サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

6ヶ月

明日の12月16日でミッチーは6ヶ月になります。
あっという間に大きくなってしまいました。



我が家に来て1週間くらい経った頃。耳がやたらでかくてビックリ
      IMGP1500.jpg

あどけない顔ですが、やる事はこの頃からすごかった
IMGP1504.jpg

れいとは2日目くらいから仲良く遊んでいました。
IMGP1547.jpg


そして、今のミッチー。
なかなか体重が重くならないのですが、しっかり食べています。
顔が小さくて全体的に細い。
しかし、毛量が多く耳毛、シッポ毛ボーボー
手術の後の剃った部分も、もう肌がかくれてるくらい。
IMGP9160.jpg

今も変わらずれいと同じ遊び方です。
IMGP9203.jpg

でも、最近はドスコイが出来るようになりましたよ
大きくなったね~
IMGP9181.jpg

去勢手術も済んで後は元気に大きく育ってくれる事を願っています。
もう少しおりこうさんになって欲しいなぁ~(イケナイ事はどんどん覚えていく
IMGP9196_20111215213608.jpg

れいはミッチーが来て一番喜んでいるかな?
毎日朝から遊んで楽しそうだもんね~
IMGP9216.jpg

IMGP9123_20111215213607.jpg
れいとミッチー、いつまでも仲良くね

そろそろ、しつけ考えなきゃね~~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/12/15 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: ご無沙汰してます^^
みぃこさんへ

毎日が慌しく過ぎていくのでミッチーの成長も早かったなぁ~。
みぃこさんもどんどん家族が増えて賑やかでしょうね~v-363

先日、スミレちゃんと初めて会った(確か6ヶ月頃)大高のランへ遊びに行ってきました。
手術後でしたが、元気に走り回っていましたよ。



文太君は男の子でガウガウがあるので去勢した方がいいと思いますが。
病気にもなりにくいし。
柚子ちゃん、今度こそ妊娠できるといいですね。楽しみ~v-344

また、いつかお会いできるのを楽しみにしていますよ~v-411
【 2011/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

そうなんですか~v-356残念です。
一日でも合えば良かったのに~v-409

しかし、耳毛多いですよね~v-411
セナちゃんもラヴ君も立派なので楽しみですよ~v-410

やっぱり兄弟って分かるみたいで、今日もポニわんでラヴ君にベッタリで離れませんでした。
セナちゃんの時と一緒だなぁ~と思いましたよ。
【 2011/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

ミッチーが良い子で本当に良かった~v-238
二人の仲良しぶりを皆さんにお伝えして多頭飼いの素晴らしさを広めたいと思います~v-221
また、増える時は教えて下さいね。まず、子作りからかな?

雪遊びもちろんしますよ~v-276
ミッチーにも初めての雪を体験させたいし。
積もっていたら教えて下さいね~!うちも連絡しますからv-411
【 2011/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
ハナぱぱさんへ

オフ会、もうすぐですよね~v-411
何か必要なものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いしますね~v-344

ミッチー、大きくなりました。
ガリガリですがv-356
ハナちゃんともドスコイできるでしょうか?楽しみにしていますv-353
【 2011/12/17 】 編集
Re: 6ヶ月おめでとうございます♪
シンシン さんへ

ありがとうございます。
わんさんも元気にすくすく成長していますね。

我が家のれいも耳はピンクではありません。
色素の問題もあるようです。
ミッチーの耳はでかくて中が沢山見えますからね~v-410

しつけv-356・・・とりあえず「コラ~v-359」はイケナイ事と
理解しているようですが、あまり反省していませんv-390
日々成長しているとは思いますが。

24日、沢山遊びましょうね~v-344
【 2011/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

最近、寒くなってれいもミッチーも元気モリモリですよ~v-221
ほんと、あっという間に大きくなって、少し寂しいですかね~v-390
でもまだまだお子ちゃまなミッチーに毎日手を焼いています。
ドスコイ、びっくりしました。さすがサモエド同士ですv-411
関東でも沢山のサモエドさん達に鍛えられるでしょうね~v-353
【 2011/12/17 】 編集
ご無沙汰してます^^
.


6ヶ月とは早いものですね^^

美空が旅立って1ヶ月になるのか・・・・


ミッチーの去勢手術
無事に終わったそうですね^^

我が家の文太は、順調にいけば
あと抜糸のみです^^

やはり今は手術をしたことに後悔をしていて
自分自身にガッカリしているところです・・・・
ぎりぎりまで悩んで、決めた結果なんですが・・・


そして、ポニワンさんで
れいちゃん&ミッチーに元気を頂きに行こうと思っていたら
かなり遅れていた柚子のヒートが
やっとのことで来ましたよ
(このヒートで柚子の交配を再トライいたします)

また、しばらく忙しくなりますので
ママさんとお会いするのもお預けになりそうです~^^

ブログでのれいちゃん達の活躍を楽しみにしていますね^^






【 2011/12/17 】 編集
ミッチーくん、おっきくなりましたね~(^O^)
耳毛ボーボーに笑ってしまいました☆
ブリっ子の特徴ですかね。。
毛呂山ニアミスですよ~~(^_^;)
ほんとに残念…(;_;)
セナとミッチーくんのどすこいが見たかったです。。
オフ会の3日前に毛呂山行ってますので、ラスセナの残り香を見つけてくださいね☆
【 2011/12/17 】 編集
ご無沙汰しております。 ミッチーは大きくなりましたね(^^)
毛の多さにビックリです。風になびいてるミッチーに毛がやけに
カッコイイ!! やっぱりれいチャンのお顔は女の子!て感じですね
。れいちゃんとミッチーを見てると、うちも2匹目を・・・・って
考えちゃいます!(^^)! そろそろ雪の季節になってきましたね!
今年もあの場所に行かれますか(^^ゞ
【 2011/12/17 】 編集
れいちゃんとどすこいしてる姿を見ると、ミッチー王子ほんとにおっきくなりましたねぇ~!
2か月前に毛呂山でお会いした時は、完全パピーちゃんだったのに(笑)
お会いできる日が待ち遠しいです!

あ、23日の件そろそろ打合せをしなきゃですね。
この土・日の間にご連絡させていただきますね~(^-^)/
【 2011/12/16 】 編集
6ヶ月おめでとうございます♪
ミッチー耳がほんとにきれいですよね!!
うちは耳掃除しても、こんなにピンクできれいなお耳にはなりません。。

しつけ…私も毎日悩んでおります~!
また、しつけ教室へ通おうかと思ってます。
遊び的な芸はすぐに覚えるんですけどねv-12

ミッチー、24日はわんさんにどすこい教えてあげてください。
【 2011/12/16 】 編集
こんにちは。
ミッチー君、抜糸後も順調のようですね♪
れいちゃんと遊んでる所、楽しそう(^.^)。
どすこいしてるのにはビックリです!
小さい時はあっという間ですね。
たくさん思い出作って下さい♪

今から関東遠征の様子を拝見するのが楽しみです(^.^)。
【 2011/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL