サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

1歳のお祝い旅行 新東名編

6月24日 日曜日 晴れ



前日に沢山のお友達と遊んで疲れたれい&ミッチーはぐっすり眠って朝はいつもの時間にお散歩。

排泄を済ませてランで遊ばせました。

しか~~し、ここのランにはヘドロのような粘土質のドロが所々にあって、二人はそれを食べまくり・・・
ドッグラン 375

最初のうちは走っていましたがずっとドロを食べるので早々に切り上げました。
ドッグラン 365
ドッグラン 369
ドッグラン 370
れい、ミッチーまた遊びに来ようね



帰りはゆっくり出来るので4月に開通した新東名のSAを探検です。


まずは行き(上り)の御殿場までの道中の模様です。


6/23土
さぁ、初めての新東名高速道路ですよ。ワクワク
ドッグラン 005

トンネルも広くて明るい、昔のトンネルのような圧迫感はないですね。
ドッグラン 007

最初のドッグラン、浜松SA。とっても小さいですが横に小型ランもあり。
ドッグカフェに隣接。
ドッグラン 015
ドッグラン 017
ここではB級グルメで有名な石松餃子をお持ち帰り。
本当は定食が食べたかったぜぃ~~


途中、清水SAでも素敵なお散歩コースを歩きました。
カメラ持参していなくて画像なし・・・
清水SAは上り、下り共用でした。



先を急ぐので最後の駿河湾沼津SAのドッグラン。
ドッグラン 021
こちらは一般道からの駐車場に近くなかなか広かった。(新東名の中では)
ドッグラン 022

ミッチーは柴ワンコと一緒に遊んでいました。
ミッチーが上手く遊ぶので柴犬の飼い主にの方には喜んでもらえました
ドッグラン 028
ドッグラン 031
こちらもドッグカフェ、ショップ横に隣接しています。




これより下り編。6/24日


まずは下りの駿河湾沼津のドッグラン。
遠目から見る限りすっごい人・・・ドッグランなのにすっごい人
ワンコもホワイトシェパードなどの大型犬がワラワラ。
なので入場は止めました。れいがガウガウしそう~
ドッグラン 013

見晴らしの良いお山で休憩です。
ドッグラン 010

れいとミッチーには箱根ベーカリーで購入したワンコパン
ドッグラン 021

ふふふっ、二人とも美味しいね~
ドッグラン 026

行きにも寄った清水SA。
しかし外の散歩コースを歩いただけなので帰りは中へ。
もちろんれいとミッチーは車の中でお留守番。
ドッグラン 027

パンフレットで気になっていたレムソンズの自販機。
バックやタオルなどオリジナルグッズが自販機で販売されています。
ドッグラン 032

車やバイクが展示されていたり。
ドッグラン 035
ドッグラン 037
カー&バイクファンの出入りが多く、服のショップもあって楽しめます。


お次は静岡SA。
ドッグラン 055

話題のガンダムのアパレルショップ。
ドッグラン 061

こちらのドッグランは一般道から近くてなんとか遊べる広さでした。
ドッグラン 039
ドッグラン 050
ドッグラン 051


最後は浜松SA。
ドッグラン 068

上りと同じくらい狭いドッグラン。
こちらもドッグカフェと隣接していたのでギャラリーが沢山。
ドッグラン 064
ドッグラン 066

ここにも綺麗な散歩コースがあったので移動しました。
ドッグラン 070
ドッグラン 072

しかし、非常に暑くて手前の橋でギブアップ
二人並ばせてパチリ
ドッグラン 083


ドッグラン 082
最後は二人のニャハ顔でおしまいっ あっ~楽しかった


どこのSAも駐車場は満車。
トイレも広くて使いやすいし、新しい高速は道幅も広く走りやすいですね。

途中、野生のサルの群れを見ました。
さすが、山の中の高速。

残念ながら富士山が見れなかったのが心残り。
またリベンジしよっ

初めての新東名、沢山のサモ、とっても素敵な旅行になりました。
関東の皆さんありがとうございましたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

ちょうど良い時期に新東名を走る事ができて満足でしたv-22

最近のSAは楽しいですねv-410全部寄ってしまいました。
全てのSAにパン屋さんが入っていてビックリです。
もちろん、購入しましたよv-344

帰りはゆっくり6時間かけて帰ってきました。
なのでれいもミッチーも疲れたようでお家に着いたらグッスリ寝ていました。
【 2012/07/01 】 編集
おはようございます。
1歳のお祝い旅行、れいさんもミッチー君も思いっきり楽しみましたね♪。

新東名、先日会社の同僚が行ってきましたが、何が驚いたって、ドッグランが
ほとんどあって、そこに人もわんこも沢山いた事に驚愕したそうです。
犬飼ではない同僚ですから、SAにドッグランなんて考えてもみなかったみたい。

わんこパン、ミッチー君の美味しい顔、良いですね~(^^♪。

最後のにゃは顔、凄い凄い!可愛い!
ママさんナイスです♪。
こちらも見終わって、あ~楽しかった(^0^)/でしたv-221
【 2012/07/01 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

SAはどこも満車でしたが大型のトラックがいないので走りやすかったです。
どこも一般道からの出入りが出来てドッグランもすっごい人でした。

これからは犬と一緒に旅行もしやすくなりますねv-22
ワンコグッズのお店もありましたよv-392
【 2012/06/30 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

そうですね。一番大きかったかな?
シェパの集まりだったのか、大型犬が沢山いました。
しかし、どこも人の方が多いくらいv-393

新しい高速は走りやすくて楽しいSAばかりだったので
長い静岡もあっという間に過ぎちゃいましたv-392

今度は涼しくなってからかな~~~?
またお願いしますねv-344
【 2012/06/30 】 編集
れいちゃんとミッチー、たくさんのサモ友と遊んで
楽しかったみたいだね^^

新東名、レポありがとうございます(笑)
参考になります。
SAは混んでるみたいだね~
ここを目指して来てる人達もいるみたいだし・・・
下りの駿河湾沼津のラン、人間が多い!
まるで木曽三川最終日のランみたい(笑)
【 2012/06/29 】 編集
新東名のなかでは、やっぱり一番「駿河湾沼津SA」がドックランも広くて有名なのかな?
どこも綺麗で良さそうですよね~v-410

れいちゃん&ミッチーのニャハ顔もかわいいしv-344旅行v-448って良いよね~v-411
又遊びましょうv-442
【 2012/06/29 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

いえいえこちらこそ集まっていただいてありがとうございましたv-22
ドロドロになっちゃったみたいだし・・・v-393

ウン〇、真っ黒でしたよ。アレだな~って思いました。

新東名のおかげで楽しい道中でした。
犬と一緒に休憩できる場所が増えて嬉しいです。
ドッグランは小さいのでガッカリでしたが仕方ないですよね。
とりあえず、リードを外して休憩できるので。

はい、また遊びに行きます。
その時は宜しくお願いしますねv-344
【 2012/06/28 】 編集
週末はお世話様でした。
あまり遊べなかったのに、おやつまでいただいちゃて。。。
すみません。

泥を食べた二人、その後のウ○チ、真っ黒いのが出ませんでしたか?
うち、2日後に真っ黒いのが出て、うわ、血便か!と思ったんだけど、よーく考えてたら、泥、食べてたなと思い当たり。

新東名、ドッグランが多いですよね。
うちも、秋以降、涼しくなったら行ってみたいな~。
ガンダムにも興味津々。

ぜひ、また関東に遊びに来てくださいね。
【 2012/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL