サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

woofでサモオフ会 前編

1月21日 土曜日 雪(三重では雨



関東のサモ友さんの堀ママさんよりお誘いいただいて、通いなれたwoofへ三重のラヴ君と一緒に遊びに行ってきました。

当日は雨マークで刈谷PAでラヴ君と朝6時に待ち合わせしたのですがやっぱり雨・・・・途中の休憩もずっと雨・・・しかし御殿場ICを降りた途端、雨から雪に変わりました。やっほ~~~い

woofまでの道のりはせっかくのスタッドレスタイヤなのであえて雪いっぱいの林道コースを選び、10時ぴったしにwoofに到着

林道コースです。道は真っ白
ドッグラン 001

オーブ家とわんさんが先に遊んでいました。
受付の途中に怜音家と茶々丸家が到着。

カッパを着せようかと思いましたが、れいとミッチーが大興奮だったのでそのままランへ。
一番奥のランへひたすら歩きます。
ドッグラン 006

ミッチーは私を置いてオーブパパについていってます。
れいとわんさんは待っててくれましたよ。
ドッグラン 010

ドッグラン 093

ミッチーとオーブ君。
ドッグラン 015

オーブ君を追いかけて~
ドッグラン 016

ミッチーとわんさん。
ドッグラン 017

わんさん初雪遊び楽しいね~
ドッグラン 019

れいさんもハイテンション
ドッグラン 021

何回も頭からもぐって・・・・
ドッグラン 112

雪から顔を出したらオーブ君が
ドッグラン 114

おっ、なんかいい感じ
ドッグラン 128

れい~両足ついてないよ~~~
ドッグラン 136

最後はミッチーにもってかれました。
ドッグラン 122

オーブ君とママは途中休憩
ドッグラン 059

カッパ装着後のラヴ君もわんさんに挨拶です。
ドッグラン 074

ラヴ君は関東サモさん達とははじめましてだからね~~
でも大丈夫、みんなと仲良く遊んでいましたよ。
ドッグラン 081

そして、神奈川サモが到着しましたよ~
ドッグラン 225

ミッチーはバニラお姉ちゃんに挨拶中です。
ドッグラン 159

れいも挨拶中。関東のみんなと一緒に雪遊びできるなんて思ってもみなかった。
なんてラッキーなんでしょ
ドッグラン 193
ドッグラン 164
ドッグラン 209
ドッグラン 189
ドッグラン 227

ミッチーは大好きなハナちゃんと一緒に遊びます。
ドッグラン 245
ドッグラン 256
結果・・・こうなります。れいは見守り中。
ドッグラン 257

れいのニッコニコの笑顔です、雪サイコー
ドッグラン 259
何しろ雪がすごくて遊んでる最中もガンガン降っていてカメラ撮影は断念


後編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/22 】 未分類 | TB(0) | CM(22)
Re: タイトルなし
ハナぱぱ さんへ

こちらこそ誘っていただいてありがとうございました。
すっごく楽しかったですぅ~~v-411

山中湖の雪v-276マークに超興奮でしたよ~!

ミッチーはやっぱりハナちゃんが大好きなようでストーカーしていてごめんなさい~v-393
嫌がらずに遊んでくれてありがとうね~!

また機会があれば遊んで下さいね~v-344
【 2012/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

楽しかったですね~v-22

今年は雪が多くてまだまだ楽しみです。

同じカッパには驚きました~v-405
偶然~!今はハナちゃんと同じカッパですが・・・。


確かに私も汗かいてました。全然寒くなかったね~。
ただ、後半戦の雪には参った。写真撮れないよ~と思いました。

今年は1月からバニラちゃんに会えて嬉しかったよ~v-398
また遊んでね~~v-344
【 2012/01/24 】 編集
土曜日はお疲れ様でした~♪

今回もミッチー君ハナといっぱい遊んでくれてありがと~(^-^)/
お互い本当に楽しそうに遊ぶので、見ているだけで幸せな気分になりますよ♪
そしてそれを見守っているれいちゃんが、いかにも「お姉ちゃん」って感じで…あぁいかん・・・また弟欲しい病が・・・(笑)

買い替えた車が納車されたら、そちらの方にも遊びに行きますので、その時はまたよろしくお願いします(^-^)/
【 2012/01/24 】 編集
もう、ホント雪国の様だったよね~!!
サモズのはしゃぎっぷりったら、楽しさ満載で
飼い主達も、寒さを忘れてニコニコですね~v-442
私は、はしゃぐバニラのお世話であぷあぷしっぱなしで、
一人汗ばんでましたがv-393

私も、頑張って写真編集中?ですv-220
ミッチーとの写真が多かった気がします~。
すっかり姉弟だねv-410
もちょっと待っててね~v-356
【 2012/01/24 】 編集
Re: 本当にありがとうございました。
マーシャの付き人 さんへ


こちらこそありがとうございました。
早めに帰ってしまいましたが、あの後も雪遊びできました?

この時の雨で、三重の雪山は雪が完全になくなってしまいましたv-406残念。

ふふっ、みなさんバニラちゃんと間違えていますよね。
スタイルの良い方がバニラちゃんですよ。れいは丸く見える・・・v-406

そして、ミッチーの同胎のラファエル君は男前です。
ミッチーは奥目です。つぶらな瞳だともいう。

また一緒に遊びましょう~~v-411
【 2012/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
hiyo さんへ

そうなんですよ~!
雨かと思って週間天気予報を睨み付けていましたが現地は雪でした。

今度は一緒に遊びましょう~v-392

今年は雪が多いですからね。

3月には岐阜で雪中オフがありますが、いかがですか?
関西の皆さんが集まりまっせ~v-392
【 2012/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
ラヴプリママさんへ

ワフの入り口まで雪が多くてやはり断念して正解だったと思います。

でも、雪の中で遊ぶサモ達、すっごく楽しそうで寒さなんか吹っ飛んじゃいましたね。

ラヴ君はやっぱり、みんなに挨拶できて羨ましいお兄ちゃんですよ。

そして、思ったとおりオーブ君に似てたよ~。大きさが違うだけで。
後編ではソックリな写真があったのでお楽しみに~~~v-238

【 2012/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

こちらでお世話になったホーリー君はみなみちゃんと同じ犬舎でしたよ。
また会えたらいいですね。

雨かと思って覚悟していたら大雪でラッキーでした。
やっぱりサモエドしか遊んでいなかった・・・v-356

みなみちゃんは毎日雪の中でモフモフになりそうですね~v-392
【 2012/01/23 】 編集
本当にありがとうございました。
コメントが遅くなってしまいました。
(何故かfc2のサーバーにアクセス出来ない表示が続いてました)
今回の集まりお誘いいただき、本当に感謝しております。

れいちゃんとバニラちゃんの姉妹に会えて嬉しかったです。
やっぱり同胎って似ていますよね!
中部オフではミッチー王子の同胎に会えたし、次回が楽しみです。
また近いうちに今度は三重の雪を見に行きたいです。
その時はどうぞよろしくお願い致します。
【 2012/01/23 】 編集
いいなぁ~
こんな集まりがあったのね…ひそかに…(涙)

うちもスタッドレスでちゃんと雪の準備してあるので、ぜひ今度は呼んでくだされ~

どこでも行きまっせ♪

それにしてもサモエド♪
雪がとてつもなくお似合い~
皆、嬉しそうやね~
【 2012/01/23 】 編集
Re: 楽しかった~
シンシン さんへ

こちらこそありがとうございました~!

雪遊び楽しかったですね~v-344

わんさん、前泊だったのですね~!
もうすでに雪遊びを体験済みだったとは。

でもお友達と一緒に遊ぶのはもっと楽しいですからねv-392
ドスコイも出来たし、今度会うときはもっと男らしい遊び方になってるかな?
流血は避けたいな~~~v-393

お利口なわんさんを見てミッチーは置いてかれました・・・v-406
何もできない・・・おバカなミッチーv-356

また一緒に遊んで下さい~~~v-344
【 2012/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ


ミッチーにはいつも「誰が飼い主なんだ~!!」と叫んでいます。

でもほんと楽しかったですね~~~v-411
いつも皆さんと遊んで頂いて感謝、感謝です~v-344

途中、カメラ放棄をしてしまい楽しい場面を逃していましたが
みなさんのブログで拝見できて満足じゃぁ~~~v-410

オーブ君、雪遊びで少しは綺麗になったかも~~???
【 2012/01/23 】 編集
Re: 雪、サイコー!
もも母さんへ

いやぁ~~~!最高に楽しかった~v-344

今週のワフもまだまだ雪が多そうですぞ~!
膝くらいまで雪があって、またまた飼い主は歩くのが大変~v-393
でも、すでに慣らしていたので問題な~~~しv-392

しかし、延々と降り続く雪に飼い主はビッショリ、カメラも壊れるかと思いましたよv-406
【 2012/01/23 】 編集
Re: こんばんは
ラルフぱぱ さんへ

今回は残念でしたね~!

山中湖オフは思いがけず雪中オフになって最高でした~v-221
泊まれば良かった~~~v-356

またお誘いいただければお伺いいたします~v-392

【 2012/01/23 】 編集
Re: お久しぶりで~~す♫
サリー&ミントさんへ

こんなに深い雪で遊べるなんて思ってもみなかったので感動しましたv-398

雪潜り、みんなするもんだと思っていましたが、れいだけでした。
いつも少しの雪でも潜ろうとするのでよっぽど好きなんだと見ていました。


関東のサモ友さんには仲良くしてもらって感謝しています。
れいの同胎や親戚さんが多いですからね~。

こちらには雪のドッグランがなくて北海道のサリー、ミントちゃんは羨ましいですよv-344
【 2012/01/23 】 編集
れいママさん、こんな楽しい会にお誘い頂き、ありがとうございました~♪しかもれいちゃんカーがなかったらあの大雪では絶対行けなかった^^;長時間の運転、パパさんありがとうございました。
と~っても楽しかったです。初めましてのお友達もいっぱいいて念願のオーブくんにも会えたし、れいちゃんの同胎のバニラちゃんにも会えたし・・ブログ読み逃げしてたお友達にも会えたし♪もうワッホ~でした。 れいちゃんもミッチーくんもとっても楽しそうだったね。れいちゃんは車の中でも起きてる時はずっとニッコリしてたのが印象的<萌>ミッチーくんは大きいお兄ちゃんにも平気で遊びに行ってすごいすごい~。また関東遠征行けたら良いな♪後編も楽しみにしていま~す。
【 2012/01/23 】 編集
雪もお友達もいっぱいで、すごく楽しそう。
れいちゃんちは、関東の常連さんですね。
【 2012/01/23 】 編集
楽しかった~
土曜日はありがとうございました!

こんなにも早くミッチー&れいちゃんに会えるとは思わなかったので、本当にうれしかったです^^
そしてミッチーがすんごいロン毛になっててびっくり!
うらやましいです~。。

念願のミッチーとどすこいも出来て、初雪遊びもものすごく楽しくて最高でした☆
雪遊びにハマッてしまいそう。

またみんなで雪遊びしたいですね^^
【 2012/01/23 】 編集
保護者を置いて、スタコラサッサ~と楽しみを優先するミッチ~、大好きです(^_-)-☆
いや~、楽しかったですね。
みーんなのブログを回って見てはニヤニヤしまくってますよ。
それにラヴくんにも会えたし。会える機会を作ってくれて、れいママ、ありがとー!ほんとに似ていて笑ってしまいました。

れいちゃんの雪潜り、すごいですねー。
オーブもビックリしたかも。いきなり目の前にれいちゃんがー!ってね。

お願いがあるのですが…オーブと私の2ショット画像、加工前のをいただけないでしょうか。すごーく綺麗に撮ってくれているので…
ヤフーのアドレスに送っていただけると、とーっても嬉しいです\(^o^)/
【 2012/01/23 】 編集
雪、サイコー!
ちょっとちょっと~!!
めちゃ、楽しそうやねぇ~v-10

こんなに雪降ってても、スタッドレスで大丈夫なんやね(驚)
(チェーン巻かなくても)。

冬のアウトドアの服って、なぜかカラフルなのが
多いなぁ~?って思ってたら
れいちゃんの記事で納得~v-405
雪の中、メチャ目立ってるv-392

わんこが居るから、雪も楽しいんよね~♪
【 2012/01/23 】 編集
こんばんは
ご無沙汰してます、ラルフぱぱです。
山中湖オフ。はなパパさんからお誘いを受けていたのですが
都合がつかず欠席となってしまいました。
ラルフをれいちゃんに会わせてあげたいと思っていたので残念です

3月以降は時間もとれると思うので次は必ず出席します!

サモは雪が大好きなんですねぇ。
【 2012/01/22 】 編集
お久しぶりで~~す♫
こんばんわ~~♫*^^*
お久しぶりで~~す♫*^^;;
おおぉ~~♫(♡▽♡)またまた見事な大雪ですね~~♫≧▽≦
れいちゃんもミッチー君も、そしてみんなも
本当に楽しそう~~♫(♡▽♡)
れいちゃんも雪潜り大好きなんですね♫≧▽≦
ミントもおんなじ事してますよ~~♫*^^*
それにしても今回お集りの皆さんは、見事に中部と関東の
スター揃いですね~~♫≧▽≦
ラヴ君もわんさんもミッチー君も、すっかり成犬サモ君に
成長しましたね♫≧▽≦
いいなぁ~~♫*^▽^*
雪遊び、我が家もサモサモ大集合で遊びたいよ~~♫≧▽≦
【 2012/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL