サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

まったり3連休

毎年シルバーウィークにはれいと軽井沢にお泊り旅行していたのですが
今年はミッチーを迎えてまったり3連休でした。いやいや、ドタバタだったかな

まずは初日土曜日はミッチーの血液検査の為、病院へ。
体重は7.7Kg。先週より1割増し。
耳の中が鼓膜が見えないくらい汚れているので洗浄液を購入。
これで毎日綺麗にしましょう。
血液検査の結果次第でお散歩が出来るので慣らせる為に
ミッチーを抱っこして、夜のれいの散歩に連れていきました。
いや~しかし、重い・・・・
途中で旦那に交代してもらって帰ってきました。



昼の長い時間一緒に過ごして、ミッチーがトイレトレーのロックを外す瞬間を撮影できました
IMGP2490_20110919190609.jpg
カチッ・・カミカミ
IMGP2492_20110919190608.jpg
でもボルトでとめてるのでこれ以上動きません。
IMGP2495.jpg
コラッ~~~~~ミッチー~~~




ミッチーは大抵、静かだなぁ~と思うと寝ている・・・お腹ポンポコポンで可愛いです。
IMGP2288.jpg

うん???
IMGP2292.jpg

おっ!!増えた
IMGP2294.jpg

のびぃ~~~
IMGP2300.jpg



日曜日はみんなとナイターの約束をしていたので久しぶりのドッグランへ
とっても暑かったので遅い時間に。お友達は早い時間から来ていたので
すっかりお疲れ気味。

あかねちゃん。
IMGP2520_20110919190748.jpg

ユウェルちゃん。
IMGP2568.jpg

蓮ちゃん。
IMGP2564.jpg

なんと今日は蓮ちゃんの同胎のブランちゃんもいますよ。
後ろがブランちゃん。蓮ちゃんよりもボルゾイ系が強い感じ。
IMGP2543.jpg

れいはユウェルちゃんと走ってます。
途中でホワイトシェパードのサラ姉さんがやってきたので
れいはこの後、遊ぶのをやめていました。怖いんだよね~
IMGP2528.jpg

恒例のウマウマ配給。あれ?あかねちゃんいらないの?
IMGP2578.jpg

帰り際にユウェルママからミッチーにゴーヤのカミカミおもちゃと
れいにお手製肉球クリームをいただきました。とってもいい香りなの。
あと二人にオヤツも・・・ありがとうございます~
IMGP2592.jpg
ユエちゃんの印鑑が可愛いねぇ~

IMGP2539.jpg
日曜日はみんなと遊べて満足なれいでした


そして最後の祝日の今日は、朝の散歩はミッチーにカラーとリードを
つけて抱っこしてれいと一緒に行きました。
帰ってきてお家の前で撮影会。
首輪に慣れてもらおうとそのまま着けてバリケンに戻したらちょっとの間に・・・
IMGP2608.jpg

くっ~~~こんな結果に・・・
プラスチックの止具の部分を噛み切られました。買ったばかりなのに~~~
でも使えるのでこのまま使用しますっ
IMGP2635.jpg

本日、れいは2ヶ月ぶりのプロシャンプーへ。
カートが大好きなれいはカートに乗っている間はニッコニコ
IMGP2653_20110919191253.jpg

3時間後にお迎えして雨が降り出す前に公園散歩。
サラッサラでふんわりいい香り~
IMGP2712.jpg

ママの選んださくらんぼのバンダナも可愛いぜ~
IMGP2745.jpg

最後は寝てる時だけ大人しい白クマミッチーです
IMGP2502.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/19 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re:
サリー&ミント さんへ

ほんとに寝ている姿はシロクマのように可愛いですね~v-344
でも起きるとドタバタ暴れちぎっております。
暴れて、寝て、暴れて、寝るという繰り返しで充電切れを待ってます。

あっという間に大きくなるので毎日写真は撮って残しておきますねv-410
ツーショット写真も出来るだけ沢山撮り続けようと思っていますv-344
いつかはサリー&ミントちゃんのようにv-392
【 2011/09/24 】 編集
癒される~~~♪≧w≦
こんばんわ~~♪v-411v-423
すっかりお久しぶりになってしまいました~~v-436
いや~~~♪v-414v-344
ミッチー君のバリケン内でのポンポコポンヘソ天に
のびぃ~~~v-354に、本当に可愛すぎます~~♪v-414v-344
本当に、仔の時代のこういう瞬間を観るたびに「これでいい♪
だからこのままでいて~~~!!」と心の中で叫びたくなりますよね♪v-429
これは本当に貴重な記録画像だと思います。
仔の成長は本当に早いものです。ミッチ~君のこれからの成長も
楽しみです♪v-410v-423
れいちゃんとミッチ~君のツ~ショット、ミッチ~君、只今
サル顔全開ですね~♪v-411
昔、我が家でもこのような1枚を撮った記憶がございま~~すv-410
【 2011/09/23 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

そうですか、落ち着くと寝てばっかりなんですね。
多分、れいは寝ていると思いますv-410

今は、心配なのでお昼休み時間だけ様子を見に帰っています。
ここ最近は大人しく出迎えてくれるのでホッとしていますが
この先大きくなったら、ケージから飛び出しそうで心配です。

やはり1歳過ぎまでは必要ですね。

【 2011/09/23 】 編集
カメラつけてみて、良かったな~と思うのは、帰ったときの心の準備ができることかな。あとは、イタズラしてる瞬間に出くわした時、自宅の電話に電話することで、着信音で気をそらせ、運がよければそれでイタズラをやめること。
ウチはフリーでお留守番なので、最初は重宝しました。
今は、カメラに写るオーブは、ほとんど寝てますよ。
【 2011/09/23 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

毛呂山まであと2週間ぐらいなのであんまり変わらないと思いますが
ちょっと小さめかも・・v-393
あとお笑い系ですよv-221

まだ脱走はしていませんが、そろそろヤバイかな~と思っています。
オーブ君、ケージごと動いていましたもんねv-356
カメラつけた方がいいですかね~?
【 2011/09/21 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパ さんへ

れいの寝顔も可愛いのですが、お腹ポンポコポンは今だけですからね~v-411
すぐに大きくなってしまうので毎日頑張って写真を撮っています。
ちょっと身体が長くなったような気もしますv-356

ブログのお友達とミッチーの子育てを一緒に出来てとっても楽しいですよv-344
またアル君のやんちゃ話を聞かせて下さいねv-353
【 2011/09/21 】 編集
Re: おてて♪
ラスママさんへ

もう寝てる姿は見るたびに可愛い~~~v-238と叫んでいます。

フリーにすると色々噛むので困ってます。
れいが家具や配線などは一切噛まなかったので何も思わなかったのです。
でも皆さんのテーブルの脚とかすごい事になってますもんねv-356

れいのサラサラふわふわはミッチーのヨダレですぐベタベタにされていましたv-406
【 2011/09/21 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

ほんとですよ~。毎日、ドキドキもんです。
今日は大丈夫だった。って思っても色々な事件がおきますよ。

普段、動きまくって写真が撮りづらいので寝ているショットばかりでごめんなさい。

れいは久々のドッグランでは、子育て中でお疲れのようね!と言われてました。
でもお友達と遊べて喜んでいましたねv-22

カートは大好きなようで絶対ニッコニコなんですよv-411
恥ずかしいですが頑張って写真を撮っています・・・v-356
【 2011/09/21 】 編集
くぅぅぅ~、ミッチーくん、かわいいっ!
ノビ~って、かわいすぎる!取り合えず、そのままの大きさで毛呂山で会いたいなぁ。その後に、ぐわー、って大きくなっていいから。

ミッチーくん、脱走するのですね。
屋根、つけたところで、脱走する子はしますよ~。ウチとか、ウチとか、ウチとか(^_^;)ヤドカリ事件なんてのもありました。
れいちゃんママ、がんばれ~!

【 2011/09/21 】 編集
お腹ポンポコポンの寝姿は反則技なほどかわいいですね!
その後に出てくる前足の1本、2本の写真
れいママがミッチーにメロメロになってるのがよくわかります。
どんなにやんちゃされても、こんな姿を見させられたら、許しちゃうよね~^_^;
ミッチーの成長の記録を一緒に見せてもらえて、幸せな我が家です(^O^)
【 2011/09/21 】 編集
おてて♪
ミッチーくん、のびぃ~のおててがかわいい~~(^-^)♪
ほんともう、こういうしぐさを見ると愛しさ倍増ですよね!!
それにしてもミッチーくんのいたずらは日々進化中なんですね・・・。
うちもいろんな所にラスターがカミカミした歯形が
残っています(^^;)
今となっては、良い想い出ですよん☆
れいちゃん、真っ白さらふわで美サモ度さらにUP↑↑ですね~☆
よだれ焼けがまったくなくて、うらやましいです~。。
【 2011/09/21 】 編集
こんばんは。
ミッチー君相変わらず、ステキなサプライズをしでかしてますね(^.^)。
ママさん、毎日お家へ帰るの楽しい(怖い)でしょ?
でも今だけですよね、後々大笑いのネタになりますよ。
寝てるミッチー君、本当に可愛い♥最強ですね。

れいちゃん、久しぶりのドッグラン、みんなと遊べて良かったね♪
楽しそうなれいちゃんは、いつ見ても可愛いです(^.^)。
カートに乗ってるれいちゃん、よくお似合いです。
楽しく拝見させていただきました♪


【 2011/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
MARIA さんへ

ラファエル君、まだ体重測定していないんですね~!
楽しみですねv-411

イヤイヤ、おりこうさんではないですよ。
絨毯に3回くらいしてくれましたし、ギャンギャンずっ~と吠えてるし。
呼んでも近くにきませんv-406
いつもれいで釣ってますv-393

やっぱり脱走しますか?屋根をつけないとダメですね~v-390
またコメントお待ちしています。色々教えて下さい~v-410
【 2011/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇ さんへ

ほんとにすぐ寝てくれるので助かりますが。

れいが前を通ると起きてきます。
遊びたいんでしょうね~v-410

やっぱりモア君もいたずらっ子でしたか!
懐かしいですね。

れいも相手をしたくない時は廊下に出て一人でのんびり過ごしていますよv-410
いつも、れいを優先してるので大丈夫と思いますがどう思ってるんでしょう~v-390
【 2011/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

ラファエル君とは同じくらいかと思ってました。
初めは食が細い子かと思いましたが、今はガンガン食べていますv-410

首輪はまだお散歩デビューしていないのに~v-406
バーゲンってディオですか?
この首輪も20%オフだったのですよv-398
【 2011/09/20 】 編集
ミッチー君、7.7キロですか!抱っこも今のうちだけですよね^^。ラファエルも体重測定しないと。とにかく食欲旺盛です~フードがすぐに足りなくなります。
ミッチー君はおりこうさんですね~トイレの覚えも早かったですものね!素晴らしい~♪ラファエルもいたずらばかりしています。トイレのロックもはずし、ゲージからは飛び上がって脱走します。男の子は活発なんですね^^;お会いできるのが楽しみですね!
【 2011/09/20 】 編集
ミッチー君、お腹ポンポコの寝姿可愛い~♪

やっぱり男の子はいたずらっ子なんですかね。
モアもかなりのいたずらっ子でした^^;

れいちゃん、優しいお姉ちゃんですね^^
やきもち焼いたりしないですか??
【 2011/09/19 】 編集
写真で見る限りラファエル君より大きいような気がします。
当たり前ですが顔はそっくりですね^^

首輪が切れようが大丈夫!
6日から恒例のバーゲンでっせ~^^♪
【 2011/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL