サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

やっと晴れたよ♪

3月20日 祝日 晴れ


ずっと週末雨続きでスッキリしませんでしたが、今日はとっても良い天気~~
休みの日にやっと晴れました~

って事は・・・・ドッグランですよね~~~

朝から、洗濯、お布団干し、れいとミッチーは散歩中にご近所のワンコと人に挨拶を済ませて午前中から行ってきました。

ここの無料ランは5月27日までです。
終わる頃にはもう暑いね~
ドッグラン 156

祝日なのでランは少ないかな~と思っていたら同じ時間くらいに続々とやってきました。
ドッグラン 027
ドッグラン 030

ミッチーはランに入るとビュ~~~~ンとぶっ飛んで戻ってこない・・・・
ドッグラン 033

最近、柴ワンコが好きみたいでずっと遊んでいました。
ドッグラン 049
ドッグラン 045

あっ、偶然黒ラブのアンジーちゃんがきました。
れいはお友達を迎えて大喜び~~~
ドッグラン 066

アンジーも弾けていましたよ
ドッグラン 051

アンジーはよその器???を咥えて走ります~(ラヴ君??)
ドッグラン 062


ミッチーはれいと遊ぶ事も忘れていません(オシリくっついてる?)
ドッグラン 116

ドスコイ~~~~
二人のガウガウ遊びに小型犬の飼い主さん達はちょっと引いていました・・・・
ドッグラン 118

れい「ミッチー、まいったか!!ふん!!
ミッチー「お姉ちゃんには敵いません
ドッグラン 127


後、面白かったのがこの小さいワンコ
ミッチーが追い掛け回してヒヤヒヤしましたがミッチーは上手に遊んでいました。
ドッグラン 106

追いかけられると、バタンとお腹を見せて死んだふり。
ドッグラン 100

かわいそうかと思いミッチーを引き離してみましたが、この仔から寄ってくるし
ミッチーとよく似た年齢だったので遊びたかったのね。でもすぐにバタンッ
ドッグラン 131

お布団も干していたので2時間程で帰りましたが満足したかな?
ドッグラン 092

れいは日曜日のワクチン注射で体重が22.4Kgに減っていました。
フィラリアの薬はもう少し減らさなきゃだな。
ミッチーは19.5Kg。
ドッグラン 088

今週末も雨の予報・・・・ガックリ・・・早く止めばいいけど。
ドッグラン 142
お家に帰ったらご近所のお子ちゃま達にたんまり遊んでもらって、夕方散歩公園に行ったらまたアンジーに会えていっぱい遊んで、只今二人とも爆睡中です。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2012/03/20 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
ラヴプリママさんへ

このお洋服まだ大きいですがさくらんぼが小さくなっちゃったので
着せました。ありがとうございます~~~v-22
ラヴ君とお揃いで嬉しいです。リボンが可愛いですよね。
れいにも似合いそうだしv-410

木曽三川、ランじゃない方まで行って遊ばせていました。
そっちの方が芝生がいいんですよ。
誰もいなければ最高なんですけどねv-392
【 2012/04/05 】 編集
ミッチ~くんそのお洋服ラヴサイズなんだけど
もう着れるようになったんだね!!
1歳過ぎるまでムリかなぁ~~と思っていたんだけど♪
成長はや~い^^p
1枚目の写真木曽三川のポスターにしたいぐらい
かわいいわ~♪
【 2012/04/04 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

れいよりバニラちゃんの方が体高が高いように思えるので
それくらいでも大丈夫のような気がします。
れいもずっと24K台だったのに憧れの22K台に~~~v-238
しかし夏場は太りやすいので気をつけねば・・・。

ミッチーはれいと遊ぶ時は転がってくれています。
バニちゃんにはむちゃくちゃしちゃってごめんね~~v-406
もっと怒っていいんだよ~v-356
【 2012/03/24 】 編集
れいちゃんはすっかりお姉ちゃんのカンロクv-353
なんだね~。ミッチーが降参してるv-401
やっぱり広いお外で、二人とも楽しそうv-411
たくさん運動して、れいちゃんスリムになったのかな?
バニラは。。。400グラム増えてて、先生に
叱られてしまったv-356
今、バニラの体重は24,65キロですv-286
【 2012/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

雨の中、参加いただきありがとうございました。

日曜日は疲れてグッスリ寝て過ごしましたが、祝日は遊んできました。
オーブ君も遊んでたね~v-22

我が家のドスコイはれいがガウガウしながら遊ぶので余計にケンカしているみたいで。
でも二人で遊んでいる方が安心して見ていられます。

ミッチーは大きくならないかも~~~v-356
だって顔ちっちゃいし、首細いんですよ~~~v-406
【 2012/03/23 】 編集
Re: タイトルなし
シンシン さんへ

うん。おかしい。
わんさんずっしり重かったよ!
ミッチーはあんまり大きくならないと思うよ。
今度会ったらまた引き離されてるよ。
【 2012/03/23 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

日曜日はずっと寝ていたので(公園には行ったけど)ストレス解消に行ってきました。
多少、真ん中あたりが乾いていなかったけど。汚れはしなかったです。

4月に入ったら、れいのシャンプーがあるのでそれまでにユウェルラン行けないかな~?
3月末の土日は晴れたら行けるかも~~~v-221

れいはフィラリアの薬が微妙なところみたいでもう少し減らさないと。
ミッチーはまだまだ軽いし、細かったのでビックリだったな。
【 2012/03/23 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

アハハ、行っちゃいました~~v-22
少しの時間でも、れいもミッチーも大喜びでした!
アンジーが来てくれて更に大喜びでv-344ラスター君ごめんね。

最近、ラスママさんの土日休み頻度多いですもんね。
4月もありますしv-356

またそちら方面にも遊びに行きたいですよv-392
【 2012/03/23 】 編集
遠征お疲れ様でした\(^o^)/

れいちゃんもミッチーも、元気に走ってますね~。
今回はトラブルもなかったみたいで、よかったですね(^_-)-☆

他のワンコって、サモエドさん達がするようなドスコイ遊びってあまりしないですよね。うちも、良く柴の女の子とドスコーイ、ってやってるけど、やはり最初はみなさんビックリしてました。
私的には、何に驚いているのかわかりませ~ん、って感じだったけど。

ミッチーがれいちゃんを超えるのも時間の問題ですね。
ミッチー、もっと大きくなあれ\(^o^)/

【 2012/03/23 】 編集
あれ?おかしい。
ミッチーとわんさんいつの間にか同じ体重になってる!!
ミッチーにこのままじゃ抜かれちゃうかも!?汗
【 2012/03/21 】 編集
やっぱり行ったのね。
天気が良かったから我が家も行きたかったけどダンナが出勤で・・・
ランはもう乾いてた?

れいちゃん体重減ったのね。ミッチーは20kg目前!
男の子だしまだまだ増えるよね~

今週末も雨の予報で、ユウェルランには行けないねぇ・・・
【 2012/03/21 】 編集
今日はすっきり晴れたので、もしかしたら行かれてるかな~??
私も行っちゃおっかな~?なんて考えていたのですが、
さすがに休みの度にお出かけしてるとちょっと気まずいので(笑)、
仕方なく断念しました(T_T)
あぁ…ラスターの想い人(犬)アンジーさんも来てたのですね。。
ラスター知ったら悔しがるだろうなぁ(^_^;)
ふたりのガウガウ遊び…、たしかに皆さんドン引きですよね。。
また4月半ば頃、遊びに行きたいと思います!
【 2012/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL