サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

テントハウス

7月22日 日曜日 雨のち曇り


土曜日もずっと雨だったのですが日曜日も朝から雨・・・・う~~~ん

気温は低くてとっても涼しいので考えた末、雨でもドロドロにならない
ポニワンのテントハウスに行く事にしました

最近、砂から砂利に変わったようで余計に汚れなくなりました。

着いた頃には雨も上がっていましたが、ランは泥んこだもんね~
ドッグラン 146

テントハウスには小さいワンコ3頭のみ。
ドッグラン 052

ミッチー楽しそう~
ドッグラン 060

れいも嬉しいね
ドッグラン 024

二人でダッシュしたり、カミカミ遊びしたり~(家の中と一緒だけど・・・
ドッグラン 068
ドッグラン 064
ドッグラン 071
ドッグラン 077

二人は向こう側にいるポニーさん達が気になるみたい
ドッグラン 041

「ポニーだワン」というくらいなのでポニーに乗る事も出来ます。(お子ちゃま用
ドッグラン 043

お散歩もしています。
ドッグラン 095

最近仲間入りしたヤギのペーターとハイジもお散歩中。
(れいはこの時、大興奮~
ドッグラン 148

ミッチーは11ヶ月のウエスティンのワンコがお気に入り~
ドッグラン 012

小さい仔と遊ぶの上手いですね~って褒められちゃった~
ドッグラン 128

トイプーちゃんも遊びにきたよ~
ドッグラン 110

ミッチーが追いかけるのでシッポ巻いて怖がってる~
ドッグラン 136

トッティさんは外のランで遊んできたみたい。
お腹がドロドロだったよ。
ドッグラン 173

3ヶ月のパピーのフレンチちゃん。
可愛い~~~
ドッグラン 178

涼しくて人間も過ごしやすかったのですが二人は疲れたみたい。
ドッグラン 214

特にミッチーはずっと遊んでいたので座りこんじゃった・・・
ドッグラン 121

二人ともちょっとはストレス発散できたかな?
ドッグラン 224
雨の日はまたテントハウス利用しようね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/07/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
バニラママ さんへ

そうなんです。ポニワンにはポニーが沢山います。最近仔ポニーも生まれて
可愛く育っていました。

毎日暑い日が続いてバニラちゃんは夏バテ大丈夫ですか?
れいは重度の夏バテらしく食欲がなく寝たきりのようになってしまいましたv-406
明日もまた、点滴に行こうと思っています。体重も21Kgに減ってしまいました。

先月のシャンプーでアンダーが全て抜けてサッパリした、れいだったのに最近ふわふわのアンダーが
生えてきて暑苦しくなってきましたよ。まだまだこれから暑いのに・・・v-356
【 2012/07/28 】 編集
ポニワンのポニはポニーちゃんだったのねv-352
バニラも、昨日久しぶりにランに行って、
レイ君に遊んでもらいましたv-410
でも、モーレツに暑くてv-356たくさん蚊に刺されました。。。そして、バニラはサラダバーが止まらなかったv-393
ホント、サモズには厳しいね~v-356

そういえば、バニラは1歳の大換毛期あって、すごい抜けたんだけど、今回の3歳はイマイチ足りないかも。。。
プロシャンプーでがっつり抜いてもらわなければv-363桃尻ちゃんお楽しみに~v-344
【 2012/07/27 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

お昼前に行って2時間ほどで帰ってきました。

砂利が深く入っていてコンクリートは見えないくらいでした。
ホコリもたたなくて転がっても汚れなくて良い感じでしたよ。
ただ、お洋服は必要かも。

ヤギが散歩する時はれいが興奮してヤバかったです。
以前にリードが外れて仔ヤギの元へ走り寄っていた事があるんです。
ネコ感覚かも~v-356
【 2012/07/25 】 編集
Re: いっぱい遊んでるね♪
hiyoさんへ

暑い日にはお家でマッタリが一番ですよ。
ワンコの為にも・・・。

ただ、我が家はミッチーが元気がありすぎてれいが可哀そうなので
遊べる場所を探しています。

vanillaちゃんも犬見知りでしたよね~!
うちもれいがそうなんですよ。1歳過ぎまではすっごく遊ぶ仔だったんですけど
性格が変わってしまいました。ガウガウお姉さんになっちゃいましたv-406

テントハウスのあるドッグランは中部オフが開催される場所でもあります。
11月に予定されていますので宜しければ是非~v-392
関西サモが沢山こられますよv-344
【 2012/07/25 】 編集
お、テントハウス行ってきたんだね!
あかねは砂の時に肉球ズル向けしたけど
砂利になって足元どうなんだろ?

ミッチーは小さい子好きだよね~
必ず挨拶に行って遊ぼうとするもんね。
ワンワンうるさくないし、ホントおりこうさんだわ^^

でさ、ここヤギのペーターとハイジお散歩するんだね。
ちょっとビックリでした(笑)
【 2012/07/24 】 編集
いっぱい遊んでるね♪
こんばんは。
れいママのところは、素敵なランがいっぱいありますね~。
それとも私が知らないだけなのかな…

何処か連れてってやらないとかわいそうだなぁと思いつつ、暑さに負けてしまってる私。

見習わなきゃダメですね。
でもね~
どこに連れてってもシャイなvanillaは他のワンコとうまく絡めなくて、うまく誘ってくれるお友達がいるといいんだけどなぁ。。。

【 2012/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL