サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

最後の雪遊び

4月7日 晴れ


神戸のラスママさんより岐阜のクローズしたスキー場で雪遊びしませんか?と誘われて
アリオンさんとラヴママさん、大阪のモコちゃんと一緒に遊びに行ってきました。

偶然、長良川SAのドッグランでみんな集合しました。
ちょっと、ここで遊ばせてから再び出発です。
ドッグラン 053

集合場所は岐阜のみなみちゃん家。
お昼はお鍋をご馳走になりました。ありがとうございます
外は雪が舞ってるくらい寒かったのですがお味噌仕立てのお鍋で温まりました~。
地元のお野菜、美味しかったです。パパさん作のお米も最高~~!
ドッグラン 073
ドッグラン 072

お昼を済ませて向かった先は近くのスキー場。
クローズしているのでもう誰もいません。
ドッグラン 111

地元のみなみちゃん。
いいなぁ~、近くにこんな広い雪遊び場があって。
ドッグラン 195

広いスキー場にサモエドだけ。
ドッグラン 153

向かいにはダイナランドのスキー場。
ドッグラン 143

前からみなみちゃん、ミッチー、モコちゃん。
若いサモ達は走りまわっていました
ドッグラン 095

もちろんれいも。
ドッグラン 115
ドッグラン 191

ネージュちゃん。
ドッグラン 391

ブラン君。
ドッグラン 392

ラスター君。
ドッグラン 224

セナちゃん。
ドッグラン 226

ラヴ君。
ドッグラン 138


モコちゃん。
ドッグラン 313

ミッチー。
ドッグラン 232

もちろんれいは雪質の確認。
ホリホリして・・・・
ドッグラン 172

潜れないけど、お約束
最近、寒くてまた積もったみたいなのでカチカチではなかったみたい。
ドッグラン 173

広いスキー場にサモエド9頭。
ドッグラン 165

呼んだられいは戻ってきてくれて、みんな上りは辛いね。
ドッグラン 214
ドッグラン 205


今週は桜が見頃だというのにここは、冬並みにすっごく寒くて時々晴間は出るけど、風が冷たくて顔が痛いくらい
だって、-2℃だった。(車の中の温度計)
なので、人間達はちょいちょい休憩室にこもっておしゃべりタイム。
その間、サモ達は外で待たされて・・・・
ドッグラン 237
ドッグラン 239
ドッグラン 262
ドッグラン 252

モコパパさんとモコちゃん。
いつも綺麗な写真ありがとうございます
ドッグラン 270

そして、またまた仲良しだったみなみちゃんとミッチー。
ドッグラン 351

いつもみなみちゃんを怖い顔にさせてきましたが、今回は楽しそう~~~
ドッグラン 352

みなみちゃんもミッチーの遊びに慣れてきたね~
ドッグラン 354
ドッグラン 353

こちらはみなみちゃんとモコちゃんなんですけど上の写真と一緒。
ドッグラン 413

そして、サモ使いのラスママさん。
ドッグラン 402

途中、スキー場の整備をしている車をじっと見つめるミッチー。
(シッポ下がってるけど)
ドッグラン 317

もちろんれいも怖い顔して見てる・・・
ドッグラン 337

でもみんな満足した顔してるね~
ドッグラン 083
ドッグラン 423

ドッグラン 150
ドッグラン 018



最後の雪遊び、最高に楽しかったです。飼い主は辛かったけど・・・
ドッグラン 206
ドッグラン 347
今日は遊んでくれてありがとう~~

みなみちゃんファミリーお世話になりました。
色々ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/07 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: NoTitle
みるくぱぱさんへ

初めて誰もいないスキー場に遊びに行って感動しましたv-398
癖になりそうです。
寒くたって平気でしたv-392

三重の雪山で満足していましたが、広いゲレンデを駆け回るサモ達を見て
やっぱり岐阜までこなくっちゃダメだな~と思いました。
どこまで行っても雪、雪、雪で嬉しそうでしたよ。
お友達と一緒で更にパワーアップです。

あははっ、、、最近美味しいものの食べすぎで太っちゃいました~v-406
私も減量頑張らねば・・・・v-356
【 2012/04/12 】 編集
NoTitle
こんにちは~。
まさか雪のレポートがアップされるとは思っていませんでした!(^_^)v。
スキー場なんて凄いですね♪
れいさんのスリスリが見れて、感動してますよ(^.^)。
みんな楽しそうだな~。
人も楽しそうですけど・・・。パパさんだけ?
-2度じゃ、長時間いるときついかもしれませんね。

お鍋おいしそー。
れいママさん、いつも美味しい物食べれていいですね。
私、月一の検診の為、土曜までにあと3㎏落とさないといけません。
ボクサー減量状態です・・トホホ(T_T)。
【 2012/04/11 】 編集
Re: NoTitle
ラヴプリママさんへ

お疲れさまでした~~v-22
とっても楽しかったです。

どこを見ても一面雪があるって素晴らしい~~~!
三重の雪山じゃ、小さな広場しかないですからね。
ゲレンデをノーリードで遊ばせる事が出来てみんな大満足だったんじゃないかなv-392
少しの雪でも、れいは大興奮なのであの場所じゃ、大、大、大興奮でした~!
ミッチーは雪よりもお友達と遊べて楽しかったでしょうね!

毎年、クローズ時期に行きましょうよv-344
【 2012/04/10 】 編集
NoTitle
と~っても楽しかったですね!
れいちゃん痩せたね~~。よくがんばったね。
そしてミッチーくん大きくなった~毛も長くなってモフモフ♪
この日もずっと上手に遊んでたね~。すごいパワフルだわ♪
あのスキー場でみなみちゃんいつも遊んでいたなら
我が地方のあの雪山は物足りなかったかも<笑>
また来シーズンも遠征したくなりましたね!
ぜひまたみんなで行きましょうねv-238
【 2012/04/09 】 編集
Re: NoTitle
doraさんへ

お疲れさまでした~~~v-22
とっても楽しい雪遊びになりましたね。
モコちゃんも初めての体験を色々重ねて成長していくんですね。
次は六甲山ですよ~~~v-392


いつも素敵なお写真ありがとうございますv-344
【 2012/04/08 】 編集
Re: NoTitle
アリオンさんへ

本当に大満足で、れいもミッチーも家で爆睡していましたv-22
やっぱり、サモは雪が必要です。元気さが違いますよ。
れいは前足が調子悪かったのですが、爆走していましたから。

もう1回行きたいくらいです!!
【 2012/04/08 】 編集
Re: NoTitle
みなみママさんへ

昨日は本当にありがとうございました~v-344

地元の方が寒いってどんだけ寒いの~~???って思いました。
でも休憩室があって良かった~!お世話になりました。

今回、ガウガウ顔のみなみちゃんが撮れてなかったのでアレッ???
れいとも仲良く寄り添っていたのでビックリ~~~v-411

来週は姉妹と会えるんですね~!楽しみだぁ~~v-344
仲良く遊べるといいですね~v-411
【 2012/04/08 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

遠い所からお疲れ様でした~~~v-22

とっても楽しかったですね~。

すっごく寒かったのに斜面を登ると暑かったと思います。
一緒に運動すれば休憩しなくてもよかったかも。
雪遊び用の服、持参しといて正解でした。
地元に戻ると9℃くらいで、寒さが全然違うと感じましたv-356

今度は六甲山ですね~!
今度こそは晴れてよぉ~~~v-392

こちらこそ宜しくお願いします!
【 2012/04/08 】 編集
Re: NoTitle
翠紅さんへ

リードを外すとみんなビュ~~ンとぶっ飛んでいきました。
確かに登るのは辛かった。。。
どこまでも雪があるっていいですね~~v-221

れいは瑠璃ちゃんとやる事が似ていると思います。
そして琥珀君はミッチーと同じですよ。
お姉ちゃんにはかないません。

雪にスリスリしているサモってあんまりいないのかな?
【 2012/04/08 】 編集
NoTitle
モコのパパです。
れいちゃんの「雪質の確認」、おもしろかったですね。写真撮るの、忘れて笑ってました。
楽しい一日でした。また、遊んでくださいね。
【 2012/04/08 】 編集
NoTitle
雪遊びシーズンの締めくくりとしては最高のシチュエーションでしたね。
ご一緒できて嬉しかったです^^

ってもう一回行っちゃいます?(笑)
【 2012/04/08 】 編集
NoTitle
昨日はありがとうございました。
寒かったけど、とっても楽しかったです。

今回はミッチー君と楽しく遊べてよかったです。
ミッチー君とみなみと楽しそうに遊んでいる写真をいっぱいアップしていただいてありがとうございます。
私のカメラでは、上手く撮れてませんでした。

今度は木曽三川に行きますので、その時は宜しくお願いします。
【 2012/04/08 】 編集
わぁ!アップするの早いですね~o(^-^)o
昨日はありがとうございました♪
最高に楽しい雪遊びになりましたね☆
モフ毛も凍る寒さでしたが、パパさんは「暑い!Tシャツでもいい!」
っておっしゃってました(爆)
きっとパパさんの前世は、サモエドだったのではないでしょうか(^w^)
サモ使い写真~♪嬉しいです!!
悪ガキラスターのおかげで、斜面の一番下まで走らされて、
上るのに一苦労でしたが、行って良かったです♪
次は六甲山ですかね~☆
よろしくお願いしますV(^-^)V
【 2012/04/08 】 編集
NoTitle
スキー場でノーリードで遊べるってすごいですね!
サモはみんな楽しそうだけど、
斜面を登る人間は大変そう(^^;)
でもかわいい我が子の笑顔の為なら~ですよね(笑)

れいちゃんの雪潜り、瑠璃と一緒ですね~。
瑠璃も雪が固くて潜れなくても、雪にスリスリしてますよ(笑)
【 2012/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL