サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

困りごと

先週からミッチーはお散歩OKの許可がおりてれいと一緒に
散歩に出かけていますが、オシッコもウン○もしません。
道がアスファルトというのもあるのですが、れいと一緒で
遊びたくて仕方がないようです。

奥の方で、れいはオシッコ中。
ミッチーは草をクンクンしますが、すぐにれいを追いかけるので用を足すヒマなし。
IMGP3516.jpg

ミッチーは朝5時半になるとワンワン鳴きます。(かなりうるさい)
ゲージから出せと催促しているみたい。ご近所の皆様ごめんなさい
れいは6時過ぎに控えめワンだったのに・・・毎日寝不足です。
IMGP3539.jpg

そのうちオシッコしてくれるのでしょうか?
IMGP3537.jpg

ミッチーはれいにベッタリ寄り添って歩きます。この後ろ姿はメロ~ン
れいは今まで、近くにワンコがいると唸っていましたがミッチーがきて
少しは慣れたかな。
IMGP3546.jpg

芝生の公園だと、ウンチもオシッコもしてくれたので休み中は公園へ。
こちらは朝の風景。ミッチーは元気いっぱい。れいも楽しそう
IMGP3607.jpg

こっちは夕方6時頃。最近はすぐ暗くなりますね。
IMGP3649_20111001203936.jpg


あと、ライブカメラを購入。その画像です。
昼間はほとんど寝て過ごしているようです。
snap0000.jpg
これから1歳になるまでは役に立ってもらいましょ。


ミッチーはトイレトレーの上でゴロンと寝ているので
全身、オシッコ臭い・・・
明日はやっとシャンプー予定です。
IMGP3507.jpg
顔の周りはれいのヨダレでベタベタ、ゴワゴワだし。貧相なお顔・・・
明日は大人しくシャンプー、ドライできるかな?


もうすぐお家にきてから1ヶ月が経とうとしています。
来てすぐの頃かな。なんか口元が可愛いね。
IMGP1283_20111001213426.jpg
昨日の病院では9Kgでした。大きくなったね~ミッチー

明日も、朝夕、公園散歩行きますっ
IMGP3618.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/10/01 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

アンジーも早いんですね~v-356
ミッチーもケージから出せば近くで寝てくれるのですが。
れいがフリーなので余計なのでしょうね。

ライブカメラでは昼間はほとんど寝て過ごしているので
早起きは納得ですv-393
これから寒い季節になるともっと辛いですね。
お互い頑張りましょう~v-411
【 2011/10/04 】 編集
ミッチーは早起きさんですね!うちも平日は早いですよ(-.-)基本は5時ですが、4時半に起こしてくる時もしばしばです(>_<)
泣きはしませんが、飼い主は苦痛です(@_@) ミッチーも泣かなければいいんだけどね。まだまだ子育て大変ですが頑張って下さい。週末公園に行けなくて残念でした(>_<)ミッチーに会い損ねた
(@_@)
【 2011/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

やっとお散歩できるというのに、肝心のオシッコをしてくれずv-406
まぁ、色々なワンちゃんと接して楽しそうなのですが。
これからゆっくり時間をかけて散歩したいと思います。
ミッチーがベッタリ寄り添って歩いてくれるので理想です~v-344

ライブカメラ購入しました。
れいの時も欲しかったのですが、あまりイタズラをしなかったのでやめたのです。
まだミッチーはこれからなので必需品になるかも。
【 2011/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
ラブプリママ さんへ


そうなんですよ~!今日は別々に連れて行ったのですが
してくれず、ケージの中で出していました。。。。v-356
1回すれば大丈夫と思うのですが。

ワンワン鳴くのはれいの時も同じなのですが、声が高いので
かなりうるさいと思われ、ケージから出してしまします。v-406

まだまだ3ヶ月ですからね~!
ミッチー、4ヶ月目からは厳しいぞっv-359
【 2011/10/03 】 編集
こんばんは。
色々悩みは尽きないものですねv-390
お散歩中のおちっこは、早くして欲しいですよね。
1回できると、次からは大丈夫だと思うんですが・・・。

ライブカメラ入れたんですか!
凄いですね~。
これで、少しは不安が少なくなりますね。

れいちゃんは、お姉さんが板についてきました♪
一緒に歩く姿、同じくメロ~ンですよv-343
【 2011/10/02 】 編集
お友達との公園デビューも楽しかったね♪ ミッチーくんお散歩でトイレなかなか出ないの? うちは逆で、どこにでも ^^;してたよ~。 横断歩道の真中なんて数回あったし・・・ しかも ンチ^^; ンチ拾ってたら信号が赤に・・・<涙>なんてこともあったよ~。これから慣れて出るようになると良いね^^ うんうん、散歩時間になるとうるさいぐらいうちも鳴いてた!!出せ出せって!近所迷惑になると思って、鳴きだす前に起きて散歩へいこうとして続けてたらいつの間にか4時代になって・・・毎日私も寝不足だったわぁ。懐かしい♪ あっでも成長と共に鳴かないようになったワ・・・でもまたその成長がちょっと寂しくなったりして・・<笑>
【 2011/10/02 】 編集
Re: はじめまして!
シンシン さんへ

はじめまして~v-22
同じ6月生まれなんですね~!
でもわんさんは、もうサル顔期に入ってますね。
ミッチーはまだなようで貧相な顔つきです・・・v-406

お姉さんのれいは留守番中はフリーでも問題ありませんが
ミッチーの場合何をしでかすか心配でv-356
平日はずっと留守番なので迷いながらも購入です。

わんさん、1ヶ月の修行に出ていたのですね~!
おりこうさんになりましたか?
まだまだおこちゃまなのでこれからですよv-392
お互い頑張りましょう~~~v-353
【 2011/10/02 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

首輪がキライなようで付けるのに一苦労します。
れいは自ら顔を突っ込んでくるのですが・・・v-392
オシッコに慣れるまでバラバラの散歩の方がいいのでしょうか?

ライブカメラはパソコンで録画できるので忙しくて見れない時も
便利ですね。
【 2011/10/02 】 編集
はじめまして!
こんにちはーU^ェ^U
ウチのわんさんとお誕生日が近いので、思わず…
ウチのわんさんも朝から、ケージから出せ出せと鳴きます(T ^ T)

ライブカメラうちも付けようか悩んでたのです!
ライブカメラ、イイですね!
留守の時なにしてるのか、鳴いてないかかなり気になるもので…
ミッチーさん、レイさん、わんさんとも仲良くして下さいね♪
【 2011/10/02 】 編集
外に出るようになって、はつらつ感いっぱいのミッチー
楽しそうですね~(#^.^#)
ライブカメラとは、いいものに目をつけましたね!
仕事から帰える楽しみがまた一つ増えたようで、れいママの顔がゆるんでる・・・かな!
【 2011/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL