サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

六甲山ドッグラン

5月19日 土曜日 晴れ

以前から行ってみたかった六甲山ガーデンテラス内の期間限定ドッグラン。
地元のラスママさんと約束して行ってきました。

実は去年、最後の営業日に雨が降ってきて目の前で断念したのでした

朝7時半に出て着いたのは10時半。
ラスママさんから教えてもらった東口の駐車場に停めて歩けば一番早く辿りつけます。

すでに大阪のモコちゃんとラスター君、セナちゃんが遊んでいました。

ミッチー「モコちゃん久しぶり~~~
ドッグラン 007
「ちょい、ちょい
ドッグラン 009

れいはすっごく元気に走り回っていました~
ドッグラン 018

とても良いお天気だったのですが、山の上なので風が涼しく気温は低いと思います。
サモ達は上手く日陰を選んで遊んでいました。
ドッグラン 029

ラスター君、セナちゃん仲良し兄妹。
二人は地元っ子、遊び慣れたランなんでしょうね~
ドッグラン 141

あ~~あ、またまたセナちゃんを転がして遊んでいます。(自ら転がったかも)
ドッグラン 067
ドッグラン 082
ドッグラン 103

性格もソックリな二人はベンチの下が好き。
仲良くベンチの下で遊んでいましたよ。
ドッグラン 151
ドッグラン 160

そして、ラヴ君も到着しましたよ~~~
ドッグラン 188

ラヴ君はボーダーさんのディスク取っちゃった。(よく見る光景
ママの顔は怒ってるよ~~
ドッグラン 286

みんなラスママさんのお母様にボールを投げて遊んでもらっていました。
ドッグラン 118

れいもお気に入りのボールをゲットしてニコニコ顔~~~
ドッグラン 195

ラヴ君も幸せそうな顔~
ドッグラン 199

途中、黒ラブちゃんが入ってきました。
ドッグラン 212

黒ラブちゃんは男の子なのですが、ラスター君が乗っかって、その上にミッチーが乗っかっています。
ドッグラン 207
う~~~ん。この光景、家でも見てます。(旦那の足、れい、ミッチーの順番で。)

れいは外の芝生広場で遊んでいる人達に愛想をふりまいて
ドッグラン 315



さて、一旦、ランを出てお昼にしました。
近くの大きな木の下でピクニックです。って言ってもうちのれいが大人しく出来るわけがなく
一人ワンワン煩くて、ご飯欲しい欲しい攻撃でゆっくり食べられませんでした。はぁ~~
ドッグラン 214
あげくの果てにオシッコを我慢出来ないミッチーはラヴママさんのピクニックシートの上にしてしまいごめんなさい~


近くには池があったり、芝生広場があったり、た~~くさんのファミリーで賑わっていました。
ドッグラン 215

午後からランに戻ると関西のビッグサモ、クッキー君の登場です。
入る前から周りの人から「可愛い~~~きゃぁ~~きゃぁ~」の声が・・・・
ドッグラン 220

ピンクのバンダナが可愛い~~
シャンプーしたばかりで更にモフモフ。
パパさんと一生懸命坂道を駆け上がってきましたよ。
ドッグラン 233

新しいお友達が入ってくるとちゃんと挨拶に行くラヴ君。
ドッグラン 240

そんなラヴ君はセナちゃんと仲良し同胎。
いつも一緒に並んでいるの。
ドッグラン 257

ラスママさんのお母様と一緒に  ラスター君ちょっと遠慮してる。
ドッグラン 267

れいはラスママさんにもふもふしてもらって
赤いフリフリのお洋服、モコちゃんとお揃いなの
でもれいは似合わないの・・・・
ドッグラン 307

モコちゃんはママさんが座っているベンチの下でスヤスヤ
ドッグラン 260

いつまでも元気だったのはおもちゃが好きなサモ達。
誰かがおもちゃをゲットすると追いかけていました。
ドッグラン 339

れいはもちろんゲット すっげ~笑顔~
ドッグラン 386

ミッチーには渡さないわよ「ガウッ~~
ドッグラン 373


日が傾いてきて、マッタリしだした11ヶ月のモコちゃんと。
ドッグラン 302

11ヶ月のミッチー。
ドッグラン 318


あっ、寝ちゃった
初めての夏を迎える二人・・・これから大変だけど涼しい時間に遊ぶようにしようね。
ドッグラン 324
ドッグラン 320

クッキーパパさんもぐっすり・・・・
ドッグラン 385

ランを出る前に記念撮影 なんとか撮れてた。
ドッグラン 422
(ちょうどメモリーがなくなってしまい必死に何枚か消した。)


歩いて展望台まで登って、テラスでお茶しました。
ドッグラン 019
すご~~い、最高の景色を見ながらのティータイム、感動です

ここでも煩いれいちゃんなのでした・・・・はぁ~
ドッグラン 023


最後は楽しそうに走る、れい&ミッチー。
ドッグラン 126
最高のお天気の中、お友達と沢山遊べて楽しかったです~

ラスママさんお世話になりました~
みなさんありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/05/20 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

こちらこそ楽しかったです~~~v-22ありがとうございました~v-344
れいはあのラン気に入ったようでずっと遊んでいたのでビックリv-356
ミッチーは薬のせいもあってすぐ疲れちゃったかな?

帰りにFOBYさんにも寄って買い物しちゃいましたよ。
また絶対に遊びに行きますからね~♪

写真はいつも最後の集合写真になるとメモリーがなくなってチャンスを逃がしちゃうんですv-406
なんとか1枚撮れてましたが、あとは携帯で撮ってました。

なんか仲良く4頭並んで撮れてますよねv-344
【 2012/05/24 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママ さんへ

去年から念願だった六甲山のランで遊べて嬉しかったですぅ~~v-22
今度はバニラちゃんもぜひ~v-344 秋の予定・・・v-410

クッキー君は毛がモフモフなぶんピレより大きく見える。
モア君も大きくておめめクリクリで可愛い男の子だけどクッキー君も女の子みたい。
やっぱり、大きなサモエドは人気ですねv-344
どこに行っても注目を集めていましたv-411

ミッチーはあとは抗生剤のお薬だけでかさぶたになりました。
ステロイド飲んでいた時は元気もなく、トイレが多くて可哀そうだった・・・v-406
お留守番時のバリケンは風通しが悪いかな~?と思ってケージのみになりました。
【 2012/05/24 】 編集
土曜日は、ありがとうございましたー(o^∀^o)
やっと…やっと!ご一緒できましたね♪♪
なんだか、みんなが六甲山のランを走っている姿を見て、一人感動してたんですよ☆(;_;)☆。嬉しくて(笑)
やっぱりサモ仲間と一緒だと、より楽しいですね♪
また秋にも、ぜひお越しくださいね~!!

ラスターに乗ってるミッチーくんの後ろ姿、面白すぎます(爆)
でもれいママさんが撮られたお写真、どれもほんとにキレイですね~☆
楽しませていただきましたo(^-^)o
【 2012/05/23 】 編集
六甲山良い所ですね~v-410
たくさん、お友達も集まってニコニコしちゃうね。
しかも、ビックサモのクッキー君v-353
モアお兄ちゃんより大きいかな???
是非、一度お会いしたいです~。
いつかは。。。目指せ関西遠征ですv-421

れいちゃん、ふりふりかわいいよ~v-344
バニラも着てみたいv-398
その後、ミッチーの具合いかがですか?
バニラもステロイド飲んだ事あるけど、すごい水飲む&オシッコ出るよね~。
でも、直りが早い気がしたよ。もうちょっとかな?
がんばれミッチー!!
【 2012/05/22 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

いつもれいだけワンワンうるさいんですよ~v-356
繋がれてるのがイヤなのか、遊びに行きたいのか???
あと、遊びに行ってもずっと興奮して鳴いてるし・・・・v-406
興奮を抑えるシロップとか買おうかといつも悩んでいます。

ミッチーは去年も過ごしていますがパピパピ時代だったからなぁ~。
本格的な夏は初めてですね。引きこもり、エアコンつけっぱなしが始まります。

カイカイは今、かさぶたになっているので更に痒いかも。。。
再発しないように気をつけなきゃ~~~v-390
【 2012/05/22 】 編集
Re: タイトルなし
ラヴプリママさんへ

六甲山のラン良かったですね。
公園内もお散歩したかったな~~♪
展望台も綺麗だったし。神戸いいですねv-344

FOBYさんも可愛いワンコグッズいっぱいでアレコレ買ってしまいそう♪
ラヴ君もう噛み千切っちゃったんですか?ちょっとショックですね。
ミッチーも2個目のイージーウォーク、もうすぐちぎれそうですv-406

秋のサモエドデーはちょうど中部オフくらいの時期とかぶるんですよ。
でもまた一緒に遊びに行きましょうねv-392
【 2012/05/22 】 編集
あはは、ほんとだ(笑)。
れいちゃんも、ワンコラ賑やかだったんだ~。

って、笑い事ではないですよね。
疲れさせようと遊ばせても、なかなかこちらの思惑通りにはいかないし。

ミッチー王子とセナちゃん、そっくりなんだけど、それぞれ男の子、女の子っぽい表情の
違いがあるんですね。
それにしてもミッチー王子のコアラ耳、今後どうなるのか興味深々です。

ミッチー、初めての夏か~。
うちは、オーブが来たのが一昨年の猛暑といわれた年の6月末なので、3回目。
夏も厳しいけど、その前のジメジメ梅雨シーズンもカイカイに気をつけなきゃなんですよねぇ。
試練の季節到来、早く秋がこないかな。。。
【 2012/05/22 】 編集
こんにちは~♪目の前で雨!ってことあったんですね!ビックリ^^;それはそれは残念^^;でも今回はとてもよいお天気で良かった♪すごく素敵なランでしたね!私も気に入りました☆れいちゃんお洋服とても似合ってたよ!かわいかった~♪またまたラヴがディスクを~~。鬼ママになってましたが、ラヴはだいぶストレス抑制したなぁ~~。みんながいなかったら、私はとび蹴りくらって噛まれてる<爆>ミッチ~くん、大丈夫よ!トイレシートと思ったんだよね☆ 偶然にもクッキーくんにもお会いできてまた六甲山行きたいね!サモエドの日も狙いたいな~♪
またお誘いくださいませ。ありがとうございました。PS:あの日FOBYさんで買った首輪・・・今朝噛みちぎられてました<涙>
【 2012/05/21 】 編集
Re: タイトルなし
すずいもママさんへ

はじめまして~♪コメントありがとうございます。

すず子ちゃんいも子ちゃんは確か、茶々丸君の妹さんになるんですよね?
とっても可愛い姉妹ですねv-238

いも子ちゃんの結石は大丈夫なのでしょうか?
れいも未だにオシッコを我慢しています。なるべくおやつは尿によいものを選んでいます。

我が家は三重県四日市市在住ですが、関西のお友達に誘ってもらい一緒に遊んでいますv-221
関西には沢山のサモ飼いさんがいらっしゃるのでこらからお友達になれると思いますよ。

またそちらのブログにお邪魔致します。
これからも宜しくお願いしますねv-354
【 2012/05/21 】 編集
Re: タイトルなし
dora さんへ

女の子ですからフリフリは大好きなはずv-238
暑い日はサモエドにはクールシャツは必須です。

翌日のミッチーは寝てばかりで動きませんでした。
多分、薬の関係で調子が悪いようです。

モコちゃんも初夏で慣れていないのかもしれませんね。
我が家の夏場は夕方以降しか行動しません。
【 2012/05/21 】 編集
はじめましてv-22 先月、妹のいも子が膀胱結石になり 「他のサモエドのワンちゃんもなってるのかな~?」 と、パソコンで検索していたら 偶然このブログを見つけて とても参考になりました。 それから大好きになり よく拝見させてもらっています。 よく関西のドッグランに行かれてるので 関西の方なのでしょうか? 私達は 兵庫県明石市にすんでいます。 よかったらすずいももお友達になれたらいいな~~と思いました。   
【 2012/05/21 】 編集
おそろいの「フリフリ」、れいちゃんも似合ってましたよ。ありがとうございました。
それにしても、モコの<電池切れ>は予想以上に速いものでした。クールベストに水を滲み込ませたら、急に回復しましたが、終盤はまったりから熟睡に。ミッチー王子はモコより元気でしたが、やっぱいまったりから熟睡でしたね。
1歳で迎える初めての夏。どうなりますやら。夏キャンプが待ち遠しい!
【 2012/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL