サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

また雪が降ったよ

2月4日 土曜日 晴れ

今週の木、金曜日はれい地方にも雪が降りました。
木曜日は名古屋が大変な事に。
そして、木曜の夜から金曜日の朝にかけては四日市が雪景色。

あちこちの道路が大渋滞でした。


金曜日の朝はこんな感じ。
うっすら道路にも積もっていますが、夜の雪がカチコチに凍ってその上に朝からの雪。
れいはウキウキでずっと外で遊びたいようですが、今からお仕事なので我慢してね
ドッグラン 001

この雪は夕方にはすっかりなくなってしまいました。れいさん残念
ドッグラン 009



そして、本日の土曜日。
朝から車に乗りたいと二人は車から離れません。
ドッグラン 021

行った先はもちろん雪の残っている所。山の方。
アリオンさんのコメントで木曜日の夕方はフカフカの雪だったとの事。
やっぱりまだ残っていました。いつもの雪山の下にある公園です。
ここは芝生の公園なので我が家もたまに遊ばせていました。
ドッグラン 028

れ、、、れいさん、ここの雪はかなり溶けて少ないのに潜るの~
ドッグラン 086

二人は広い公園を思いっきり走り回っていました~
これくらいの雪が走りやすいね
ドッグラン 115
ドッグラン 048
ドッグラン 049
ドッグラン 050
ドッグラン 052
ドッグラン 065
ドッグラン 071



ここから直ぐなので、ついでに雪山にも行ってみました。
やっぱりかなり降ったみたいで、膝下くらいまで積もっていました。
ドッグラン 146
ドッグラン 137

歩く道もこんなに積もって。
ドッグラン 154

広場ではお風呂に入ってるみたいでした。
ひたすら雪を掘ってました。動きにくいからかな~
ドッグラン 172
ドッグラン 178
ドッグラン 191
散々、雪遊びを堪能した二人でした

しばらく雪は残ってるかな~


<おまけ>
朝の散歩で、家の中に入りたくないとダダをこねてるれいさん。
ドッグラン 014
困ったちゃん顔だね~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/02/04 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ


パソコン復旧できて良かったですね。
モア君の写真、早めに保存しといた方がいいかも。

初めての雪でミッチーは???の反応でイマイチかと思いましたが
れいと一緒なので楽しそうに遊んでいました。

モア君も少しでも雪遊びできるといいのにね。
れい地方は1年に1回積もるくらいですね。

でも今年は早くから雪遊び出来て大喜びな二人ですv-238
【 2012/02/12 】 編集
お久しぶりです☆
パソコンが壊れてモアの写真もなくなったかと思いましたが、データ復旧できました~><

れいちゃん地方、雪が積もったんですね♪楽しそう☆
初めて雪を見るミッチーくんは、どんな反応でしたか~?

今年はとっても寒いわりには、うちの方は雪はほとんど降っていません・・・。
【 2012/02/11 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂さんへ

ミッチーはロン毛なので「ふっさ~」というよりは「ぼっさ~」な感じかな?
今年は寒くて雪遊びが毎週できます。
ユウェちゃん地方も白くなってたよね~v-276ビックリ~した。

れいは本当に雪が大好き~v-344
この日は休んで遊ばせてあげれば良かったかな~v-393
できれば土日に降ってくれ~~~~v-276
【 2012/02/11 】 編集
雪遊びもたくさんしてるからなのか
見ないうちにミッチーのコートがれいちゃんなみにふっさになってるように見えるよぉ~v-411

ダダをこねてるれいちゃんがめっちゃキューーートv-345
ユウェルはリードにつながれてるとさっさと暖房器具の前に戻りたいらしいですv-411
【 2012/02/10 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

実は山中湖の次の日から喉が痛くなり今ではすっかり咳が
ひどくなって病院通いです。

でもれいとミッチーが楽しく雪遊びしている姿を見ると
ついつい毎週、お山へ連れて行ってあげたくなります。

今日もちらちら雪がちらついていました。
また土曜日にお山へ行ってしまいそうです。

今の時期が一番サモエドが輝いていると思うので
思いっきり一緒に遊びに行きます~v-22
【 2012/02/08 】 編集
こんばんは。
あの日は四日市にも降ったんですね~。
れいちゃんの遊びたそうなお顔が、とても可愛い♥。
でも、流石れいママさん、土曜日に山まで行ってあげたんですね!
二人ともとっても楽しそう。
絶対ミッチー君は、たくましくなりましたよ。

れいちゃんの、スリスリがラブリ~で、嬉しくなっちゃいます♪
やっぱり、雪の中で遊ぶサモちゃんは、いつ見てもいいですね(^.^)。

今週も後半は冷えるらしいので、ママさん風邪ひかないように、れい
ちゃんとミッチー君をいっぱい遊ばせてあげてくださいね♪

【 2012/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
ラヴプリママ さんへ

早朝なら誰もいなくてお散歩楽しめましたか?

うちはお昼前だったので親子が雪遊びしていました。
なのですぐに雪山へ移動してしまいました。

今週もまた寒くなるようですので期待大ですねv-392
まだまだ雪山で遊ぶぞぉ~~~~~v-276
【 2012/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

なかなか雪が積もることが少ないので一面雪景色は貴重です。

喜ぶ姿を見るとれいは本当に雪が好きなんだなぁ~と思います。
なので毎週、雪山に通っている次第です。

ワフ、カチカチになっちゃいましたか?
あれから降ってないのかな~?

【 2012/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

1年に1回くらい平野部でも積もる時があります。

れいは白い景色を見るとかなり興奮します。
ミッチーは雪よりれいと遊ぶのが楽しいのかも。

二人だと走ってくれるのがいいですね。


雪山は川遊びも出来ますが人が多くなると無理ですね~。
木曽三川が暑く感じたらここに川遊びに行っていました。
【 2012/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

我が家も午前中に行ったので、足跡からなんとなく分かりました。
アリオンさん地方は雪がまだまだ沢山残っていましたね。
びっくりしましたv-356
近くで雪遊びできて羨ましいですv-344

でも今年はまだまだ雪遊びできそうですねv-392
【 2012/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

ミッチーは車が大好きなようで小さい頃からお出かけしていたのが
良かったのかも。

お山はスゴイ事になってましたよ~。
人間は歩くのが大変~v-406

公園の雪でも大喜びだったのです。潜れてませんがv-356
次回もまだ残ってるといいですね。
【 2012/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
hiyo さんへ

ミッチー大きくなりました。
誰とでも遊べるフレンドリーなワンコなのですが
ちょっとヤリすぎな感じも。
お姉ちゃんに鍛えられていますので、ガウられても
へこたれません。


今年は雪遊びが沢山出来て満足しています。

今度は一緒に雪遊びしましょうよv-22
【 2012/02/06 】 編集
れいちゃん&ミッチーくんも同じ日に行ったのね♪
ブラネーちゃんとラヴの匂いに気付いてくれたカナ~。
雪山にも参戦したのね!雪三昧で楽しかったね♪
だだこねてるれいちゃん・・・
有名なダイヤモンド アイズ がまん丸になってる~^^
お口もぷくっとして、アタチまだ遊びたいのよ!って感じだね。
また雪降るらしいからまだ遊べるよ~~^^p
 
【 2012/02/06 】 編集
雪に潜ろうとするれいちゃんかわいい!!!
それにしても、朝起きたら雪景色v-353には
とっても憧れます~。
れいちゃんがダダっ子になるのもわかるわ~v-410
でも、お山はがっつり雪が積もってて、当分遊べそうですね♪
ワフはその後雪降ってないから、すっかりカチカチ氷になってたよ。
みんなでオフ会した時が一番良かったかもv-411
雪ではしゃぐ姿を見ると、又連れて行ってあげたくなりますよねv-344
【 2012/02/05 】 編集
れいちゃんもミッチー君も楽しそう。
やっぱり兄弟がいるといいですね。

れいちゃんのブログでよく見てた雪山、とってもいい所ですね。
まだまだ、いっぱい雪遊び出来そうだし・・・

夏もいいですね。
【 2012/02/05 】 編集
ブラネー&ラヴ君の匂いが残ってませんでしたか?(笑)
実は朝散歩に7時くらいに行ってきました。
さすがに朝飯前だったので朝明には行きませんでしたが^^;

雨さえ降らなければ来週の寒気まで持ちそうですね。
【 2012/02/05 】 編集
車から離れない姉弟の図がかわい~ですね♪
れ、れいちゃん!潜れてないよ(爆)
お山は、またすごいことになってますねー(≧∇≦)
でも、こちらの雪はほんとにキレイでワンコの雪遊びには最高ですね♪
たくさんの仲良し写真、楽しませていただきましたo(^-^)o
また行きたくなっちゃいました☆
【 2012/02/05 】 編集
ミッチー なんかたくましくなったね~
たくさんランに行ったり たくさんのワンズと遊んだりしてるから?
心身共に 成長期だね~

サモエド、やはり雪が嬉しそう♪
うちもどっか出かけないと…f(^_^)
【 2012/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL