サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お正月休みは・・・

すっかりいつもの毎日が始まってしまいましたが、お正月休みの出来事です。


まず元旦
朝はゆっくり過ごして午後からいつもの公園へ。
公園は凧揚げや野球をしている家族がちらほら。

あまり人目につかない場所でれいとミッチーはボール遊びです
ドッグラン 075
ドッグラン 072
ドッグラン 087
ドッグラン 086

そして偶然、あかねちゃんと会えました
わぁ~~~い、お正月から会えるなんて良かったね~
ドッグラン 147

れいもミッチーも大喜び~
ドッグラン 132

特にミッチーはあかねちゃんを追いかけるのが好きみたい。
あかねちゃんは追いかけられるのはちょっとね~~~
ドッグラン 156

れいも遊びたいのよ~「ちょいちょい
ドッグラン 169




そして2日目。
この日は土岐のアウトレットへお買い物。
車で5分くらいの長島のアウトレットの横を通り過ぎ(ものすごく大渋滞しててビックリ
DOG DEPTさんが入っている土岐へ。
こちらもすごい人ですぐに囲まれるサモエド姉弟と旦那。(一人お店に入った私が遠くから撮影)
ドッグラン 023

みんなにナデナデされていますが、ちょっと可哀そうでした
ドッグラン 024

帰りに人の少ない場所でやっと記念撮影
ドッグラン 027
買い物は出来ましたが、れいもミッチーも疲れたようです。私達も・・・・




3日目は初ポニワンさん。
アウトレットで購入したれいの可愛いお洋服。
流行のドットで似合っていますね~
ドッグラン 059

まずは二人で遊んで~~~
ドッグラン 077

あかねちゃんがぶっ飛んでやってきましたよ~
ドッグラン 108

サモエド姉弟は大歓迎~
れいはお口をペロペロ、ミッチーは上からスキスキ攻撃
ドッグラン 111

ミッチーはしつこくて怒られています。
ドッグラン 163

そしてユウェルちゃん~あけましておめでとう~
ドッグラン 248

ユウェルちゃんが来たら皆で走る~~~
ドッグラン 263

ミッチーは走るユウェルちゃんの邪魔をして怒られています。
ほんとに懲りないね~ミッチー~~~
ドッグラン 242

ユウェルちゃんとドスコイまでしてもらっています。
ドッグラン 294

この日テンションの低かったSORA君、ミッチーは誘いますがイマイチのらない。
ドッグラン 166

ホワイトシェパードのサラ姉さん。れいは直ぐに服従の姿勢。
見ていて笑っちゃいました~  陽満里ちゃんの前でもこうなるけどね。
ドッグラン 269

サラ姉さんのディスクキャッチ
ドッグラン 330

1年ぶりのブリタニーさん達。
いつもこの時期にしか会えないかな~
ドッグラン 355

最後はウマウマ配給ですよ~
ドッグラン 184





最終日4日目は木曽三川のドッグラン。
早くもオープンしていました。
今年も5/27までの期間限定です。

しかし、すごい強風で誰もいないと思って出かけましたが、なんとあかねちゃんがいた~
他は4、5頭くらしかいなかったかな~
ドッグラン 064
ドッグラン 148
ほ~~~ら誰もいないのですっごく広いですね~
ドッグラン 099
ドッグラン 051

黒ラブのアンジーも偶然やってきました
みんなこの寒い中すごいね~~~
ドッグラン 248

ドッグラン 180

午後からはジャックのワンちゃんも来てチラホラと増えてきたかな~
ドッグラン 114

秋田犬のパピーちゃんとも追いかけっこ~
ドッグラン 129

ミッチーは小さいワンコとも上手に遊べるようになりました
ドッグラン 221
ドッグラン 227


ボール大好きなれいはアンジーのボールを壊しました。ごめんなさい~
ドッグラン 207


ミッチーは入ってくるワンコ全員に挨拶していましたが
そんな中でも仲良く遊んでいたのは同じ6ヶ月のハスキーのハズキちゃん。
ずっとミッチーに転がされていました。こっちはヒヤヒヤ
何度も引き離していました。ごめんよ~ハズキちゃん
ドッグラン 321
追い掛け回して、オシリに噛み付いています。
ドッグラン 336
ドッグラン 290

何度も何度も遊んで、最後にはドスコイできるまでになりましたよ。
ドッグラン 367

最後はボーダーさんと追いかけっこ~~~
ドッグラン 345
やっぱり無料のランなので色々なワンちゃんの出入りがすごい~
結局、我が家は寒い中2時間遊んでいました。
ほんとに人間は飛ばされるくらいの強風で死ぬかと思った。
これから、毎週お世話になります。実はワンコが少ない方がいいのだ。

こんな感じに毎日ずっと一緒に過ごして、またお留守番できるかなぁ~と心配

まぁ、ミッチーは相変わらず暴れていますが二人は頑張ってお留守番しています。





元旦からとっても素敵な笑顔のれいちゃん
ドッグラン 108

おとぼけミッチーも可愛いよ
ドッグラン 100

あっという間のお正月休みでしたが、れいとミッチーはずっと遊んで大満足だったかな~
ドッグラン 113
明日からまた3連休~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/06 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

あははっ~~!同じキャラですか~!
まぁ、このキャラだったのでれいと上手くいったと思いますv-221
大きくなってもこの性格のままいてほしいのですが。
ランの中ではかなりの嫌われ者になっております・・・v-406

オーブ君のようにおっきく育ってほしいのだ~☆無理だろうね~v-390

あかねちゃんは人気者っすね~v-344
我が家は冬の間は雪山中心になりますが、無料ランにも行きますからそこで会えると思いますっv-392
【 2012/01/09 】 編集
もう、ミッチーのキャラにダンナと大爆笑しながら見てました\(^o^)/
空気の読まなさ加減とか、嫌がられても諦めないところとか、オーブそっくり!
ちなみに、上から7枚目のあかねちゃんと写ってるミッチー、これまたオーブとそっくり!
もう、可愛くって仕方ないです(o^^o)
れいちゃんも、新しいお洋服がお似合い!れいちゃんスマイル、今年もたーくさん見せてね。
それから、あかねちゃんの笑顔もお願いしまーす(^-^)/飛行犬あかねちゃんの大ファンなので♪
【 2012/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

誰とでも遊べるミッチーはラヴ君ゆずりだと思いました。
大きくなってもこのままでいてほしいです。
シッポの振り方も同じらしいですよ。


ふふふっ、あかねちゃんは必ず飛んでいますよ~。
サモは飛行犬無理っすから羨ましいですね~v-344


木曽三川は四日市ICだと1時間くらいかかるので四日市から4つ目の長島ICを
降りて初めの信号を左折すれば1本道で5~10分で着きます。
こられる時は連絡して下さいね~!土日なら行きます!
その後、雪山ツアーもどうですか?
【 2012/01/08 】 編集
れいちゃん&ミッチーくん、いっぱい遊べて良かったね~♪
どぴゅーんと走ってきたあかねちゃん、見事な飛行犬ですね~!!
実はあかねちゃん、飛べるのでは(笑)?
シーズーちゃんと遊んでるミッチーくんは、ラヴくんそっくりですね☆
しっぽもなんだか似てきたような…。
たくさんの笑顔のお写真を見ていると、うちの2モフから「いいな~いいな~…」と不満の声が聞こえてきそうです(>_<)
木曽三川は四日市インターから、どれくらいの時間で行けますか?
【 2012/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ははっ、あまり遠い所へは出かけませんでしたが、ずっと一緒に居れて
良かったかな~。

お洋服はミッチーもお揃いにしようかと思いましたがすぐに着れなくなりそう
なのでやめときました。でもあまり大きくならないかも~~v-356

木曽三川の無料ラン始まりました。
またチューリップの時期にでもお越し下さい~v-298
お待ちしております~v-392
【 2012/01/07 】 編集
Re: 楽しいお正月でしたね^^
みぃこさんへ


そうなんですか~。
飲み水。気をつけないといけないですね。

寒い時期は雪遊びが多くなると思いますが
頑張って毎週木曽三川には通うつもりです。

暖かくなると小さいワンコが多くなりますからね~v-393


15日は行きますよ~v-344
ミッチー、成君と遊べるかな~v-392

また前日にメールしますっv-410

【 2012/01/07 】 編集
Re: タイトルなし
りりぃママ♪さんへ

あけましておめでとうございますv-22
こちらこそ宜しくお願いします~!

アウトレット、元旦もすごい人だったのでは?
いつもの光景が目に浮かびますよ。

刈谷SAは絶対に寄りますのでまた探します~v-238
今年もりりぃ&らいらちゃんに会えますように~v-411
【 2012/01/07 】 編集
れいちゃんとミッチー君、いろんな所にお出かけしていっぱい遊んでよかったね。

ピンクのお洋服も可愛いです。

木曽三川のドッグランも始まっているんですね。
みなみも行ける日があるといいな。
【 2012/01/07 】 編集
楽しいお正月でしたね^^
.


アタシも、ランの頭数は
少ないほうが良いのですが
(とういうか、小型犬は小型エリアに行って欲しい!!!)

やはり無料なだけあって、
暖かくなってくる頃には混んで来るのかも^^

今日のランも、少なめでしたよ^^

無料ランは、どんなワンコが来るか分からないので
(ワクチン証明書等の確認など一切しないので)
ママさん、気をつけてね~^^

ウチは過去に 無料ランで
他のワンコ宅が用意していたお水を飲んでいたようで
伝染病を貰っちゃいました(唾液から移りました)

それからは、よその水は飲ませないようにしてますよ
あそこのランも、水が放置してあるので注意が必要です^^


次回は15日の予定です^^
お待ちしてます^^


.






【 2012/01/07 】 編集
明けまして おめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします♪

うちは 元旦に土岐 行って来ました^^

れい&ミッチーに 今年もいっぱい会えるといいな~~e-266
【 2012/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL