サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

138タワーパーク

11月20日 日曜日 晴れ



昨日からの雨も止んで朝からスッキリ

ランに連れ行くには、あまりにもドロドロなので諦め。
名古屋の庄内緑地か大高緑地・・・両方ともランが砂地なのでこれも却下。

色々考えて、昼頃かられいとミッチーを連れて一宮市の木曽三川公園138タワーパークに
行ってきました。


138メートルのタワーがシンボルで展望台になっています。
IMGP7602.jpg

ちょうど、昨日の土曜日からイルミネーションが始まっているみたい。
今年はオズの魔法使いがテーマのようだね。
IMGP7704.jpg
      IMGP7678.jpg

コスモスはすっかり終わっていましたが、バラは少しだけ咲いていました。
IMGP7604.jpg
IMGP7608.jpg
IMGP7610.jpg

私がお花を撮っている間、二人はおりこうさんに座って待っててくれました。
IMGP7611.jpg

イヤ~~~ン 可愛いわぁ~~
IMGP7615.jpg


公園のすぐ横は木曽川が流れていて、綺麗な河川敷があったので、そこで二人を遊ばせました。
IMGP7631_20111120194116.jpg

ミッチーの後ろに見える観覧車はハイウェイオアシス川島PAのです。
(クリックすると拡大します)川の向こうは岐阜県ですね。
IMGP7630.jpg

二人は追いかけっこしながら遊んでいました。楽しそう~~
IMGP7627.jpg

落ち着いた頃に並ばせて
IMGP7643.jpg


さぁ、公園の方へ戻ろう~
ずっと河川敷で遊んでいても良かったんですが、せっかくなので。

公園内はこんな感じの遊歩道で移動できます。
IMGP7671.jpg
ふふっ、楽しいね
IMGP7650.jpg

子供達が遊ぶところが沢山あるね。
IMGP7660.jpg

ふわふわドームで大人も子供も遊んでいました。
すっごく人気なんでしょうか?人が溢れてる~~
IMGP7663.jpg

雨上がりで強風が吹き荒れていました。
枯葉が飛んでくる度にミッチーは枯葉を追いかけて大変~
IMGP7675.jpg

帰る頃には駐車場に車がどんどん増えてきてみんな、イルミネーションを見に来てるのかな?
夜はどんな感じなのでしょうか?
昼間は風があっても暑かったのですが、帰り道は気温が下がってきていました。
IMGP7676.jpg

帰る間際、とっても素敵な記念写真スポットがあったので
無理やり、れいとミッチーを中に入れて撮ってみました。
IMGP7701.jpg
赤いバラ似合ってますか?

やっと、来週はお天気が続くわぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: こんばんは!
はらちゃまおさんへ

素敵なイルミネーションでしたか?
行ってみたいのですが、犬連れでは難しいかな~?

岐阜の木曽三川公園のイルミも綺麗なようです。
しかし、無料なのですっごく渋滞しそうです。
【 2011/12/08 】 編集
こんばんは!
こんばんは。
ここのイルミネーション、先日行ってきました!
昨年も行きましたが、昨年にもましてよかったです!

パステルカラーを使ったとってもラブリーなイルミになってました!
おすすめ!!
【 2011/12/06 】 編集
Re: タイトルなし
レイママさんへ

最近、大きくなったなぁ~と思いますが、まだまだ痩せっぽちの
ミッチーです。そして、凶暴な所も治ってません~v-406

多頭飼いの良いところは、誰もいないランでも二人で遊べるところなんですよ~v-344
お家の中で遊んでいる延長なのですが、広々した場所ではもっと楽しそう~v-411
【 2011/11/24 】 編集
ミッチーくん、れいちゃんとのサイズが余り変わらなく
なってきましたね~。ホントに仔犬の成長は早いですね!

皆さんと同じですが、最後の写真本当に素敵ですv-238

2ワンで遊んでる姿はとっても楽しそう♪
多頭飼いの羨ましいところです。
【 2011/11/23 】 編集
Re: タイトルなし
ラブプリママさんへ

とても綺麗な公園でしたよ~。

毎回、二人を並ばせて写真を撮るようにしています。
成長ぶりも分かりますからね~v-392
最初のプロフィールで使用した写真を見ると、ミッチーがかなり小さいv-356
今は5ヶ月、仔犬の成長は早いです~。
まだまだ抱っこはできるので、いっぱいしちゃおう~v-344

最後の写真は苦労しましたよ~v-393
誰もいなかったのでゆっくりチャレンジできましたv-353
【 2011/11/23 】 編集
良い場所ですね~~~!
でもなんともお二人の写真が可愛すぎる~~♪
最後の写真なんて年賀状にしたいぐらいですよ!
ポーズ二人とも完璧♪
すばらしぃ~~!
【 2011/11/23 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

iPhoneですか~?いいですね~v-410
大丈夫です。きちんと届いていますv-411

二人を連れて行ける場所は広い公園に限ります。
ラン付きの公園が一番ですが、無料なのでイマイチなのです。
こんな綺麗な河川敷にランを作ってくれたらいいのですが。

二人いるので追いかけっこもできて良かったです。
いつも、れいだけの時はボール遊びしかできなくて、楽しく遊んでいる二人を見ていると
ミッチーを迎えて本当に良かったと思います。

最後の写真はおやつにつられた、れいの笑顔も良いですが、ミッチーの涼しげな瞳も可愛いでしょv-344


【 2011/11/21 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

最後の写真、苦労しましたよ~!
結局、れいはお座りできませんでしたからv-356

この公園、初めてだったのですが、犬連れの方が多かったと思います。
犬が入れない場所もありましたが、河川敷で遊べばOKです。

ライトアップもすごい綺麗なんでしょうね~v-410
【 2011/11/21 】 編集
Re: タイトルなし
ハナぱぱさんへ

公園も綺麗でしたが、河川敷でも子供達が遊んでいて
そのまま川にも入れるので夏場は賑わいそうです。

そうですね~!最後の写真、新しい名刺を作ってみようかな?
出来上がりましたらお渡しいたします~v-410
【 2011/11/21 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇ さんへ

この公園にはめずらしくゴミ箱が沢山設置されていてとっても綺麗でした。
イルミネーションは無料なので、あまり期待はできませんが花火も上がるようです。

ミッチーはバイクや自転車も追いかけるので忙しいです。。。v-356
モア君も同じタイプかな~?

赤いバラのモニュメントはすごく苦労しました。
二人がこっち向いてくれなくて、ミッチーはバラ食べてるし・・v-393
粘った甲斐がありましたよ~v-410
【 2011/11/21 】 編集
こんばんは。
不慣れなiPhoneから、連続の投稿です。
変な所があったら、御免なさい。

れいちゃん地方は、色々な所があって楽しそうですね~(^^)。
お花の写真とても綺麗です。

こんな所を二人とも連れて歩いたら、モフモフ沢山売れるでしょう(^_^)。
追いかけっこも、楽しそう♪

最後の写真は、 パネルものですよ!
無理に連れて行ったとは、とても思えません。
可愛い~。
れいちゃんの笑顔に、癒されてます♪
【 2011/11/21 】 編集
最後の写真、すっごく可愛いですね。
ミッチー君もちゃんと、お座り出来てるし・・・

ここは通る度にいつか行こうと思っていた所です。
ライトアップもしてるんですね。
【 2011/11/21 】 編集
とっても広くて綺麗な河川敷ですね。
ここも公園の一部なのかな?
最後の写真は、そのままクリスマスカードとか
オフ会用の名刺に使えそうなくらい素敵ですね♪
【 2011/11/20 】 編集
とてもきれいな公園ですね~
イルミネーションがどんななのかも気になりますね☆

ミッチーくん、枯葉が気になるんですね。モアも、枯葉が飛ぶとすぐ追っかけます^^

最後の、赤いバラのとこで撮った写真、すっごく素敵ですよ♪
【 2011/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL