サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

毛呂山オフ会 1日目

3連休の初日、10月8日から埼玉県の毛呂山ドッグランオフ会に
向けて出発しました

まずは途中の山中湖で1泊予定なのでゆっくり朝8時くらいに出発です。
ミッチーは初めての長距離の移動で排泄がかなり心配でしたが
途中の休憩の度に排泄を済ませてくれてビックリでした

れいはいつものラゲッジルーム。
ミッチーも一緒に乗せても良かったのですが、れいがリラックス出来ないと思い
ミッチーは後部座席にバリケンを半分にして見えるようにしました。
万が一お漏らしをしても大丈夫なようにトイレシーツも敷き詰めて。
IMGP4077.jpg
高速のPAではなるべく休憩をとって散歩させていました。

牧の原SAではドッグランがあり、まぁまぁの広さで二人は思いっきり遊んでいました。
IMGP4048.jpg

ここで、ランに入ろうとしたら後ろから声が・・・「こんにちは~!」
なんとサモエド連れの方が。「モエラちゃん」4歳です。栃木のアライさん出身。
浜松在住だそうですが、今までサモエドには会ったことがなかったのだそう。
私達の姿を見かけて追いかけてきてくれました。
IMGP4073.jpg
とっても美人さんです

そして、2時くらいに本日のお泊り予定のワフに到着です。
IMGP4210.jpg
去年もれいとお泊りしていたので覚えているようです。
早速、併設のランで遊ばせました。
去年、思った事は、ここのホテルは犬にはとっても素敵な施設なのですが
飼い主には、お風呂がユニットバスしかないのが残念なのです
なので、今年は近くの温泉施設に行こうと考えました。
れいとミッチーを疲れさせてから一緒に温泉へレッツゴーです。
IMGP4129.jpg
IMGP4130.jpg

他のランではスタンダードプードルのオフ会のようです。
IMGP4159.jpg

ミッチーが心配だったので、誰もいないランを選んでれいと遊ばせました。
IMGP4158.jpg

各お部屋のドア飾りはハロウィン仕様で可愛かったですよ。
IMGP4255.jpg
温泉から帰る途中に無憂樹の前を通ったら、シトラスさん、ラスママさんが
到着していてランで遊んでいました。
お風呂上りで、そのままホテルに帰るつもりでしたが、途中下車でれいとミッチーも
一緒に遊んでもらいました。
そこにはブログでお馴染みの豆吉さんも一緒でした。
私は、カメラを持っていなかったので写真がありません。くっ~~!残念


ホテルに帰ると、れいとミッチーは遊び疲れてクタクタのようです。
ここでミッチーはおりこうさんぶりを発揮です。
お家ではケージの外に出すとあちこちでオシッコをしていたのですが
ホテルでトイレトレーを置いておくと、きちんとトレーの上で済ませていました。
もちろん夜中もバッチリでした
IMGP4192_20111011220434.jpg
部屋の中の排泄が心配でマナーベルトまで購入したのですが一度も使わず。
ミッチー、やればできるやん

この日は私達も疲れて早めに就寝です。
IMGP4132.jpg
次の日、やっぱりミッチーに5時に起こされたのでした・・・

続く。。。。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2011/10/11 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: 豆吉です。
ゆきぞうさんへ

こちらこそ突然お邪魔しちゃってごめんなさい。

あの日はちょっとの差できらら公園で会えなかったようです。
公園にいた人からさっきもサモエド連れた方がいました。って聞いていたのです。

無憂樹では携帯しか持っていなくて、しかも暗くてイマイチでした。
うるさい、れいと一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
【 2011/10/13 】 編集
豆吉です。
無憂樹ではありがとうございました。

あの時間ではすでにかなりの薄暗さで、
私もロクな写真が撮れませんでした…(汗)

残念無念です(笑)
【 2011/10/13 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです~v-238
色々ありがとうございました~v-410

モエラちゃん似てますね。
パパさんが食事中だったので一緒に遊べなくて残念でした。

ミッチーは意外とおりこうさんでビックリでしたよv-398

モア君は大人しいので大丈夫ですよ。
【 2011/10/12 】 編集
Re: タイトルなし
みきさんへ

毛呂山ではお世話になりありがとうございましたv-22

絶対にお漏らしすると思っていたのでビックリしました。
いったい、家ではなんだったんだ?という感じです。
旅行中、ウン○は完璧に外でしていました。ちょっと感激ですv-353

また遊びに行きたいので宜しくお願いしますっv-344
【 2011/10/12 】 編集
Re: タイトルなし
MARIAさんへ

ただいま~!
ミッチーにはちょっと早い旅行かと思っていましたが
車の中やホテルでは大人しくとっても良い子でしたv-22
部屋の中では二人ともフリーにしていたのですが(おもちゃ持参)
疲れていたのか、いたずらもせずに寝てくれました。

我が家も絨毯はミッチーのオシッコだらけですよv-406
お散歩は自転車が通ると追いかけます。
ずっと走っています。こっちがクタクタですよ~v-393
【 2011/10/12 】 編集
れいママさん、オフ会では遊んでいただきありがとうございました☆
お会いできてうれしかったです♪

モエラちゃんとれいちゃんて似ていませんか~!?
ミッチーくん、ちゃんとトイレできていい子ですね^^
いつかモアと一緒に泊まりででかけてみたいなぁ・・・
【 2011/10/12 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

ワフは施設的に素晴らしいのですが、お風呂がないんですよ。
今回は下調べをして大きなお風呂に入れましたよv-410
設備の犬用の足洗い用の温水シャワーなんて最高なのですが!

モエラちゃん、ちょっとれいに似た感じですよね。
静岡にはサモエドが多いと思っていたのに。
ミッチーを見て感動していましたよ。

いつも毎朝、5時には起こされています・・・v-406
なので早めの就寝でちょうどいいんですv-392
【 2011/10/12 】 編集
お疲れ様でした。
初めてのお泊りってドキドキして、色々用意しちゃいますよね。
でもミッチーくん、偉い!
とってもお利口さんにできたんですね。
これで旅行もバッチリじゃないですか。
それにしても可愛いな~。
【 2011/10/12 】 編集
おかえりなさい♪れいちゃんもミッチー君もパパママと楽しい
日を過ごせてよかったね!とっても嬉しそうなお顔ね☆
ミッチー君もおトイレが完璧で素晴らしいですね~、ラファエルはまだまだです。絨毯が~我が家の絨毯が~・・・。お散歩も自動車の音が怖いようです。
ミッチー君はお散歩怖がりませんでしたか?
また、たくさんのお友達と遊ぼうね!
明日も素敵な日になりますように!
【 2011/10/12 】 編集
こんにちは。
昨日も言ったけどお疲れ様でした。
ワフに泊まったのですね、沢山遊ぶところがあってれいちゃんと
ミッチー君楽しそう♪
折角いい所に建ってるのだから、人間用の温泉があったら最高で
すね。

SAでサモちゃんと会うなんて、凄い偶然!
モエラちゃん、れいちゃんになんとなく似てますね(^.^)。

次の日は朝5時に起こされたんですかv-405、埼玉に付く
前にヘトヘト?笑)

次のアップが楽しみです♪
【 2011/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL