サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パピパピ祭り

4月1日 日曜日 晴れ 


ずっと週末は雨・・・土曜日も嵐のような雨でした。

本日の日曜日はお天気良いだろうと女子会メンバーでポニわんさんへ。
しかし、家を出る時から小雨が・・・・
ヤバイと思って洗濯物だけしまって出かけました。変な天気・・・いつまでも寒いし。


れいは久しぶりのポニわん方向だったので、興奮しまくりでかなり遠くからワンワン煩い。
いつもはポニわん手前からワンワン吠えます。


ランに着くとユウェルちゃんとあかねちゃんが待っていてくれました
IMGP8946_20120401214150.jpg

我が家はずっと雪遊びだったので女子会はほんとに久しぶり~
あっ、ユウェルちゃんオシリでごめん・・・・
IMGP8991.jpg

ユウェルランに遊びに行きたいんだけど、ずっと週末天気が良くないからね。
また遊びに行くよ~~~
IMGP8951.jpg



ミッチーは同じ年齢のバーニーズの女の子と遊んでる。
前にも遊んだ事があってその頃から上に乗っかっていたっけ。
随分大きくなっちゃって
IMGP8976_20120401214149.jpg
IMGP9125_20120401214148.jpg


そして今回初めましてのパピーちゃん。
ボーダーのレン君6ヶ月。
めっちゃ可愛い~ 絶対男前になると思うわ。
IMGP9026_20120401231703.jpg

ミッチーは最高の遊び相手見っけたよ。
IMGP9014.jpg
IMGP9063.jpg
IMGP9069_20120401214507.jpg

ユウェルちゃんとも楽しそうに遊んでる~
IMGP9036_20120401214510.jpg

女子会メンバーに囲まれた
IMGP9022.jpg

あ~あ・・・ユウェルちゃんとミッチーのヨダレでデロンデロンになっちゃった
IMGP9048.jpg

この後、ミッチーはレン君を転げまわしてドロドロにしてしまいました。
IMGP9136.jpg

その後もパピーが続々と来ましたよ。
7ヶ月のラブのムーンちゃん。
IMGP9173.jpg

4ヶ月のボーダーのサンちゃん。
IMGP9183.jpg

パピパピ同士で仲良く遊んでる~
IMGP9195.jpg


ランちゃんとトッティーさんも久しぶり~
ミッチーはランちゃんの体当たりにぶっ飛ばされていました。
なので、ランちゃんを見るとすぐにお腹を見せます。
IMGP9198.jpg


暫くポニわんさんに行っていなかったけど、小型エリアが拡大されて大型エリアが小さくなっちゃった

「狭くなっちゃたね」って話し合ってるのかな?
IMGP9079.jpg
IMGP9193.jpg



れいとミッチーのTシャツに分かりやすいように名前を貼り付けました。

真ん中の女の人は二人の名前を読んでビックリしていました。
「わたしの名前、みち○○ れい○っていうんです。」
IMGP9110.jpg
なので親近感が沸いたのでしょう。ずっとなでなでしてくれていましたよ。


今日も沢山遊んでくれてありがとう~~~


少し前かられいの歩き方が前足をかばう感じでした。
でもドスコイやお散歩も普通だったので気にしていなかったのですが、今日の帰りがけには
ひどくなっていて病院に寄ってお薬をもらいました。
捻挫だと思われ、暫く安静にするように言われました。
でもミッチーが居るので無理でしょうね。

本日の体重、れいは22.2Kg。
ミッチーは20.7Kg。とうとう20K台に突入です


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/02 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: NoTitle
シンシン さんへ

捻挫たいした事ないと思うのですが、よく着地に失敗しているので
捻りやすいのかも・・・v-393

ミッチー、急に大きくなったような。しかし顔が小さいままなので
バランス悪くなるかも。


ここのドッグランは市内では一番広くてオフ会にも利用していたのですが、やはり小型の
方が多くて広げたようです。大型は少ないですから。
Woofは広いですよね~~~~v-410
【 2012/04/08 】 編集
NoTitle
れいちゃん捻挫大丈夫ですか~??
犬も捻挫するんですね!癖になりませんように…(;へ:)

ミッチー、もうちょっとでれいちゃんの体重追いついちゃいますね~!!
うちも負けないように最近ご飯の量を増やしてみたら、やっぱりお腹が緩くなってしまいました…涙

ここのドッグラン、とても広いように感じますが、狭くなっちゃったんですか?
やっぱり小型犬は強しですね~。
わたしも、いつも行ってるドッグランも小型犬エリアのほうが広いです。。(ノε`)
Woofのような広いドッグランが近くにあればいいのになぁ~。
【 2012/04/06 】 編集
Re: 『みち○○ れい○』ざます(^_^)v
テツままさんへ

わぁ~~~v-356ごめんなさい。勝手に登場させちゃって。

ももちゃんのお友達だったのですね。

今回、初めて名前をTシャツに貼り付けたのでとっても嬉しかったですよv-344


ユウェルランもご存知なのですね~?
お天気続きだったらユウェルランで遊びたかったのですが、今回はポニワンになりました。

白柴のテツ君の走りも素晴らしくてみんな夢中で追いかけていましたね。


またお会いすると思いますのでこれからも宜しくお願いしますね~v-344
【 2012/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

最近は小型犬が多いようで大型エリアが縮小されていて、ちょっとショックでした。

この日はパピーが多くてミッチーは大喜びでしたよv-22
年齢が近いと遊び方が同じなのですが、ミッチーはついつい転がしちゃいます。
見ていてレン君が可哀そうになりました。
サンちゃんはこのままの色だと思いますよ。

ミッチーは最近、急に大きくなったように感じます。
相変わらず顔は小さいのですが。
ミッチーはもう少し大きくなってほしいかなv-410
【 2012/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

こちらこそありがとうね~~~v-22
ほんと、寒いし雨多いよね。
こまったもんだv-393

パピーが多くてびっくりだったけど、ミッチーは忙しかったみたい。
ミッチーはもうパピーじゃないくらい大きくなっちゃったけど中身はかなりおこちゃまです。


れいの捻挫も思い当たることが・・・・
車から飛び降りた時に捻ったのかもしれません。
遊んでいる最中は忘れるくらいな感じなのかも。

また遊んで下さいね~~~v-344
【 2012/04/05 】 編集
『みち○○ れい○』ざます(^_^)v

まぁ~i-282わたくしったら、人様のブログに
大きなオチリと広い背中で登場してご無礼しておりますわi-228
って、いきなりのご挨拶で失礼しましたi-237

初めまして、テツままi-280と申します
1日、我が息子(白柴・テツi-100)も遊んで頂いて
ありがとうございましたi-228
『ももチャンネル』に訪問して居てi-190気付きましたi-179

i-280、本名と実物があまりにも不一致なので
人前では名乗らないのですが、
れいちゃん&ミッチー君のTシャツをみて
名乗らずにはいられませんでしたi-233i-178

『女子会』メンバーさんの集まりだったんですねi-236
多犬種で皆仲良く遊んで居て良いですねi-236

ユウェルちゃんのMy・ドッグラン知っていますi-179
ももちゃん&寛平くんの散歩コースもほぼ分かる所に住んでいます

また、お会いできた時は遊んでやって下さいi-228
アッi-197 私i-280れいちゃん&ミッチー君の写真
使わせて頂きましたi-228



【 2012/04/04 】 編集
こんにちは。
れいさん、ミッチー君、元気そうですね♪
れいさんの所は、凄いわんこが沢山いていいな~。
みるく地方でポニわんさんに来るようなわんこを見たければ、つくばわんわんランドへ
行くしかありません・・・。笑)

バーニーズとボーダーコリーのパピーちゃん可愛いな~(^.^)。
ミッチー君とレン君の遊び様には、私も大喜びで見入ってしまいましたよ。
サンちゃんは大きくなったら、どんな色になるんでしょう?
このままなのかな~。

写真で見ると、れいさんの方がまだまだ大きく見えますが、ミッチー君も20㎏オーバーですか!
早いですね~。
今では、小さい方がミッチー君と思って観てましたが、小さい方がれいさんっていう日も、そう
遠くないですね♪
【 2012/04/04 】 編集
昨日はありがとう!お疲れ様~!
このところ週末雨で、久しぶりのラン・・・
あかねも楽しかったようで帰ってゴハンを食べたら爆睡してたよ^^

ミッチーはレンちゃんのことすごく気に入ってたね。
お互いに遊び上手だし・・・
また今度会ったときはレンちゃん大きくなっているだろうな^^
ミッチーも20k台突入!まだまだ成長するね。

れいちゃんは捻挫だったんだね。
確かに安静は無理かも(笑)
でも早く良くなってユウェルラン一緒に行こうね!
【 2012/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL