サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初シャンプー

10月2日 日曜日 

本日も朝から公園散歩にやってきましたよ~
ミッチーは芝生の上でウン○とオシッコを無事済ませました。
さぁ~~~遊んでおいで~~~

れいは大好きなボール遊びがしたいんです。
ミッチーはそのれいを追いかけて
IMGP3748.jpg


IMGP3751.jpg

頑張って走ってますよ~
IMGP3763.jpg

絶対にボールは貸してもらえません
IMGP3766.jpg

おっ~~~!ミッチー早いぞ~ ボール取れるかな~
IMGP3782.jpg

れいにガウられています。
IMGP3784.jpg

ミッチーの反撃だぁ~~~
IMGP3786.jpg

お姉ちゃんボール貸してよ~
IMGP3832.jpg

最後にはミッチーがボールで遊んでいます
IMGP3852.jpg

二人で仲良くお水を飲んで~
れいは今までは自分がお水を飲んでいる時に横にくるワンコに唸っていました。
そうそう、こんな仲良しぶりが理想なんだよ~
IMGP3875.jpg

・・・と思いきや、れいはバケツを一人占め。
ミッチーがすねていますよ。 お、おみずもっとくだしゃい・・・
IMGP3876.jpg


午後からはミッチーは初めてのセルフシャンプーです。
IMGP3893.jpg

シャワーを顔にかけた途端キャヒンキャヒンと大騒ぎ。
初めてだから仕方ないね。
これから毎月洗うから慣れてね・・・ってアンタ誰ロバですか
ミッチーは洗ってみて身体の割りに顔が小さいし首がすっごく細い。耳はめっちゃデカイ
IMGP3902.jpg

トリミングテーブルの上ではずっとフセ状態。
ドライヤーの風を当てるとヒンヒン鳴いてるし。
IMGP3909.jpg

でも少しずつ慣れてきたかな。
どんどんふわふわになっていくのが楽しい~
IMGP3910.jpg

ふっわふわになりましたよ~(ちょっとピント合ってない)
ミッチーはずっとこの体勢だったので出来上がりの写真撮るの忘れちゃった
IMGP3930_20111002182239.jpg

帰ったらすぐにれいのヨダレでベトベトになっちゃったけど。
IMGP3933.jpg
この後疲れ果てて爆睡していましたよ~



本日のおりこうツーショットです
IMGP3859.jpg
夕方散歩もまだ続きます~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/10/02 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: おりこうさん!
MARIA さんへ

やっぱり、ラファエル君もやんちゃですか?
女の子は大人しくて全然違いますね~v-356

我が家はライブカメラを購入して会社からでもミッチーの様子が
分かります。お留守番時は、ほとんど寝て過ごしています。
それ以外は、れいと一緒に遊ばせて運動させて疲れさせる作戦です。

シャンプー時も虐待しているかのように鳴いていましたv-356
顔に水がかかるのが嫌だったみたいです。

ラファエル君はもうサル顔ですか?
【 2011/10/05 】 編集
おりこうさん!
こんにちは^^ミッチー君もどんどん成長をしていきますね!相変わらず、かわいいお顔でこちらがにやけちゃいます。抱っこが筋トレに変わる頃ですね。我が家のラファエルは、かなりのいたずらっこでてんてこまいです。2時間で電池切れ、そして復活の繰り返しです~元気な証拠ですね。1代目のサモちゃんは女の子だったので驚きの連続です。
それにしてもミッチー君は、おとなしくシャンプーさせてくれて素晴らしいですね!うちなんて・・・言えません(涙)
うちこそお笑い系ですよ~朝5時から大運動会です。
ミッチー君に会ったら、社会生活を教えてもらわないと!
【 2011/10/05 】 編集
Re: 癒されます♪≧w≦
サリー&ミントさんへ

毎日、仲が良いのか悪いのか、遊んでケンカして
楽しく過ごしているようですv-344
二人のやりとりを見ていると、ミッチーは一枚上手のようです。
れいに怒られても怒られてもお腹を見せながらも立ち向かっていきます。

シャンプー姿は笑いましたv-411
これからも毎回笑わせてもらいましょv-344
【 2011/10/04 】 編集
癒されます♪≧w≦
おはようございま~~す♪v-411
れいちゃんもどんどんお姉ちゃんorお母さん的な母性本能発揮
で、ミッチ~君と仲良く楽しんでいますね♪v-398v-344
ミッチ~君もすっかりお姉ちゃんに馴れてとても楽しそうで
シーンの1枚1枚に朝から癒されましたよ~~~♪v-414v-351
そしてミッチ~君の初セルフシャンプー、ロバのようでもありますが、とても可愛い~~白ヤギさんですね♪v-398v-345
最後のツ~ショットも良いですね♪v-410
【 2011/10/04 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

モア君もれいもお耳小さいよね~!
でも同胎のバニラちゃんは大きいよ!

いつも色々な人に耳ちっちゃ!って言われています。

いつも仲良くしてくれたらいいのですが、れいがガウガウ
するのでミッチーはかなり慣れたようです。
モア君ビックリしないでね~v-356

四日市は工業地帯が多いのです~v-393
また出張でこられる時は連絡下さいね~v-344
【 2011/10/03 】 編集
ミッチーくん、初シャンプーお疲れさま☆
モアもですがれいちゃんは小さめのお耳だけど、ミッチーくんは大きいのですね~!

仲良くお水飲む姿いいですね~  いい写真です^^

はい、県庁に用事があったので津に泊まりました。
電車で四日市あたりを通る時に、この公園のバックに写るような工業地帯が見えました~
【 2011/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

すんごく耳大きいでしょ~~~!
大きくなったらあんまり目立たなくなるのかな~v-356

公園でのボール遊びは、ほとんどれいがミッチーをいじめています。
ミッチーの性格が良いので相性はいいですねv-344
ミッチーは公園でのワンちゃん全てに挨拶をしていました。
【 2011/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

セナちゃんと似ていますか?
セナちゃんはもふもふですが、ミッチーは顔の周りの毛は短いです。
同胎さんたちはサル顔なのに・・・ミッチーはまだみたいv-393
ふわふわミッチーは洗った直後だけでした。
もうベトベト~v-406

毛呂山はすぐですね~v-392
ミッチー大丈夫かしらん??
【 2011/10/03 】 編集
Re: 親子のようです。
みかわさんへ

お散歩していると必ず、親子ですか?と聞かれます。
そんな感じに見えるんでしょうね~v-410

また、みかわさんにもミッチーに会って頂きたいので宜しくお願いしますv-344
【 2011/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

仲良く遊んでいるように見えますが、ほとんどれいは
ミッチーにガウってます・・・v-356
しかし、ミッチーがめげないところがいいんですよv-392

初めてシャンプーして大笑いしました。
サモエドって面白いですね~v-411
いや、ミッチーが面白いのかな?

本日、ライブカメラを見ていて昼休みに慌てて帰りましたv-404
【 2011/10/03 】 編集
ミッチー君、ホンマにロバみたいですね(^^)可愛いです!!!
れいちゃんと仲良く遊べてるじゃないですか~。相性良さそうですね(^^)この週末は私が忙しくて公園に行けなかったので残念です(-.-) 来週末は会えるといいな!!
【 2011/10/02 】 編集
おぉぉぉ~!!!そのシャンプーされてる姿、セナっちにうりふたつですよぉ!!
っていうか、ほぼセナっちです(≧∇≦)V
セナも洗うと顔がちっちゃいから、耳だけすんごい目立ってました。
ミッチーくん、これで準備万端ですね☆
うちも洗わねば……(^_^;)
ふわふわミッチーくんに会えるのを、楽しみにしていますね~♪
【 2011/10/02 】 編集
親子のようです。
おりこうツーショットの写真たまらなくいいです。
ミッチーちゃん大きくなりましたね。

れい姉さんと言うより、微笑ましい親子のようです♪(笑)
【 2011/10/02 】 編集
こんばんは。
公園で仲良く(?)遊んでる、れいちゃんとミッチー君、楽しそ
うで、いいなぁ~(^.^)。
バケツで一緒にお水を飲んでいるところなんて、こちらが感動し
てしまいそうですv-398
でも、その後れいちゃん独占しちゃったのですねv-393

サモちゃんは、シャンプーするとまるで別犬、ミッチー君はどう
なるか楽しみでした。
可愛い~、本当に首長いですねv-405
毎回拝見するたびに、大きくなっているようで、これからのやん
ちゃぶりに期待です♪(あっ、ママさんはミッチー君がやんちゃ
じゃ困りますね(-_-;))
【 2011/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL