サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

梅と桜とアルファ君

3月25日 日曜日 曇りのち晴れ時々雨


サモ友の岡崎のアルファ君のブログで乙川沿いの葵桜に魅せられて我が家も行ってきました。
外はとっても寒くて、高速に乗るとパラパラと雨が・・・・

岡崎ICを降りて目指すは竜美丘会館。ここに駐車して歩こうかとアルパパに連絡したら
アル君も散歩がてらに来てくれるとの事。ありがとうございます~~~~

我が家は先に着いて撮影をしていました。
川沿いなのですっごく寒くて曇ってる・・・・。天気もイマイチだから人も少なかったのかも。


でも濃いピンクの河津桜可愛いですね~
ドッグラン 003

ドッグラン 006

ドッグラン 025

一番端まで行って会館へ向かって歩いていると・・・遠くに白いワンコ
ドッグラン 036

アルファ君です。久しぶり~
1月のONE LOVEさんぶりですね。
ドッグラン 046

ミッチーはいきなり上からご挨拶~~~  1回怒られなさい
ドッグラン 039

れいはアル君大好きだから喜んでる~~~
ドッグラン 045

とりあえず、皆で写真撮ろっか~~~
ドッグラン 082

お~~~~~い 下でワンコが散歩していてガン見してる。
ドッグラン 055

あっ~~~ミッチーがまたアル君に乗っかろうと~~~
ドッグラン 068

結局、れいとミッチーが遊びだしました
アル君、あっけ
ドッグラン 073

じゃあ、俺もとアル君がれいに乗っかって
ドッグラン 075

れいはガウッ~~~  本当は嬉しいくせに
ドッグラン 077

二人は楽しそう~~~
ドッグラン 079

落ち着いたところでもう一枚。
ドッグラン 085

帰る前に晴れてきた~~
ドッグラン 093

せっかくなので青空をバックに撮ってみました。
ドッグラン 096
帰る間際にトキオママに会えました~
大きくなったミッチーを見てもらって良かったですぅ~
わざわざありがとうございました



そして次に移動したのは赤塚山公園。
こちらもアルファ君のブログで紹介されています。

なんと無料なのでした。
ドッグラン 097

水族館もありますが、ヤギ、ブタさんなどと触れ合える動物園もあります。
ドッグラン 098

お目当ては梅林公園。
色々な品種があり、きちんと表示されています。
ドッグラン 156

ドッグラン 116

ドッグラン 115

「思いのまま」という品種、同じ枝から白とピンクの梅の花が咲いています。
ドッグラン 118

ドッグラン 133

ドッグラン 124

ドッグラン 127
珍しいですね~~~
ドッグラン 131

他の梅もまだまだ綺麗に咲いています。
ドッグラン 137

ミッチーと上まで登ってみました。
ドッグラン 145

旦那とれいが下で散歩しているのが見えました。
ドッグラン 146

ドッグラン 151

水族館もちらっと見てきました。
なんて素晴らしい公園なんでしょ。
四日市はなんもないなぁ~~~~
ドッグラン 173
               アル君は小さい子供に人気ですね。
              ドッグラン 161

最後にはアルファ君とドスコイしてもらっているミッチーです。
ドッグラン 166



こんな素敵な桜を見て散歩できるアルファ君、羨ましいなぁ~~~
ドッグラン 052
アルパパ、アルママ、今日はご一緒していただきありがとうございました~


本当に綺麗な葵桜・・・・
ドッグラン 010
来年も行っちゃいますよ~~~~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2012/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: おみごとな桜&梅ですね~~♫
サリー&ミント さんへ

今年はずっと寒いですよね~~~!

アル君のブログで可愛いピンクの河津桜にひかれて見に行ってきました。
今はソメイヨシノが咲き始めていて岡崎の花見は長く楽しめますねv-344
アル君は優しいのでやんちゃなミッチーとガウガウれいと上手く遊んでくれていました。


こちらもこの前は嵐のような天気でびっくりしました。
北海道も強風だったのでは?
いつになったら暖かくなるのやら???

今週末、桜が見頃との事。ほんとうに??と疑ってしまうくらい寒いです。
北海道の春のたよりも楽しみにしていますね~v-411

【 2012/04/05 】 編集
おみごとな桜&梅ですね~~♫
こんばんわ~~♫(o^^o)
大変ご無沙汰しておりました~~(^◇^;)
それにしても、本当にお見事な桜の開花♫♡▽♡
そしてそこでアル君にも再会して、ワンズ達も楽しそうですね~~♫(#^.^#)
葵桜、本当に牡丹のように花弁ビッチリで、見応えありますね♫o(^▽^)o
アル君、この時期は毎日こういう素敵な桜満開の散歩コースで
本当に羨ましいですよね♫o(^▽^)o
さぁ、今晩の嵐で、少しでも早く、桜全線北上しないかな~~♫\(^o^)/
れいちゃんもミッチー君も、お花見にランに♫(#^.^#)
最高なひと時になりましたね♫(#^.^#)b
【 2012/04/03 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママ さんへ

アル君の地元の岡崎ですよ。
もう少し行けば岡崎公園らしいです。
ここの乙川沿いは河津桜が終わればソメイヨシノの桜が咲くのでずっと楽しめそうです。

もう4月なのに寒いですよね~v-393
まぁ、サモ達にはちょうどいいんですけど。

我が家も週末遊べないとストレス溜まりそうです。
家の中が大運動会になってます・・・v-356
【 2012/03/27 】 編集
とっても良い所ですね~v-410
ホントピンクが綺麗v-352岡崎なのかな?
アル君に会えて、れいちゃんもミッチーも?嬉しそうv-344

最近、何だか天気が不安定ですね。。。
頑張って春になろうとしてる感じなのかな?
今日も寒いし。。。(なんかおなか冷えたかもv-356
河津桜はいつもは2月に咲いてるから、今年はやっぱり遅めですね~。週末は家の用事でバニラお留守番だったから、
明日はたっぷりお散歩してあげなきゃだな~v-398
【 2012/03/27 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

可愛いピンクですよね~!大好きな色合いですv-344

れいもミッチーもじっとしてくれなくてコレが限界でした。
興奮しまくりで・・・v-406
なので桜だけの写真ばっか・・・v-356

二人はドッグランに行けると思っていたみたいで。
なのでミッチーは暴れだしました・・・v-393


来年もここの梅も桜も見に行こうと決めましたv-392
【 2012/03/26 】 編集
Re: 綺麗です~♪
みるくぱぱさんへ

未だに鼻声のれいママです。
今年はなかなかシツコイですね。

れい、ミッチーの散歩コースにはお花がなくて寂しかったのです。
みるくさんのブログには沢山お花が登場するのに・・・。

可愛い色の河津桜が見たくて旦那に連れていってもらいました。
こちらも気温が低くて風もあり寒かったので花見の人も少なくて歩きやすかったです。

梅もアルパパに教えてもらい2色である事を知りました。

今週は比較的暖かくなりますね。
しかし、週末また雨マーク・・・v-406

【 2012/03/26 】 編集
Re: タイトルなし
トキオママさんへ

昨日はありがとうございました~!

あの場所で偶然にも会えて嬉しかったです。

ミッチー、今が一番可愛いんですよv-344
抱っこが大好きな甘えたがりさんです。

アル君に何度も怒られていましたが(控えめに)めげません。
れいに毎日怒られていて慣れているみたいです。

今度はトキオ君にも挨拶させたいな。

また一緒に遊びましょう~v-392

お仕事の途中だったのにほんとにありがとうございましたv-411
【 2012/03/26 】 編集
Re: タイトルなし
翠紅さんへ

梅も桜もとっても綺麗でした~v-238

いつもドッグランなので綺麗なお花を見る事が少なくて写真撮りまくりました。
しかし、この日も寒かったので長時間居れなくて残念でした。


そちらは、まだまだ雪多そうですね~!
瑠璃ちゃんも琥珀君もずっと雪遊び出来ますね。



【 2012/03/26 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

こちらこそありがとうございましたv-22
梅までつき合わせてしまってごめんなさい。

岡崎は良いところですね。桜も長く楽しめて羨ましいですv-221

河津桜は寒い時期から見れるのでサモにはピッタリなのでは!!
来年も満開の時期を紹介して下さい。駆けつけますv-448
【 2012/03/26 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

れい地方もこんな綺麗な河津桜が見れませんのでアル君地方へお邪魔しちゃいました。
大好きな色合いで感動しましたよ。しかし、寒かった・・・・v-406
来週だとかなり散ってしまいそうなので慌てて出かけました。

ミッチーは大きくはなりましたが、中身はおこちゃまです。
また大好きなみなみちゃんを襲いそう・・・v-356

しかし今年は春が来るの遅いですね。
【 2012/03/26 】 編集
うわ、なんて乙女ちっくなピンク!
そして、その桜の下には、これまた乙女ちっくに微笑むれいちゃん。
ステキですね\(^o^)/
チョロっと見えている、優しい色合いの葉っぱもまたいいアクセントだし。
ま、ミッチーは花よりオレサマ的な感じかな(^。^)
桜の木の下でのドスコイは、また格別だったことでしょう。

そうそう、梅って色が混じるんですよね~。私も去年、一つの花が左右で紅白に分かれているのを見つけてビックリしました。
【 2012/03/26 】 編集
綺麗です~♪
こんにちは。
れいママさん、鼻風邪治りました?
お大事にしてくださいね。

桜綺麗ですね~。
こちらは梅がまだ5分~6分、日本って縦に長いんだな~と実感させられます。
満開ですものね~、写真も素晴らしい風景ばかりで、見ていて楽しいです。

ミッチー君、はしゃいじゃって楽しそうですね。
れいさんと遊びだしたのには笑ってしまいました(^.^)。
アル君も可愛い♪

2色の梅、こちらにもありますよ。
こんなに大きな木では無いですが、最初見た時はビックリしました。
綺麗ですよね~)^o^(。

3人での記念撮影、とっても羨ましく拝見いたしました♪
【 2012/03/26 】 編集
れいママさん、こんにちは。

昨日はアル家から、れいちゃんとミッチー王子が葵桜を見に来るとの連絡を頂き、ミッチー王子に会いたい一心で車をすっ飛ばして駆けつけちゃいました。

ミッチー王子めちゃめちゃ可愛かったです♪
お耳の毛もポワポワしてサモ毛も柔らかいし、つぶらな瞳がキュートで可愛かったです。

と~っても人懐っこくて甘え上手ですね。
他のワンコとも友好的だし、遊び上手でうらやましい性格です。

仕事の合間だったのでトキオは連れていけませんでしたが、心の狭いトキオは純真なミッチー王子に、絶対に「ガウ!」をお見舞いしたに違いありません。(連れていかなくて良かったです・・・)

アルくんみたいに寛大な心で接してくれるといいのですが・・・
トキオは無理かな?

今度お会いする時は、もっと大きくなってますね。
れいちゃんもすっかりお姉さんでしたね。
【 2012/03/26 】 編集
わ~!桜も梅もキレイですね~!!
れいちゃんもミッチー君もお友達に会えて嬉しそうだし(^-^)

こちらはまだ雪に埋もれております(^^;)
春はいつ来るのやら(>_<)
【 2012/03/25 】 編集
今日はLINEありがとうです(^○^)
天気はイマイチだったけど、れいちゃんやミッチーに会えてウキウキのアル家です(^O^)v
帰りには作手の道の駅で雪に降られて驚きいっぱいの楽しい日となりました。
また会えるのを楽しみにしています!
【 2012/03/25 】 編集
いいな~。
綺麗な桜も梅も見られて。
そろそろ、遊びに出かけたくなったみなみ家です。

ミッチー君は、ますます大きくなってますね。
れいちゃんやアルファ君と変わりませんね。
そして、ますます元気そう。

みなみ地方の春はいつ来るのかな?
【 2012/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL