サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

元気です。

ミッチーの去勢手術から9日目。
明日はやっと抜糸です。

手術の翌日から土日だったのでミッチーと一緒に過ごすことができて
良かったと思います。
土日はカラーが気になってオシッコが出来ず、外へ連れ出して排泄させていました。

何故か甘えてきてソファーに乗るようになり、すっかりくつろぐミッチー。
傷口は冷やさないようにタオルをかけて。
この姿が面白かったのでパチリ
IMGP8784.jpg

れいはミッチーと遊べず私のソファーでふて寝。
れいの顔の横の毛は何??モミアゲ???
IMGP8786.jpg

そして復活してきたので、ストレス解消の為公園へ。
IMGP9056.jpg
ミッチーは元気に走り回っていましたよ~
IMGP9057_20111211204823.jpg


かなり傷口が気になって舐めようとしていましたがカラーの為届かず。
しかし、月曜日には絆創膏が行方不明になってしまい、大きいカラーと
交換してもらいに病院へ。もう絆創膏はいらないよ!と言ってもらい
そのまま一週間過ごしました。

私達が一緒の時はカラーは外して、お留守番、夜寝る時に装着して
無事に今も糸は残っています。
明日で終わりだよ~  やったねミッチー
IMGP9070_20111211204818.jpg
本日は部屋の模様替えをして、今までれいが使用していたケージを
ミッチー用にしました。

それに伴い、明日からのお留守番はれいはフリーになりました。
大丈夫かなぁ~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: コメントありがとうございました☆
ニコねえ さんへ

いらっしゃいませ~v-22
やっぱり似てますね。
でも、れいはスレンダーではありません。
足は細いのですが、ガッシリした体格ですv-406
同胎のバニラちゃんはスレンダーですけどねv-392

こちらこそリンクお願いしますv-421
【 2011/12/17 】 編集
コメントありがとうございました☆
ニコの妹だけあって、2枚目のお写真の目の感じがニコとそっくりです!
ニコはぽっちゃりだけどれいちゃんはスレンダーですね(^-^)b
ミッチーくんも子サモの可愛さ満点でとってもキュート(*^_^*)

ブログにリンク貼らせてください♪
また遊びにきます!
【 2011/12/16 】 編集
Re: タイトルなし
みきさんへ

そういえば、カラーは無傷でした。
留守番以外は外していたし、散歩中もなしでした。
怜音ちゃん、2つも破壊とはスゴイv-363短かったのかもしれませんね~v-393

今は前よりやんちゃでれいとガウガウ、ワンワンと遊んでいます~v-410

来週宜しくお願いします~v-344
【 2011/12/14 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

ほんとに術後なのか?という感じで寝ていますよね~v-356
最近、ソファーが好きなようです。でもほとんどテーブルの真下で寝ています。

れいとみるくさんはやっぱり似ていますよね~v-410
私、横顔好きなんですよ~v-344
もみあげは最近もふもふしてきましたv-410
みるくさんも首周りとか、もふもふでしょ?

ミッチーは関東遠征の前にプロシャンプーが待っていますv-221
【 2011/12/14 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

ちょうど術後にソファーに乗ることを覚えて(れいの真似)そのまま
寝てしまいました。オマタぱか~んだったので毛がなくて可哀そうで
少し隠してあげましたよ~v-221

毎日、留守番の度にイラズラです・・・v-356はぁ~~~v-406

来週宜しくお願いします。まだまだ痩せっぽちなので抱っこできますよv-411
【 2011/12/14 】 編集
さすが王子!カラーを壊さないなんて、素晴らしい!
怜音は避妊手術の時は、カラー2つ破壊して大変でした。。。
がっちりガムテープで止めたのに(涙)。
もう抜糸も澄んで、れいちゃんと元気に遊んでいるのかな。
【 2011/12/14 】 編集
こんにちは。
ミッチー君順調ですか?
凄い恰好でおねんねしてますね~。
くつろぎ過ぎです。笑)
可愛いな~♪

れいちゃんの横顔、みるくと似ていて(もみあげは除く)なんか
うれしい❤
このまま順調に回復して、関東遠征ですね!
【 2011/12/14 】 編集
ミッチー、オマタぱか~んポーズ最高ですね\(^o^)/
なんでああも無防備に寝るんでしょうね、可愛くてたまらなーい!

もう元気いっぱいですね。
まだまだお耳が大きなパピーちゃん、来週モフモフいっぱ~いさせてね。
楽しみにしていまーす(^-^)/
【 2011/12/14 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

術後はカラーが気になって、お留守番中もオシッコを我慢していました。
なのでマナーベルトをしています。
まだ小さいので可哀そうでしたが、もうすっかり元気なミッチーに戻っています。

カラーが取れた直後からすぐに二人で遊ばせましたv-392
れいも待ってましたとばかりに追いかけていましたよ~v-411

最近、ミッチーはモフモフになってきましたが体重が増えません。
大きくなるんでしょうか~?心配~~v-393
でもまだまだ抱っこできるので嬉しいんですけどねv-344
【 2011/12/13 】 編集
Re: あともうひといきですね。
マーシャの付き人さんへ

ありがとうございますv-344
やっとカラーが取れて元のミッチーに戻りました。
病院では激しく鳴いて、先生にミッチーは怖がりですね~!と言われました。

今もれいとバトルしていますが、大人しくなるんでしょうかねぇ~~v-393
【 2011/12/13 】 編集
ミッチーくん、なんて格好してるのぉ~(爆)!!
ふんどし??おすもうさんみたいだね~o(^-^)o
でもその格好、セナにそっくり…(^_^;)
元気に遊べるようになって、良かったですね!
カラーがとれて本犬はもちろんですが、飼い主もなんだかスッキリした気持ちになれますよね。。
れいちゃんもミッチーくんと、おもいっきり暴れられるね♪
仲良く遊んでいるふたりの写真を楽しみにしていまーす☆
【 2011/12/13 】 編集
あともうひといきですね。
ミッチー君順調でよかったです。
ワンコのカラーってもの凄く大きくて初めて見た時は驚きました。
あともうひといきですね。

すっかり良くなったらまた遊んでやってくださいませ。
【 2011/12/12 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ミッチーは前のように元気になってれいと走り回っています。
ミッチーが大人しいとれいも元気がありませんv-393
みなみちゃんも雪の中で元気に走っていますか?

みなみちゃん、またミッチーと雪の中で遊んで下さいねv-344
【 2011/12/12 】 編集
Re: お久しぶりです~
翠紅さんへ

お久しぶりです。オフ会から1ヶ月しか経っていないのに
そちらはもう雪景色ですね~v-276
ミッチーにも早く雪の中で遊ばせてやりたいです。

ミッチーは去勢後の麻酔が切れた時はヒャイン~~v-356と鳴いて
痛がっていました。ミッチーは大げさなんですv-393
ラスト2日間くらいはカラー無しでも舐めることなく過ごしてきましたから。

お留守番のライブカメラはミッチー専用ですので、れいの様子が分からなくて
多分、部屋には居なかったのか、ミッチーはずっと寂しそうに鳴いていました。
帰ってきても何もいたずらはなくてホッとしています
【 2011/12/12 】 編集
ミッチー君、元気に走ってますね。
れいちゃんと仲良く走っている姿は、可愛いです。

また、雪遊びに来て下さい。
【 2011/12/12 】 編集
お久しぶりです~
ミッチー君、去勢したんですね~。
琥珀は去勢手術のあと、絆創膏はすぐに取れちゃったんですけど、
その後、カラーも何もつけてなかったけど、
舐めたり気にしたりするそぶりは全然なかったんですよね。
だから、男の子はそんなものなのかと思ってたんですが、
ミッチー君の様子を見てると違うみたい。
琥珀がにぶくて気づいてなかっただけ!?(爆)

まあ、それはさておき(汗)
ミッチー君、抜糸が終わればカラーから解放されるね!
良かったね~(^-^)

あ、うちもお留守番は瑠璃はフリーで琥珀はケージです。
【 2011/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL