サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雪遊びとシャンプー

2月18日 土曜日 曇りのち晴れ


私の風邪も先週よりかなり良くなったので色んな用事を済ませ
行ってきました雪山へ。
金曜日にすんごく冷え込んだので絶対に積もっているはず・・・

ラヴママからも朝からブラネーちゃん達とお散歩に行ってきたので
雪ありましたよ~とメールをもらい安心してお山へ。

お山に着くと-2℃。
やはり雪が降ってきました。

いつもの広場に車で到着
ドッグラン 014
ドッグラン 017
ドッグラン 016
ドッグラン 031
ドッグラン 034
ドッグラン 028

途中から家族連れがソリ遊びにやってきたので、うちは歩いて
一番上の公園まで歩きます。

その道中でもれいは雪潜り
新雪の雪を見るとやりたくなるみたい。
ドッグラン 051
ドッグラン 053

公園に着く頃にはガンガン雪が降ってきてまたまたカメラが壊れるかと思い
たまにカバンにしまっていたのであまり撮れていません。

朝、ラヴ君とブラネーちゃん達が遊んだ後とは思えないくらいに積もっていました。
ドッグラン 067

ミ、ミッチー、小さなお目目に雪がついて前見えてる???
ドッグラン 074

れいさんはお鼻に雪が。
ドッグラン 093

お山は途中から晴れ間も見えて良かったね~!
ドッグラン 145

弾けた二人は斜面の上で遊びだし、ミッチーは斜面からこの二人の遊んでる場所に
顔からダイブしてアゴを擦りむきました。
ドッグラン 125
かなり高さがあったので足の方を心配していましたが顔を見ると血が・・・
ドッグラン 137

その後も二人で元気に遊んでいたので大丈夫でしょう~
男の子だもんケガのひとつやふたつ気にしな~~~い
ドッグラン 188

ミッチーが雪玉を気にしだし疲れて眠くなったようなので帰ることにしました。
帰り道はまたまた雪が降ってきて、また積もるね~~
ドッグラン 203
また来ようね~



さてさて、夕方は恐怖のミッチーのシャンプーです。
プロにお任せしようと企んでいましたが、4月まで予約がいっぱいらしい。
れいは寝転ばないのでいつまでも綺麗ですが、ミッチーはずっと転がっているので
すぐに汚くなっちゃう。もう限界~
そんなことで自分達で頑張りましょう~


お湯を身体にかけ出した途端にミッチーのお喋りははじまりました。
ドッグラン 234

血が止まっていた傷口もシャンプーでちょっとじくじくしてきちゃった。
ドッグラン 236


ドライヤー時もすっごくうるさいし、顔付近は暴れます。
ドッグラン 245

なんとか1時間半で終了~~~パチパチ~
ドッグラン 255
ドッグラン 256

爪きりだけスタッフさんに頼みました。
やっぱり怖くて抱っこになっちゃう。
ドッグラン 262

この時にスタッフさんは傷口に気づいて処置してくれました。
ありがとうございます~~~
ドッグラン 269
ドッグラン 273
ミッチーは抱っこ好きなんですか?と聞かれるくらい
すぐに飛びついてくるみたい。

何はともあれ無事にシャンプー終わって良かったぁ~


〈おまけ〉 シャンプー中の動画です。このおしゃべりが終わるまで続くんです・・・




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2012/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
シンシンさんへ

ずっと鳴いてるんですよ。ビックリですv-393
きっと水がキライなんです。ドライヤーも嫌いです。
掃除機には戦いを挑みます・・・v-406

怪我は雪が少なくて下が小石の道だったので擦りむいちゃいましたv-356
ダイビングジャンプして顔から着地しました・・・。

サモとして生まれたからにはシャンプーには慣れてもらわないと。
わんさんは疲れるから暴れないのが一番ってわかってるんですねv-410
【 2012/02/27 】 編集
ミッチーいっぱい鳴いてますね~♪かわいいヽ( ´ ▽ ` )ノ
トリマーさんにツメをたててるミッチー,いつもに増してたれ目になってますよ~!!

ミッチー口を切っちゃったんですか?
大丈夫かな??
雪だから擦りむかないと思ってましたが、凍ってたのかな?
ミッチー。お大事にね!


ps.

わんさんのお風呂はいい子な方なのかもしれませんが。。
ただ単に、『暑いし、逃げづらいし疲れたからもう知らないもーん。』
と諦めてるだけなんですよ!笑
【 2012/02/26 】 編集
Re: モコも
doraさんへ

お久しぶりです。

モコちゃん23Kgですか~?れいと同じくらいです。
大きくなりましたね~♪

ミッチーは相変わらず細く18Kgしかないです。。。
モコちゃんと対等に遊べるかな?心配です。

雪遊びは更にハイテンションになるので楽しみですね~v-238
宜しくお願い致します~~~v-411
【 2012/02/21 】 編集
モコも
中部オフ会で遊んでいただいた大阪のモコの保護者です。その節はお世話になりありがとうございました。体調、戻られてよかったですね。
モコも、今日で8か月になりました。体重は23.1キロです。少し大きくなったので、お兄さんやお姉さんとも遊んでもらえるようになりました。
れいちゃん、雪もぐり楽しそうですね。ミッチー王子は、ますます男前になってますね。3日の岐阜で、また遊んでやって下さい。
【 2012/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

おかげ様で連続の咳も止まりあとは声だけかな~?
しかし、会社ではインフルエンザの人がいっぱいv-356
まだまだ気が抜けません。

三重県でも滋賀県よりの山では雪がいっぱい。
気温が違います。
ここの雪がなくなったら岐阜へ遊びに行こうと思っていますv-344

ミッチーは本日、フレンチブルに鼻の横を咬まれました・・v-406
最近、ちょっと可哀そうな出来事がいっぱいです。

久しぶりのシャンプーでやっと白さを取り戻したミッチーなのですが
やんちゃなのですぐに汚れると思います。
【 2012/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

ミッチーは疲れます・・・・v-406
スタッフの方にれいちゃんは大人しいのにねって言われました。
バニラちゃんは終わると吠えるんですね~?
うちも終わった途端笑顔に戻りますv-344

雪潜りは浅くても平気で潜ってます・・・v-356

ハナちゃんに似てる時あります~!
やっぱりセキノ系は似てます。
アリオンさんのブログの牡蠣オフの写真でクッチョラちゃんも似ていました。
ここ見てください。http://boulan.exblog.jp/14677112/
【 2012/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
ハナぱぱさんへ

はい、100%とは言えませんが随分良くなりました。
お見舞いコメントありがとうございました。

三重県の平野部では1.2回くらいしか積もらないのですが
この山は違います。滋賀県との県境で寒い日は必ず積もっています。
去年、この場所を見つけてラッキーと思いました。

ミッチーはここ最近、災難続きでドッグランでは小さいワンコに
咬まれたり襲われたりまたまた流血してしまいました。

シャンプーは怖いようでブルブル震えています・・・v-406
この先長いので早く慣れてほしいです。
【 2012/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
トイプードルさんへ

いらっしゃいませ♪

どんなワンコでも雪は大好きだと思いますが
サモエドは特にハイテンションですv-238

近くに雪山があるのでこの時期は毎週頑張って通っております。
【 2012/02/20 】 編集
こんにちは。
ママさんの体調が良くなって、安心いたしました。
短い冬、どんどん雪の上で遊ばせて下さいね(^.^)。

雪国のような風景、ここが三重県なんて、にわかに信じられません。
れいちゃんとミッチー君、良かったね~です。
枝を咥えてるれいちゃん、可愛いですね~)^o^(。
穴掘ってるれいちゃんも、可愛い❤。

ミッチー君、怪我しちゃったんですね。
大した事無さそうなので、ホッとしました。
男の子ですから♪
シャンプーの動画拝見しました。
声はまだお子ちゃまですね。
ご自分でのシャンプー、お疲れ様です<(_ _)>。
真っ白ミッチー君、恰好良いですよ♪
【 2012/02/20 】 編集
シャンプーお疲れ様v-425
ふわふわミッチー君、ホントかわいいね~v-411
しかし、シャンプーが終わると喉カラカラだね。。。
バニラはずっと大人しいけど、終わった途端に吠え続けますv-356こちらもかなり困りますv-388

れいちゃんは雪もぐりでケガしないのかな?
たっぷり積もってたから大丈夫かな?
枝をくわえてる写真が、ハナちゃんと似てた気がしますv-392
【 2012/02/20 】 編集
れいままさん風邪の症状がだいぶ治まったようで良かったです。
咳が止まるだけでもだいぶ楽になりますよね。ぶり返さないように注意してくださいね。

れいちゃん&ミッチー君はまたまた楽しそうに遊んでますねー。
近場に潜れるほど雪が積もる所があって本当に羨ましいです♪

遊びで怪我するほどヤンチャなミッチー君が、シャンプーになると「ママーやめてー!もう降ろしてよぉ~;;」と訴えまくってる姿に笑ってしまいました。
シャンプーでもふもふ耳毛も復活してかわいさ倍増ですね♪
【 2012/02/19 】 編集
こんにちは☆
白銀の世界に白い犬
なんとも素敵なシチュエーションじゃないですか!
すごく羨ましいです
【 2012/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL