サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

シャンプーはいつも雨

7月21日 土曜日 雨



毎日暑くて今週は34度超えのれい地方。

二人は家の中でいつも遊んでいます。
ドッグラン 028

どっちがお姉ちゃんなのか?れいの方が楽しそう~
ドッグラン 032

本日、ミッチーは2ヶ月ぶりのプロシャンプーデイ。
それほど汚れていたわけではないのですがちょうど今、ミッチーは大換毛期。
私はミッチーのおちりが大好きでいつもドナルドダックのおしりに見えちゃうの。
ドッグラン 038

ここんとこずっとブラッシングでアンダーを抜いてる。
束になって抜けます。
ドッグラン 059

本日もシャンプー前に少しブラッシング。
ドッグラン 065

さぁ、13時からシャンプーだよ。
ドッグラン 054

雨の中、お庭で最後のオシッコ~~
ドッグラン 077

カートで移動中。
ドッグラン 091
スタッフさんに換毛の事や肌の事を伝えて3時間後にお迎えです。

お家に帰ってれいの撮影会
雨だからどこも出かけられないね~~
ドッグラン 134
そして3時間後迎えに行って今回は20%オフだったので7200円でした。

先月から連続でプロシャンプーの日は雨なので近くの高架下散歩です。
ドッグラン 156

れいも先月アンダーが全て抜けてスッカスカだったのですがミッチーは更にひどい。
ライオンのような首周りのもっふもふ毛が全てなくなっちゃいました。
ドッグラン 165

れいと並ぶとミッチーは真っ白ですね。
ドッグラン 176

疲れて寝ている姿はサモエドではないです・・・。
モコモコミッチーはどこへ。。。
ドッグラン 221
まぁ、この暑い夏を乗り切るにはちょうどいいんですけど。
なんか寂しい・・・モフ毛カムバ~~~~ック(ゴミ箱に残ってるけど)


お店で選んだミッチーのバンダナ、お家に帰って見たら
れいとオソロでした
ドッグラン 217
ミッチーは暴れて疲れたのかずっと寝てる・・・

ミッチー、明日から涼しく過ごせるよ~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/07/21 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

バニラちゃん、1歳で大換毛期ってあった?
れいはここまでスッキリ抜けなかったな~v-389
顔周りの毛がなくなっちゃってパピー時代に戻ったようです。

毎日、お家の中で二人は暴れていてテレビの声が聞こえないくらい煩いですv-406

バニラちゃんもシャンプー??スッキリするよv-410

桃尻楽しみ~~v-344ミッチー頼むの忘れちゃったv-356
【 2012/07/23 】 編集
Re: サッパリ~♪
もも母さんへ

ほんと薄着で風邪引かないか心配です・・v-356
この冬は立派なモフ毛が生え揃うんでしょうねv-410

れいは1ヶ月経って、もうアンダーがモフモフしてきました。

カインズ、ハスキーの方が高いのかな?
ミッチーは9千円でれいは7千円です。
そこからいつも1割引です。

今は薄毛なのでセルフで頑張れそうな気がするぅ~~~v-394
【 2012/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

れいは3歳でやっと大換毛期が来たのですがミッチーはまだ1歳・・。
冬にはすっごくモフモフになってくれる事でしょうv-410
楽しみ、楽しみv-344
しかし、貧相です・・・v-406

雨の日は色々な場所を見つけておくと楽しいかも。
商店街の中とか、ショッピングセンターの周りとか。
【 2012/07/23 】 編集
ミッチーの1歳大換毛期v-353が来たんだね~。
確かに、お耳回りのふわ毛が無いのは寂しいけど、きっと冬にはもふもふ復活するよ~v-398暑い夏もきっと乗り切れるねv-426

やっぱり、姉弟いると良いね~v-410
おうちでも遊べて楽しそうv-363
バニラさんは今。。。イスの角に寄っかかって
寝てます~v-356
そして、来週、プロシャンプー予約したので、
桃尻ちゃん復活の予定ですv-344
【 2012/07/22 】 編集
サッパリ~♪
明日からカンカン照りになるみたいよ~v-393
その前に、薄着になって良かった良かった(汗)

私も、ももが換毛ですっごく貧相になって
お友達に聞いたら、一気に抜ける方が
冬毛がキレイに生えるんだよって教えてもらったよv-433
だからきっとミッチーもそうなんじゃ?v-392

ミッチーと同じホームセンターのトリミング、
こちらのお店で問い合わせしたら
ハスキーは10000円~って言われてしもうたv-12
【 2012/07/22 】 編集
ミッチー王子のビフォーアフター。
そこまで違うとは…

アンダーコートって、地肌が見えるくらい抜けるものなのか〜!
とびっくらこきました。

近所に雨でもお散歩できる場所があって便利で羨ましなぁ。
【 2012/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL