サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

昼間の木曽三川ラン

5月4日 金曜日 祝日 曇りのち晴れ


今日は朝から曇り空で気温が低くてワンコには最適
珍しく昼間に木曽三川のランへ行ってきました。
やっぱりGW中の東海広場はバーベキューとかで人がいっぱい。

ランも色んなワンコで溢れていました。
ドッグラン 006

ハスキーのカール君、2歳 近くなのでまた会えるかな~?
17Kgだけど大きく見えました。
ドッグラン 022
飼い主さんのお兄さんがサモエドを飼っているとか。
走り回っているミッチーを見てビックリしていました。
「サモエドって走るの???」って
マッタリしている姿しか見たことがないようです。

ミッチーはカール君に追いかけてもらって遊んでいました。
ドッグラン 013
ドッグラン 014
ドッグラン 017


可愛いブルドッグのワンちゃん
ドッグラン 030

ミッチーはやっぱり柴ワンコが大好き
ドッグラン 037
ドッグラン 059
ドッグラン 064

れいは多分、ボール狙い。
ドッグラン 042
誰のボールで遊ぼうかな?
ドッグラン 052

ミッチーは小さいワンコとも上手に遊びます。
ドッグラン 077
ずっと追いかけっこして遊んでいましたよ
ドッグラン 079

大きいグレートデンのミントちゃん。ちょっとミッチーは怖いのかな?
ドッグラン 033
ミントパパさんにもふもふしてもらって。
ドッグラン 049

れいもいっぱいもふもふしてもらったもんね~
ドッグラン 097

ミッチーも綺麗やら、ふわふわだと褒めちぎってもらいましたが
明日やっとシャンプーで、グレー色くらい汚く、ねちょねちょなの
ドッグラン 099

れいとミッチーはボールで遊んで
ドッグラン 068


今回、昼間のランで遊んでいて怖い事がありました。

大型犬エリアでベンチに荷物を置いているのですが、ゴールデンのワンちゃんが
カバンの中から菓子パンをビニールごと食べてしまいました
小型のワンちゃんならベンチにも届かないでしょうが大型なので余裕です。
GW中なのでピクニックのようにベンチの上に食べ物が置かれていたりする。
それを見て怖くなって慌てて帰ってきました。れいは絶対食べちゃう~

あと、小型のワンちゃんが走ってきたのでミッチーが追いかけていたら
飼い主さんが「怖い~○○ちゃんが襲われてる~~~」と慌てて抱き上げていました。

ミッチーは遊んでいるので大丈夫なのですが、怖いなら大型犬エリアにくるなと言いたい
ちゃんと小型犬エリアはあるのでそちらの方が安心ですよ。

ドッグラン 088
無料ランなので仕方ないですが、やっぱり少なくなった夕方がいいかも~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/05/04 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
hiyoさんへ

コメントありがとうございます~!
無事に大阪に着きました?

小型犬の飼い主の横で聞いていて腹が立ちましたよv-359
「でかっ!!」って大型犬エリアだっつーの!

小さいボールとかで遊ばれるのも怖いですから、あまり近づかないようにしています。

しかし、ミッチーは小型犬が好きで挨拶に行っちゃうんですよ~~~v-406
【 2012/05/05 】 編集
Re: 曇りはいいね~(*´∇`*)
みぃこさんへ

最近暑くなってきていたので昼間は避けていたのですが
昨日は寒いくらいですっごく過ごしやすかったです。

うちの二人も木曽三川だとずっと草食べてるんですが、昨日は小型が多かった・・・v-356

スミさん呼び戻しが出来るのでいいですね~!
ミッチーは遊んでいると無理みたいでずっと追いかけていっちゃう・・・v-406

今後は夕方出没です。

またポニワンさんで遊びましょう~v-344
【 2012/05/05 】 編集
ホントやよね~
勝手に大型犬エリアに入れといて 追っかけられると慌てて抱き上げてしまう、馬鹿飼い主。
小型犬はここぞとばかりに 上から目線になって ワンワン吠えたてる…
いつも体の大きなこっちが 悪者になってしまい 後味悪っ!!

声を大にして言いたいよね~
イヤなら連れて来んな~

ねっ♪
【 2012/05/05 】 編集
曇りはいいね~(*´∇`*)
.


GWは混んでましたか~♪

でもワンコ沢山いて楽しそうだね♪

スミさんは気の合う子がいなかったら
多分ずっとミミズとか食べてるんだろうなぁ~


木曽川ランは
たしかにフィールドが分かれてるのに
大型犬エリアに小型犬が沢山いますよねぇ~

たしかに移動してもらいたい…(;_q)
うちも、すんごくヒヤヒヤする…


でも、飼い主の判断で入れてるんやもんね^^;


うちの場合は
スミさんが小型犬に遊びのお誘いをした時点で
呼び戻しをさせますよ~

遊ぶな、って意味ではありません^^

こちらは悪気がなくても
やはり力があるので
怪我をさせてしまうのが恐いからね^^

やはり言われるのは
大きい犬のほうですから
極力、接触は避けたいところです^^


木曽川、5月で終わっちゃうねぇ~
ポニわんさんで
貸し切りスペース借りますから
(うちは頭数が多いので)
また一緒に遊んで下さ~い♪



.

【 2012/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL