サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

びわこ 梅の郷ドッグラン

5月12日 晴れ


GW最終日にキースパパさんから聞いた琵琶湖の近くにある 「びわこ 梅の郷ドッグラン」
3月末頃にオープンしたばかりだって
女子会メンバーで行って見ることに。
天気も風があって涼しいし、サモエドにはバッチリじゃねぇ~~~


場所は滋賀県 竜王ICから近いけど高速は渋滞だろうから山道からのルートで。

滋賀県と三重県を結ぶトンネルが開通したのですっごく早くなりました。
ドッグラン 004
滋賀県に入った途端、雨がポツポツと・・うそや~~~ん
でも市内に出ると止んでくれました。

永源寺ダムの周りを走るルートです。
走る車の窓から撮ってみました。新緑が綺麗~~~
ドッグラン 008
八日市の渋滞にハマって到着が遅れましたが八日市から竜王まで高速に乗れば
1時間半で行けます。

入園料、1頭500円とお安い
ドッグラン 010

この日、気温は13度と低く、サモエド達はかなり元気~~~
ミッチーはいつも元気なのですが、れいは飛び跳ねて遊んでいました
ドッグラン 015

あかねちゃん、ユウェルちゃんオマタセ~~~・・・ってアレ????
ユウェちゃんリードついてるし。
ドッグラン 024

そうです、ここの内柵が低く、琵琶湖の近くなので鳥さんも多く、ユウェルちゃんは鳥さんめがけて追いかけます。
ネットに手をかけて~
ドッグラン 054

ひょい   あかねちゃん「えっ??」
ドッグラン 055

共有スペース、貸切ランスペースなど自由に走りまわるのでロングリードを装着されました。
この後何度も脱走していました。ママさんグッタリです。
ドッグラン 057

ママさんはユウェちゃんをおやつで釣るのですが、関係のない我が仔達はすぐ群がります
ドッグラン 077

まぁ、ミッチーも手が届くくらいなのです。
小さいワンコは大丈夫でしょうが、飛び越せるワンコは気をつけて下さいね。
外のフェンスはかなり高いので逃げ出す事はできません。
他のランに入っちゃうってことですよ。
ドッグラン 185

ミッチーはあかねちゃんを追いかけるのが楽しい~
ドッグラン 105
ずっとくっついて走っていました。
ドッグラン 157

しつこくてゴメンね、あかねちゃん
もっと怒っていいよ~
ドッグラン 137

そんなミッチーにれいお姉さんがお仕置きですよ~
ドッグラン 127

リードに繋がれているユウェルちゃんにミッチーはカミカミ遊びを誘っています。
二人でずっとカミカミしてましたよ。多分、ユウェちゃんは鳥さん見てる。。。
ドッグラン 152

4頭揃って。梅の木が沢山なので日陰も沢山。
暑くなってきても過ごしやすかったです。
ドッグラン 155

我が家は地面のコンディションが気になるのですが、ユウェル家は柵の高さ重視ですね。
ドッグラン 094
ここは梅の木が多いので当然、梅の実も落ちているわけです。

ミッチーは、ずぅ~~~~~と梅の実を食べていました
ドッグラン 188
「コラッ~~~~」お腹壊すぞ

ここで3時間くらい遊んでこの後、竜王のアウトレットへ移動して飼い主達の遅いランチ、カフェしました。
最後はアウトレットの裏の歩道を皆で散歩してから帰りましたよ


あかねちゃん、ユウェルちゃん遊んでくれてありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/05/13 】 未分類 | TB(1) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

急に寒くなってくしゃみが止まらなかったGWでした。
でもサモには快適だったようで元気に過ごしていましたよ。

これから暑くなると思うと憂鬱です~~~v-406
ミッチーは特に暑さに弱いと思われ、こちらが制御してあげなきゃ大変な事になりそう。
れいはあまり動かないので大丈夫です。

やはりミッチーはれいお姉さんには弱いようですよv-392


【 2012/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

ユウェルちゃんが走っていく姿を見て、れいとミッチーはネットに頭突っ込んでいました・・・v-356
トロいからなぁ~~!

やはり小型犬用なのか?と思います。ボーダーなら軽々飛んじゃいますよ。


夕方や朝のブツ見ても梅の実は大丈夫そうでしたよ。
【 2012/05/15 】 編集
こんにちは。
楽しいGWをお過ごしになったようですね♪
この所寒いですが、ママさん体調大丈夫ですか?

ランのハシゴなんて凄いですね~。
私にはそのような体力はもうないかも・・(-_-;)。
全ては、れいちゃんとミッチー君の為、お疲れ様です(^.^)。

ランチとケーキも美味しそう~。
昼ごはん食べたばかりなのに、またお腹すいてきちゃいました。

琵琶湖でもミッチー君元気元気ですね。
ロケットあかねちゃんを追い回しちゃうんですかv-405
その後のれいちゃんのお仕置きには、大受けです。
いいぞ、れいちゃん!笑)

いつも、楽しいブログをありがとうございます(^.^)。
【 2012/05/15 】 編集
ワンコにはフェンスでさえ楽しい障害物になりますよね~。
ユウェルちゃんの身軽さはお見事!

ミッチーのもたつき感もまた愛らしくて、後ろから抱きしめちゃうぞー!
梅の実食べて、お腹は大丈夫でした?
【 2012/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂さんへ

走り回って大変でしたね~!
お疲れさまでした・・・v-356

まさか、ドッグランでロングリードとは。用意しておいて良かったね。

あっ!!そういえば黄色のお洋服あげるね!(れいがピチピチだったv-393
【 2012/05/14 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

お疲れ様でした~~~!

ランのコンディションは良かったですけどね。
梅の時期は綺麗かも~v-392

今度は柵の高いランと芝生が綺麗なランを見つけなきゃねv-411

こちらこそ宜しくです~v-344
【 2012/05/14 】 編集
おぉステキv-352すっかり証拠写真v-425

ほほほ、みんなの写真が全くなかったわたくしです
梅の木の間からのミッチーが可愛いねv-345

いろいろご面倒おかけしましたv-411v-356
【 2012/05/13 】 編集
お疲れ様でした。

ほぼ貸切状態だったけど
ミッチーは梅の実、ユウェちゃんは脱走、あかねはミミズと・・・
なかなか悩みどころの多いランだったね。

でも、暑くもなかったし、いつもと違うランでワンコ達も
楽しかったかな!?

またよろしくお願いします^^
【 2012/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2012/05/13】