サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

狂犬病注射

4月28日 土曜日 晴れ


GWが始まりました

我が家はカレンダー通りで大型連休ではないのでお家でマッタリ過ごします。

本日の予定は庭の草木の剪定、れいとミッチーの狂犬病注射。


お家の中でお留守番の二人・・・・

毎日、二人はお家の中でドスコイやカミカミ遊びをしています。
いつもおもちゃの取り合いから始まるのです。
れいのおもちゃが欲しくてミッチーは近寄ってきます。

ドッグラン 026

れいはガウガウ怒りますが、ミッチーは諦めません。
おもちゃそっちのけでカミカミ遊びが始まりました。
ドッグラン 004
こんな光景を見てると二頭いて良かったと思います
ドッグラン 006
これから暑くなるから二人でお家の中で遊べたらいいですよね~
ドッグラン 017

れい、良かったね~ ミッチーと楽しく遊べて
ドッグラン 047

ミッチーはれいが大好きだね
ドッグラン 056




夕方から公園散歩に行きました。
その後、病院へ行けばいいからね~

さすが、連休初日とあって公園はワンコや人でいっぱい。
この前の桜も葉っぱが青くなっていて可愛く咲いていました
ドッグラン 004-1

5時頃に病院へ行くとなんと1時間待ち・・・・こちらも狂犬病注射のワンコでいっぱいでした。
れいとミッチーを車に置いてしばらく買い物。
やっと呼ばれて待合室へ。

れいはすっごく真剣な表情・・・怖いのね
(まず入り口で拒否。旦那に抱っこされて待合室に入った)
ドッグラン 019

でも大人しくてすんなり注射も終わりました。
ドッグラン 021

ミッチーは嫌がってます。顔が怖い・・・
ドッグラン 023

動きすぎて変な方向でフセてます。
ドッグラン 024

さぁ、もう終わりですよ~~
ドッグラン 026-1
本日の体重測定はれいは22.3Kg。
ミッチーは22.1Kgと二人の大きさが変わらなくなりました。

ミッチーは今後大きくなると予測してフィラリアは22.6kg以上のお薬を貰ってきました。
(1回分は違います)


本日の支払額   

フィラリア検査、血液検査、狂犬病注射、フィラリア予防薬、各2頭分
フロントラインは1箱+1本サービスで\64,620なり・・・あははは

ミッチーのワクチン注射が9月なのでそれまで病院はないよ~



二人は怖かったね~~と話しているようです。
ドッグラン 133
ドッグラン 134
さぁ、今夜はゆっくり過ごして明日に備えよう~~~


ちなみに本日(4/30)(4/29)はフード買いついでに木曽三川ランです。
暑いので夕方になります。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

アル君27Kgもあるんですね~!
ご飯食べないのに・・・v-405

料金は全てにおいて安いですね~!!なんだろう???
体重重いのに。
アル君の金額だと、もう1頭増えても大丈夫だな~v-356

1年に1回の事ですが、金額を聞いてちょっと笑ってしまいましたv-389
【 2012/05/01 】 編集
秋に体重が減り、春は体重が増えるアルはただ今27Kgです。
料金が気になったので今月のアル予防接種を見てみました。
アルはフロントラインの薬をトキオママにお世話になっているので、今回はありませんが、料金は以下のとおりでした。

血液検査は無料
狂犬病注射は2000円 申請代550円
フィラリアの薬は7ケ月分で10500円
なので、総支払額は13050円です。
ちなみに去年は付いていた診察の再診料700円が請求書に入ってなかったので、思わずだんまりを決めてしまいました。 あはっ(^^ゞ
【 2012/04/30 】 編集
Re: 魔のお注射ですね・・・
みぃこ さんへ


みぃこさん家は大変ですね~v-356

去年はれい1頭の金額でビックリしていました・・・v-393
病院キライなので入り口付近でドタバタです。

スミさんヒートですかっ!!残念です。
ミッチーはスミさんと同じくらいだったのにどんどん大きくなってしまいました。

これから暑くなります。また涼しい場所で遊んで下さいね。

ポニワンのナイターとか?
【 2012/04/29 】 編集
魔のお注射ですね・・・
.


うちなんか月に2回は
誰かを病院に連れてってるかなぁ~^^;

狂犬病も5頭を一度に連れて行くのは無理だから
月に2頭づつの注射にしています^^


あ、スミさんヒートが来ちゃったよ~^^
あと1回くらいは木曽川いけるかなと思ったけど・・・

来月も参加できないので楽しんできてね~^^



.
【 2012/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL