てくれません。
れいお姉さんが1番好きなようです・・・v-393
【 2011/09/19 】 編集
3ヶ月♪
こんにちは。
ミッチー君3ケ月ですか。
おめでとうございます。
ママさん、中々手を焼いているようですね。
やはり、男の子は大変ですね。
女の子の方が飼いやすいと聞いたことがあります。

これから、もっと大変でしょうが、ママさん頑張って下さいね。

れいちゃん心成しか、お姉さん顔になってきたようですね・・(^.^)
【 2011/09/19 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

お祝いコメントありがとうございますv-22

とりあえず、ミッチーの遊び相手はれいがしてくれているので
楽なのかもしれません。
なので、多少のイタズラは我慢しなくては・・・v-410
歯が生え変わったら次は脱走しそうだ~v-393
【 2011/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママ さんへ

アンジーも大人しそうなのに頑張っていたのですね~v-356
ミッチーを怒っていても、れいが反応してシュンv-390っとしています。

大きくなるのは早いですから今のうちにいっぱい抱っこしておきますv-344
【 2011/09/18 】 編集
Re: 祝3ヶ月~♪
サラママ さんへ

コメントありがとうございますv-238

ボルトを外してシーツを変えなければいけませんが
ビリビリのシーツを掃除するよりは楽なので暫くこのままです。

れいのパピーの写真が少ないのでミッチーは毎日撮っていますv-22
【 2011/09/18 】 編集
大きな病気もなく、3ヶ月を迎え、おめでとうございます(^O^)
アルも我が家に来たときは、先代パグのヤムチャが教育係でした。そのヤムチャは2年お兄さんのテツが教育係でした。
犬種は違っても、一緒に住むわんこがいたおかげで、飼い主はずいぶん楽をしました。
でも、いたずらだけは元気の証、歯が生え変わるころまでは腹が立っても見守るしかなさそうです(*^_^*)
ちなみに、アルはいまだに石も砂も大好物です。
れいママの健闘を祈る(*^^)v
【 2011/09/18 】 編集
れいちゃんがお利口すぎましたね~!(^^)! アンジーなんて壁に穴をあけたからベニヤ板を張ったら、そのベニヤ板まで1枚まるごと剥がしてましたよー(>_<) ミッチーもヤンチャ坊主の予感!!
でも、その方が結構楽しいかもです。。平日は仕事があるから大変ですけどね^_^; 頑張ってください!! お散歩デビューが楽しみです。7.7kgかー、クロちゃんより1Kg少ないだけですよ!
大きくなるのは早いなーー!(^^)!
【 2011/09/18 】 編集
祝3ヶ月~♪
こんばんは。
ミッチー君、かわいい盛りですね。いたずらもいっぱいで、知恵比べですね!ボルトでトレーを留めるなんてナイスアイデアです。
このころの写真は本当に宝物になります。
ミッチー君の健やかな成長をお祈りいたします。
【 2011/09/17 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママ さんへ

そうなんです。れいは全然手がかからなかったんです。
今はマッタリして過ごしていたので、ほんとに嵐がやってきたように
ミッチーは暴れています。

男の子なのでれいよりも大きくなってほしいもんです。
今日の病院では7.7Kgでしたv-22
【 2011/09/17 】 編集
Re:
もも母さんへ

アドバイスありがとうございますっv-344
皆さん、色々苦労されていますね。

れいがあんまりいたずらをしなかったので早目から
安心してフリーにしていました。
ミッチーはさすが男の子という感じでやんちゃなですね~v-356
今しかないのでは楽しむようにしています。

もうれいとはドスコイ風に遊んでいます。やっぱりサモエドv-392

ももちゃんともドスコイお願いしますね~!
【 2011/09/17 】 編集
ミッチのイタズラは増々ヒートアップしそうですね^_^; れいちゃんはあまり手のかからない方だったのですか?アンジーもかなりのイタズラしてましたから、ミッチーと似てるかも?(^^)でも、ミッチの足は太くてしっかりしてる様に見えますが・・・!
大きくなる予感!! れいちゃんより大きくなるのかな???
楽しみですね!(^^)!
【 2011/09/17 】 編集
おめでとう~!
ミッチー
3ヶ月おめでとう~v-314

今は、イタズラ盛りだもんねv-356
大変だけど、その分かわいいでしょ~v-392e-266

ミッチーと寛平を一緒にして考えたら
当てはまらないかもだけど、
寛平も最初の頃、敷いてあるマットやクッションを
ボロボロにしてねぇv-390

アドバイスとして頂いた一つに、

①コングにウェットフード入れて凍らせたもの
②ドライフードならふやかせてコングに入れて凍らせたもの
③ペットボトルにフード(飲み口から出せる大きさ)を
 何個か入れたもの

なんかを、留守番の時に置いておくのも
良いかも?って言われて、最初はそうしてました。
(結局、寛平はケージが嫌だからイタズラしてた)。
凍らせておくと、長時間持つけど
パピーちゃんのお腹には良くないかもなぁ・・・v-390

シートも、ガジガジするだけならまだしも
誤飲がこわいよねぇv-404

大したアドバイスもできず、ごめんよぉv-393
あと半年もすれば、れいちゃんとドスコイするかなぁv-10
ケガ・病気なく、健康で過ごせますようにv-392
【 2011/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL