サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

検査結果

この前の尿検査から2週間が経ち、また朝一のオシッコを持って病院へ。

結果は・・・まだ結石は残っている
顕微鏡で見る限り、前回よりも少ないと思った。phは8.0から7.5。
やっぱり、おやつだけではなく、オシッコを我慢しているからかな?

とりあえず、病院からは石をなくす薬を1週間飲んで、10日後に
もう一度尿検査をすることになりました。


初めて二人で病院に行って、れいの動揺ぶりを見てミッチーもピーピー
鳴きじゃくっていました。
IMGP6134.jpg

ミッチーの体重は11.6Kg。
フィラリアとフロントラインのお薬をもらいました。
IMGP6136.jpg

れいの検査結果は、血液検査でも腎臓疾患(尿素窒素)の数値が少し高い。
やはり、我慢がよくないと。
お部屋の中で出来る方法ないかな~?
IMGP6405.jpg
また10日後、病院だよ~~~




病院の時間がお昼前くらいまでかかり、遠出は無理だったので(出来れば新城のアンクロダに行きたかった・・・
近場の温泉付きランのワンダーゆーとぴあさんへ。紅葉の時期で湯の山温泉までは大渋滞でした。


ミッチは初めてなので登録しましょ~
こちらは小さいワンちゃんと遊びたい時にはいいですよ。
IMGP6253.jpg

ミッチーはランに入るなり、小型のワンちゃんを追いかけまくって
楽しそう~
ランにいる全員のワンちゃんと遊んでいました。(ラヴ君ソックリ)
IMGP6149.jpg
IMGP6185.jpg

れいは子供達に人気ですね~
IMGP6206.jpg

れいとミッチー、二人でスイッチが入ったように走り回っていました。
こんな二人を見ているとミッチーを迎えて良かったなぁ~と思います。
IMGP6217.jpg
IMGP6225.jpg

さぁ~大型のワンちゃん来ましたね~
二人で遊びに行ってます。れいはノリノリ~
IMGP6229.jpg
IMGP6233.jpg

このランの横を近鉄電車が通り過ぎますが、れいは興味なし。
IMGP6257_20111103211846.jpg

ミッチーは初めての電車
IMGP6240.jpg

一緒に走ってました・・・・
IMGP6301.jpg

何回も・・・・
IMGP6302.jpg

そして、とうとうラブのワンちゃんが温泉に入ってしまいました。
ミッチーは前半、温泉と知らず勢いで飛び込んでいましたが、多分水嫌い。
れいも、もちろん水嫌い。二人は見てるだけ~~~~~
IMGP6277.jpg

温泉から出るラブのワンちゃんと遊びたくて二人がかり。
この結果、れいもミッチーもドロドロ
特にミッチーはお腹、足のドロがひどくて、ランの温泉シャワーで洗って綺麗にしてから
帰りました。
IMGP6290.jpg

このラブのワンちゃんもお隣のシャワーでシャンプーされていましたよ
IMGP6294.jpg


   IMGP6168.jpg
   ミッチーは、ほんと疲れ知らず。パワフルなのです。
   
   楽しそうに走っているれいとミッチーを見ていたら病気の事なんて忘れちゃうね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

今回の風邪はしつこいです。未だに咳がでますv-406

結石のお薬は大きくて、いつもフードに混ぜてあげているのですが
食いしん坊のれいは気づかずガツガツ食べてくれてホッとしています。
完治するのは難しいのかな~?

ミッチーはランでは疲れ知らずですが車に乗せた途端グッタリです。
家に着いてもバリケンから出てきません。ふふふっ、子供ですね~v-410
しかし、夜中に鳴くのは止めてほしいぃ~~~~v-406
【 2011/11/06 】 編集
こんにちは。
ママさん風邪治りました?

れいちゃんの結石早く治ると良いですねv-409
今はあまりお水を飲む時期でもないですから、ゆっくり焦らずに
治して下さい。
ママさんの言うとおり、遊んでるれいちゃんを見ると、病気なん
か吹っ飛んでいってしまいそうですv-410

ミッチー君走っても走っても疲れ知らず。
遊び方も上手になったみたい。
れいお姉さんといういい見本がいますからね~v-411
【 2011/11/06 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

病院では入り口に座り込んで無理やり立たせた直後だったので
あんな風になってしまいました。
ミッチーはまだ注射しかしていないのに何故かピーピーv-356
12月には去勢手術を予定しているのでもっと拒否するかも~v-393
オヤツがないのでウン○の状態は最高なのですが、オシッコも最高になってほしい~v-406

明日のオフ会は雨模様でちと残念ですが、ミッチーの同胎もきます。(男前担当)
天気が悪くて写真がイマイチかもしれませんが頑張って撮りますね~v-91
【 2011/11/05 】 編集
Re: みぃつけた。
R2ママさんへ

いらっしゃいませv-22

この前は一緒に遊んで頂いてありがとうございました。
小さいワンちゃんは怖がってなかなか遊んでくれないのですが
沢山走ってもらってミッチーは喜んでいましたv-344

カメラは一眼レフの中でも一番安物です。
犬の動くスピードについていけず一眼を買って、役に立っています。
子供でも簡単に撮れますよv-392

またお会いできましたら宜しくお願いしますね~v-398
【 2011/11/05 】 編集
Re: タイトルなし
ハナぱぱ さんへ

こちらの温泉は浸かると毛がサラサラになるらしいです。
うちは無縁ですが、ラブラドール系は好きですよね~!

電車は一緒に遊んでいた小さいワンコが追いかけてたのを見てミッチーも追いかけだしました。
すごい必死な顔が面白い~v-392

結石、やっかいですよね~。
1回出来るとなりやすいらしいですv-406
病院嫌いなので連れて行くのも大変ですv-356
ハナちゃんも早く完治しますようにv-410

【 2011/11/05 】 編集
まだヤツは出ましたか~。
でも、前より減ってるんですよね。
お薬で完全に消滅しますように!

1枚目のれいちゃん、腰、ひけてます?
お顔もめちゃめちゃ困ってるし、本当に病院が嫌いなんですね。
オーブも、病院で耳洗浄してもらってから、ちょっぴり嫌いになったみたいです。

電車を追いかけるミッチー、かわいいなぁ。
がんばれば、そのうち電車に勝てるかもしれないね。
がんばれミッチー!負けるなミッチー!

明日のオフ会、楽しんできてくださいね~!
【 2011/11/05 】 編集
みぃつけた。
お邪魔します。

初めまして、二匹連れで、ここに登場させていただいた、りゅうとレイの母のR2ママです。

すっごいカメラを持ってらっしゃていたので、もしかしてブログしてる?かなと思いました。

あの日は、病院に行ってからだったのですね。
病院もビンゴでした。
病院の入り口で、あれ?
診察室で、やっぱりv-363

れいちゃん、心配ですね。
薬で、よくなればいいのですが・・・

ミッチー君を迎えてよかったって、思うの凄くよくわかります。
我が家も、レイを迎えて経済的には、2倍になりましたが、二匹からいただけるものは、2倍以上のものをいただいていますからv-346

また、ドッグランで、遊ばせたいです。

こんな、動きのある、写真をみたら、カメラ欲しくなりました。

また、お邪魔させていただきます。
【 2011/11/04 】 編集
温泉付きのランっていいですね~!うちのハナも水嫌いなので、きっと入らないでしょうけど(笑)
電車と必死に競走してるミッチー君かわいすぎv-238
れいちゃんの結石早く消えるといいですね。
うちのハナも尻尾の傷が完治するまでもうしばらくかかりそうで…頻繁に通院するのは大変ですよね(^^;;
【 2011/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL