サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今度はれい・・・。

7月27日 金曜日 晴れ





本日、れいは点滴入院をして無事に帰ってきました。


先々週、ミッチーが暑さの為、急性胃腸炎になったのですが、今週の火曜日の夜中から今度はれいがゲリッピー。

7/25  その日の朝、少しのフードをあげたのですが、すぐにゲロゲロしてエビオスを与えてそのままお留守番。
昼休みに心配になって家に帰ったのですが、トイレトレーに粘膜に包まれたウン〇がしてありました。
れいは家の中で排泄をしないので、ちょっとビックリして褒めてあげました。(申し訳なさそうに見つめていた。)夕方も少しのウン〇。それも粘膜に包まれている。夜にもご飯は抜いて様子を見ることに。

7/26  翌日もご飯が欲しそうでしたが、近所の病院へ朝一番で行くのでご飯は抜いて診てもらいました。

ミッチーと同じ暑さによる急性胃腸炎で同じ内服薬をもらって帰りました。
ただ、吐き気止めの注射はなし。コレがだめだったのか???

すぐに缶詰のミンチにお薬を混ぜて食べさせてお留守番。この時は綺麗に食べていた。
昼休みにも様子を見にきたら少しのウン〇が。ただ、ソファで寝ていたようで元気なし。
その時も少しのフードを食べさせました。この時も完食。
そして夕方にはフードに薬を混ぜてあげたら薬だけ吐き出してフードも半分しか食べない。
帰ってきても寝ていてシッポだけ振っている。元気がない。

そして、夜中にゲロゲロ。

7/27 今朝はグッタリしていて全然動かない・・・。
今朝も朝一番に病院へ。脱水症状を起こしていてそのまま点滴入院となりました。

夜、病院へ迎えに行くとニコニコ笑ったれいがシッポ振って甘えてきてくれました。


昨日の夜のれい。ミッチーが構って欲しそうにいつも近くにくる。
IMGP6386.jpg
IMGP6389.jpg
このままスヤスヤと眠ったのですが、この後、またまたゲロゲロ~
IMGP6392_20120727214140.jpg

今朝のれい・・・。全然元気がなくて寝たきり。
コラッ~~ミッチー
IMGP6383.jpg

↓コヤツがかなりウルさく暴れちぎっていた。れいはゆっくり出来ない。
IMGP6422.jpg




病院から帰ってきたれいちゃん。ミッチーはスキスキ攻撃~
IMGP6462.jpg

さっきも薬を混ぜたフードを与えたのですが薬だけペッと吐きました。
明日は粉々にしてふりかけてやる~~~
その点、ミッチーは関係なくガツガツ食べていたなぁ~
IMGP6463.jpg

ミッチーは今日、一人でお留守番頑張ったもんね(ほとんど寝ていた
IMGP6466.jpg

血液検査もしてもらって気になる部分があったのでまた後日診てもらおうと思います。


部屋の室温と外の気温の差が激しいので体調を崩すようです。
今週、ずっと熱風だもんね~
このまま良くなりますように・・・
ドッグラン 030
早く、元気なれいちゃんが見たいな~
あんなにご飯、オヤツ大好きなれいが全然興味を示さなかった姿を見てこれは大変だぁ~!と思いました。

食欲・・・大事ですね

暫くれいちゃんは静養です。元気100倍のミッチーはどうしよう・・・
やはり、北方犬の夏は厳しいですね。

本日のお会計・・・15,000円なり。(思ったより安かった) 


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2012/07/27 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re: タイトルなし
シンシンさんへ

ありがとうございます。

シンシンさんはもう大丈夫ですか?
シンシンさんに元気な赤ちゃん生まれますように。

わんさんも夏バテしていませんか?
我が家は結構、部屋温度低めだったので、外に出るときつかったかも。
人間は寒くて上着着てましたから・・。


今朝も点滴入院させましたが良くなるか判りません。
もしかして違う病気かもしれません。
【 2012/07/29 】 編集
Re: 祈ってます!
バニラママさんへ

そうなんですよ~~!
あんなにご飯大好きなれいが一切食べないんです。おかしいです。
今朝も病院へ預けてきました。寂しいけど・・・v-406


バニラちゃん少しは涼しくなったかな?
れいは今もパラパラと沢山抜けます。

人間もバテバテになるほど暑いですからバニラちゃんも気をつけてね。
また良くなったらお知らせします。。。

【 2012/07/29 】 編集
れいちゃんがんばれ!(>_<)

まだ吐いちゃうなんて、ほんとうに心配ですよね。
夏の温度差がこんなにも怖いものだとは思いもしませんでした。

れいちゃん、お薬頑張って飲もうね!
そして早く元気になってね\(^o^)/
【 2012/07/28 】 編集
祈ってます!
れいちゃん~v-388
やっぱり食欲無いのは一番心配ですよね。。。
今年は、去年よりもモーレツに暑いし、
こちらよりも、暑いですもんね。。。
祈る事しか出来ないけど。。。良くなる様に
お祈りしてますv-363
れいママさんも大変だけど、体調崩さないようにね。

バニラはほぼ家の中で過ごしてます。。。
今日、プロシャンプーでおなか~お尻まで、
がっつりバリカン&桃尻カットしたので、少し涼しくなればと思ったんだけど、意外とモフモフで
あんまりアンダーは抜けなかったみたいですv-390
【 2012/07/28 】 編集
Re: 良く良くなりますように・・・
もも母さんへ

毎年、夏はゲリゲリが多いのでいつもの事だと思っていました。
ミッチーはすぐに完治したので。(元々元気だったかな)

今日一日も寝たまんまです。
シッポも下がったまんまです・・・。

土日で良くなるかと思っていましたが今回は長引きそうです。
【 2012/07/28 】 編集
Re: 早く良くなってほしいですね
dora さんへ

モコちゃん、少しずつ良くなっていますね。

私も今日、血液の再検査をするまで腎不全かと心配しましたが
結果が昨日より下がっていたので少し安心しました。

しかし、全然食べてくれなくて困っています。
れいは他のワンコに比べると卑しさNO.1だったのに。

モリモリ食べられるように頑張ります。
モコちゃんともまたオソロのお洋服を着て遊びましょうねv-238

【 2012/07/28 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

今週は、会社と病院と家の往復で疲れました。。。病院が近くて9時始まりでよかった。

初めは普通のゲリだけだと思っていたのですが、どんどん症状が悪化して立ち上がらなく
なってしまいました。

今は家の中でずっと寝ています。何回か庭へオシッコしてくれます。
ご飯の時間になっても寝て興味なしです。口までフードを持っていっても食べません。
病院でもらったハチミツは舐めています。

明日、もう一度点滴してもらおうと思っています。

【 2012/07/28 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ


こんなひどい症状は初めてでビックリしています。
急に元気がなくなり食欲がなくなってしまいました。

本日も血液検査してもらって昨日よりかなり数値が下がってきているので
良い方向に向かっていると思われますが・・・今も寝たきり。

ミッチーはずっと遊びに誘っていますが、れいは無視です。
水曜日の夜には調子が悪くても追いかけっこしていたんですけど・・・v-406
【 2012/07/28 】 編集
Re: 心配だな。。
アンジーママさんへ

実はあの公園に行った夜中から体調崩して・・・v-406
ほとんどれいは動き回らず排泄だけして帰ったのですが。

あかねちゃんも涼を求めて公園に行ったようですよ。


暫くは家の中と庭だけの生活になりそうです。
何とか食事をしてくれなくては元気になりそうにありません。

元気になったらまた遊んでやって下さい。
【 2012/07/28 】 編集
Re: タイトルなし
翠紅さんへ

こちらは毎日35℃超えています。
家の中が涼しすぎて、外に出ると眼鏡がくもっちゃいます。

琥珀君も怖いお姉さま大好きなんですねv-238
いつものれいは、ガウガウ怒るのですが今は元気がなくされるがままでした。

ずっとシッポが下がったままなんですよ。
症状変わらずです・・v-406
【 2012/07/28 】 編集
Re: 調子はどうですか?
みぃこ さんへ

昨日はずっと寝てばかりで今朝も食欲がなく朝一から病院へ検査に行ってきました。
腎臓の数値は下がっていたのでホッ~v-356やはり重度の夏バテだと事。
今日一日様子を見ることになったのですが、やはり何も食べません。
少しのおやつと病院からもらった高カロリーのハチミツだけでした。

明日、また点滴をしてもらおうと思っているですがそれもストレスなのかな~?
しかし、夕方に良いウン〇をお庭でしてくれました。



今は、夕方でも夜でも30℃超え~!
早く涼しくならないかな~v-393
【 2012/07/28 】 編集
良く良くなりますように・・・
ホント、人間にもこれだけ厳しいんだもん。
北方犬にはキツイ暑さですよねv-404

ももも、一時は下痢と嘔吐の常連だったので
気持ち少しは分かるつもりです。
食べた後も、しばらくは嘔吐しないかって
ヒヤヒヤするんですよね。

早く良くなります様にv-22
【 2012/07/28 】 編集
早く良くなってほしいですね
ミッチー王子に続いて、れいちゃんもでしたか。
暑さが原因ならよいのですが、食べなくなるって
本当に心配ですね。
モコは、ガウガウ言い出したり、食欲も戻って体重も戻りました。まだまだ血液検査の数値が安定したり、基準値を超えたりして、病気をコントロールできていなくて気を許せませんが。
れいちゃんが早く元気になってくれるよう、祈っています。
【 2012/07/28 】 編集
れいちゃん、思ってたよりも症状がひどかったんだね。
人間も温度差が激しいと体調崩すから・・・
もうしばらく暑い日が続きそうだし、ゆっくり静養してね。
あ、元気いっぱいのミッチーがいるか(笑)

↓のアンジーママさんのコメントにもあったけど
あそこの公園に行くと、あかねはれいちゃんに会えると思ってるみたい。
今回はアンジーに遊んでもらったけど
れいちゃんも元気になったらまた皆で遊ぼうね^^
ママさんも体調に気を付けて下さいね。
【 2012/07/28 】 編集
心配です!
お医者さんに診てもらっていれば安心ですが、
ミッチーの元気をもらってれいちゃん、早く良くなってね(^-^)
くれぐれもお大事に!
人間も夏バテしないように気を付けてください!
【 2012/07/28 】 編集
心配だな。。
今週はれいちゃんが大変な事になってたんですね!
夏はまだまだ続くからこの先も心配ですね(-.-)夜のお散歩は富双公園でどうです?暗くなると結構風もあってアスファルトの上より良い気がします!!秋田犬の飼い主さんも夏は川原町の辺りから公園に来てるそうです。夜でもアスファルトが熱いので歩かないそうです^_^; そうだ、木曜・金曜の2日間あかねちゃんが散歩に来てましたよ!れいちゃんを待ってたようです。代わりにアンジーが遊んでもらいました(^^ゞ
ミッチーも良くなったとは言え、まだまだ暑いから無理しないでね(^^)
【 2012/07/28 】 編集
あらら、れいちゃん大丈夫ですか?v-388
そちらは暑いですもんねぇv-356

ミッチー君のスキスキ攻撃、琥珀もやりますよ~。
瑠璃が迷惑そうにしてても全然お構いなし!(笑)

れいちゃん、早く良くなるといいですね!
【 2012/07/28 】 編集
調子はどうですか?
.


完治するまで 大人しくだねぇ~

検査結果も気になるね!


ランは 日陰がないとワンズがかわいそうだよ!

グリーンゲーブルも行きたいけど
日陰がないから
うちは、今の時期に行くのはやめてるよ!




9日は 元気なれいちゃんに逢いたいです




 

【 2012/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL