サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

れいの衣替え

ここ最近れいの換毛期がやってきて家中毛だらけ・・・

ちょうどれいのプロシャンプーの予約がミッチーの誕生日でした。
(本当はミッチーの予定だった。。。)

これはチャンスと思い、抜け毛がひどいのでいっぱい抜いて下さい。と
お願いしてれいを預けました。

雨がひどいので2階の屋根のある駐車場からの入店です。
ドッグラン 047

誰もいなくてス~~イスイ。
このままエレベーターで1階まで降ります。
ドッグラン 050

13時半に預けて、3時間。
その間ミッチーは寂しそうで、自らハウスに入って寝ていました。
これはソファーでマッタリ
ドッグラン 066

迎えに行くと早く終わったようでカートの中で横たわっているれいの姿が。
困ったチャンの顔です。れい~迎えに来たよ~~
ドッグラン 012
金額は6300円。やっぱり安い・・・
そういえばミッチーは8600円だった。(毛玉料込み)

なんで???と聞くとミッチーは毛の量がすごいんですと。

確かにれいと毛の長さも違うし量もハンパなく多い。
同じサモエドで、体重も同じくらいなのに基本料金が違うとは~

来月のミッチーのシャンプー時は20%オフ券がたまったので少しは安くなるかも。
よ~~~し、我が家も桃尻カット(500円)もお願いしよう~!

スタッフの方はれいちゃんの鳴き声聞いた事ないですと・・・
一方、ミッチーは吠えっぱなし

さて、車でミッチーが待っているのでまた屋根つき駐車場のある2階へ。
ドッグラン 016

ミッチー、れいが戻ってきたよ~
れいはアンダーが全てなくなってスッカスカで夏仕様です
スタッフさんは1頭分抜けました。って言ってたもん。
ドッグラン 025

れいはお水を飲んで。
車の中も人間用のクールマットを購入して夏仕様になりました。
ドッグラン 035

帰りはお決まりの高架下散歩でした。
ドッグラン 118




そして翌日の日曜日は雨も上がってとっても暑い~
夕方、公園散歩に行くと久しぶりにディスクの練習をしていた小麦パパが
ドッグラン 046

ボーダーの小麦ちゃんと
ドッグラン 095

らいちちゃんです。
れいは相変わらず年下の女子にはキツク、ガウガウ言ってました・・・
昔は、らいちちゃんといっぱい遊んでいたのにね~
ドッグラン 116

公園で、れいのお尻の長い部分をまあるくカットして。
ドッグラン 060

奥のれいがボケちゃた・・・
ドッグラン 071

コレもボケボケ~
ドッグラン 068

ミッチーのオチリもまあるくカットしましたよ。
ドッグラン 120
れいは本当にスカスカでかなりの痩せっぷり~
少しは涼しく過ごせるかな~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/06/18 】 未分類 | TB(1) | CM(10)
Re: タイトルなし
hiyoさんへ

大変な時にコメントありがとうございます。
帰省されていたのですね・・・。


ミッチーは多分vanillaちゃんより大きくなってると思います。
また会いたいですね♪

お尻の毛はしゃがんだ時に下につくのでいつもハサミでカットしちゃいます!!
ちょっとボサボサですがv-393

写真は一眼なので誰でも上手く撮れますv-392
二人一緒にこっち向いてるのは難しい・・・v-406
なるべく座らせないで自然なところを撮りたいものですv-344

あ、あと家中毛だらけですよ~~~v-406
【 2012/06/21 】 編集
ミッチーもいつの間にかお誕生日を迎え、立派になりましたね~
サモ毛も×2匹で食する機会もうちよりはるかに多いんでしょうね(笑)

おしり自分で?!うまくカットしましたね~
うちは去年桃尻カットしてましたが、サモのフッサ~なおしりが恋しくなって今はしてません…がっ
うん○の後、拭きづらいわ絡まるわなのでやっぱりカットすべきなのか…

写真、上手に撮りますね~いつも。
奥のれいちゃんが微妙にボケてる写真も素敵ですよ
大人になったミッチ~ときれいなおねーさんのれいちゃん、また今年も素敵なショットがたくさん撮れる一年でありますように♪
【 2012/06/21 】 編集
Re: タイトルなし
シンシンさんへ

いやいや、私のはハサミカットなので上っ面をさらさらっと切っただけなんです。。
わんさんのはふわふわで気持ち良さそう~v-344
部分カットはプラス500円だそうですv-393

プロシャン癖になりそうでしょ~v-398
安いとついつい頼んじゃいます。



【 2012/06/20 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

台風、関東の方がひどかったようで大丈夫でしたか?

風の音にれいは少し反応していましたがミッチーと遊んでいました。

やはり、そちらはシャンプー高いですよね。
6千台だとお得な気がしてついついプロにお任せしちゃってました。
しかし、れいは他のワンちゃんよりずっと大人しいとの事なので自分達でがんばれそうv-356

ミッチーは頑張れません・・・v-406
噛むわ、暴れるわ、煩いわv-356そしてランでは転がるし・・・・v-406


バニラちゃんの桃尻も可愛かったもんね~~v-344
今週楽しみにしています~~v-411
【 2012/06/20 】 編集
うふふ(#^.^#)ミッチーもれいちゃんも桃尻にしたんですね!
桃尻、いいですよねー☆プリケツ最高w

あぁ、フワフワ桃尻のれいちゃんに抱きつきたかった…
わんさんの桃尻は、だんだん毛が伸びてきてパイナップルになってますよん(; ̄ェ ̄)

6300円、安くていいですね!
ウチもカインズ探してお願いしてみようかな?
【 2012/06/19 】 編集
台風大丈夫ですか~?こちらは今暴風雨です~v-279バニラは部屋の隅にいます。。。

バニラも換毛期来てるけど、大換毛期では無いかも~???
アンダーがまだまだ家中をふわふわ舞ってる感じだけどv-388
それにしても、れいちゃんはおりこうさんだわ~。
バニラはこのカートに乗ると吠え続けてるしv-406パパさんのしつけの違いかしら~v-353
カインズではセルフでしか行かないんだけど、うちの近所では毛玉取り込みでいつも¥10500って感じかな~。
うちも来月はプロシャンプー&お尻もサマーカットお願いしちゃいますv-411
【 2012/06/19 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

そうなんですよ、今はみるくさん並にスレンダーです。
こんなに細かったの?ってびっくりでした。
一時はでっぷりれいちゃんだったのに。

3歳の大換毛期がやってきました。この冬はモフモフが楽しみです。

我が家はコードレスのダイ〇ンですが、ヘッドがどうしても絡まって毎回分解しています。
アイ〇スの掃除機も良さそうですよ。

二人の写真は二人ともにピントが合わず残念でした・・・v-406
【 2012/06/19 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

こちらの田舎でもサモエドは1万円ほどします。
なのでカインズは安くて楽ち~~んだったのでやめられませんでした。
ミッチーが来てかられいのセルフはやってません・・v-406

ミッチーは値段は高くても暴れるので、今後はれいをセルフで頑張ろうか悩んでいます。
オーブ君は大きいので、もしかしてその値段はお得なのかも?

土曜日怪しいですよね~!次の台風5号がっv-404

ワフは室内ランがあるので梅雨時期でも遊べるだろうと決めましたが。
ミッチーは嵐を呼ぶ男なので仕方ないかぁ~~~v-393
【 2012/06/19 】 編集
こんにちは。
れいさんすっかりスリムに・・・。笑)
真っ白でとっても綺麗ですよ~。
我が家も、みるくおばちゃんの抜け毛でものすごい事に
なっています(-_-;)。
凄い掃除機無いかな~。
やっぱりダイ〇ンかな~。っと。悩み多き今日この頃。

それにしても6,300円は安いですね~。
出来上がりを見る限り、本当に良心的だと思います。

二人が横を向いている写真、かっこ良いですよ~。

あ~みるくもシャンプーしなきゃと、痛感いたしました。
【 2012/06/19 】 編集
れいちゃん、すっきり真っ白になりましたね。
6300円、それはお安い。。。
そこのお店は、毛の量で値段が違うんだ~。
うちは次回、半額だから(何事もなければ5000円で済むはず!祈!)、以降は自分で
やるか、よそのお店を開拓してみます。

土曜日、今のところ雨は大丈夫そうですね~。
でも、前日まで降ってたらせっかく綺麗になった「れいちゃん」、ドロドロに…
ひぇ~!

ミッチー王子の大人っぽい横顔にドキッとしちゃいました。
そんなお顔もできるんだね、さすが1歳だ!
【 2012/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2012/06/20】