サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

40分で雪国♪

連休最終日、ラヴママのお誘いで再び雪山へ。

ご近所のアリオンさんは「10分で雪国」、ラヴママは「20分で雪国」
我が家は海近くなのでちょっと遠くて「40分で雪国」です。

今回、先にアリオンさんとラヴママが遊んでいて、うちが後から合流する約束で
2時半には雪山へ着いていました。
遊び場の公園まで歩いて向かうところでしたがやはり、頂上まで歩きは大変かな~と途中で車にれいとミッチーを乗せようとリードを外した瞬間、れいが雪の中に飛び出して行ってしまったのです。
おやつや、おもちゃでも戻ってこなくて、すんごく楽しそうに雪山を駆け回っていました。
約30分程、れいは色んな場所を探検して、ミッチーを使ってやっと呼び戻しました。

雪山はおやつより大好きらしいです。ふっ~~~~~う、疲れた~~~

れい「楽しかったよ~~~~ん
ドッグラン 064

そしてお待たせしました~~~~
遊び場の学習ゾーンです。
ドッグラン 001
ドッグラン 175
ドッグラン 176

中部オフ会以来のブラン君。
ドッグラン 062

ネージュちゃん。
ドッグラン 097

ラヴ君。今日はカッパッパね。
ドッグラン 058

れいはみんなに挨拶です。
ドッグラン 013

ミッチーも挨拶上手くできたね~
ドッグラン 029
ドッグラン 095


れいはラヴ君と見合って~見合って~ ドスコイかな~~~
ドッグラン 053

ミッチー、おまえかいっ~~~~
ラヴ君はキョトン
ドッグラン 054

そんなミッチーは逃げていきます~
ドッグラン 079

後は、みんなでボール遊び~~~
みんなボール大好きなんですよ
ドッグラン 188

ドッグラン 115
ドッグラン 120

たまたまこっちを見てくれたラヴ君、ミッチー、れい。
ドッグラン 068


最後はミッチーにやられているれいです。
ドッグラン 185
皆さん、一緒に遊んでくれてありがとう~~~
遅れてごめんなさい~~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/10 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
レイママ さんへ

思いっきり離せないのが残念なんですよ~!
鹿や猿がいるので・・・・v-356

この時はれいは自由に走り回って野生化して帰ってきましたv-406

最近、ミッチーの勢いがすごくて、れいがよくやられていますv-393
やっぱり、ミッチーは男の子だなv-411

来週お願いします~v-344
【 2012/01/15 】 編集
Re: タイトルなし
わんさん さんへ

雪山いいっしょ~~??
短い冬ですが雪のある限り頑張って通いますよv-411

山中湖でまた大きくなったわんさんに会えるから楽しみなのv-344
たくさん一緒に遊んでね~v-410

れいも一緒に遊べるといいなぁ~v-410
わんさん宜しくお願いします~v-353
【 2012/01/15 】 編集
40分で雪遊び出来るなんて、ホントに幸せなサモ姉弟ですねv-238

れいちゃんの「楽しかったよ~~」の雄叫びカッコイイ!
なんだか、野性を感じてしまいました。。

最後のミッチーくんにやられてるれいちゃんはちょっと
バニちゃんのベラ顔に似ちゃってるね(笑)

来週は楽しみにしてますね~~♪
【 2012/01/15 】 編集
わほー!!雪国うらやましいんだもーん!!(*´∇`*)
わんさんも雪で遊びたいんだモーーン!!

ミッチー。山中湖に来るって聞いたんだもん。
次こそはミッチーに負けないように頑張るんだもん!
覚悟して欲しいモーーーン!!

れいちゃん、れいちゃんのハートもわんさんが頂いちゃうんだもん♪
でも、これは心和ちゃんには内緒なんだモーン!!
【 2012/01/14 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

そうなんですよ~!
この雪山までは除雪されている為ノーマルでも大丈夫なのです。
駐車場に着くともう真っ白でここですでに遊べますv-221
なので頑張って毎週連れてこようと思いました。去年から・・・v-411

オーブ君も雪遊び幸せそうでしたねv-344
【 2012/01/12 】 編集
40分で雪国ですか~。
もう、雪がある限り毎週でも行きたくなりますね。
れいちゃん、ミッチー、羨ましいぞ~!

みんなで仲良く雪遊び。
最高ですね!
【 2012/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

子供同士の遊び方、大人との遊び方を使い分けているようです。

ブラン君にカプッてしてましたか~v-356
ごめんなさい~~~。

でもしつこくてラヴ君にはガウッv-359されていましたよ~v-393

またご一緒して下さい~v-344
【 2012/01/11 】 編集
ミッチー君は上手に遊びますね。
ブランにもカプッってやってましたが、
怒られなかったということはワン世界では失礼が無かったということなのでしょうね。
素晴らしい社交性です^^
【 2012/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
ラブプリママさんへ

れいは途中の川に入っちゃったんですよ~!
あっ~~~~!と叫んでしまいましたよ。
まぁ満足したようですが。

ラヴ君といつもドスコイしてるから始まるかな~と思ったらミッチーが
入ってきましたね~。あいつめ~~~v-393

夏前ならこちらの川は空いているので遊べますよ~!
人間は冷たくて死にそうでしたが。。。

また一緒に遊びましょう~v-344
【 2012/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

そうなんですよ~!
多分、他のワンちゃんもそうだと思いますが、おやつでも戻ってきませんでしたから。

たまたま3人揃ってこっち見てくれましたよ~!

ミッチーはラヴ君、セナちゃんに似てとっても良い子ですv-238
イタズラは仕方ないですが、遊び方と最高に面白いです~v-411
【 2012/01/11 】 編集
れいちゃん大冒険したね~♪楽しかったね~。
れいちゃん・ミッチーくん・ラヴで見合って、あ~んミッチーくんに先やられちゃった~ってラヴの顔笑っちゃう♪ そうだそうだ~。早い者勝ちだもんね!ミッチーくんが正しいよ~^^pみんな弾けてたな~。誰か川に入っちゃうかも!?って思ったけど、誰も入らなかったね!れいちゃんプール苦手なのに川はそんなに好きだったんだね~。不思議~。雪のシーズン終わったら川にも遊びにいきたいね!
またご一緒してくださいね~★
【 2012/01/11 】 編集
れいちゃんは何より雪が大好きなんですね~☆
れいちゃん&ミッチーくん&ラヴくんのバッチリ目線写真、すんごいかわいいですね♪
しろくまさんみたい(o^∀^o)
ミッチーくんは挨拶するのも遊ぶのも、何をするにも100%!って感じで、
見ていて気持ちがいいです!(b^ー°)
若いっていいですねぇ☆
【 2012/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL