サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

症状変わらず。

7月29日 日曜日 晴れ


金曜日に点滴入院から帰ってきて、良くなるかと思っていたら朝になっても
ご飯は食べず、寝てばかりいたので再び土曜日の朝、病院へ。

再検査の結果、腎不全の疑いもなくなり一日様子を見てくださいとの事だったので
土曜日一日の様子です。


点滴の痕。先生は申し訳なさそうに毛をちょっと剃らさせて下さいと。
私はガッツリ剃られているかと思っていたのでこんなに小さくてビックリ
ドッグラン 001
ドッグラン 003

土曜日の朝一、病院行く前にミッチーが遊ぼうと部屋の中へ飛び込んできて
れいはビックリして立ち上がった。この時はシッポが上がっている。
ドッグラン 023

ミッチーはれいの頭を噛んだりして誘っていました。
ドッグラン 026
ドッグラン 037
ドッグラン 065
ドッグラン 066

そして、病院で頂いたチューブのハチミツと療養食。
ドッグラン 069

このハチミツを鼻の下に塗ると舐めて栄養が取れるのだが、最初だけスプーンから舐めて
後は無理やり私が鼻の下に塗っていた。
ドッグラン 070

れいちゃん~~何か食べてよ~~
ヨーグルトだけ小さじ1杯舐めたかな~?
フード、オヤツを口まで持っていってもフイと横を向く。って事は食べたくないんだよね。
お水は飲んでいました。
ドッグラン 047

家の中でずっとこんな感じで寝ていました。
ドッグラン 001

ミッチーがうっとおしいけど・・
ドッグラン 002
ドッグラン 006

ヒマヒマミッチーは私達が買い物に出かけている間にイタズラを・・・
ぎゃぁ~~~~~~ フローリングの上に敷いているビニールマットがぁ~~~~ 
びりびりに破られていました  はぁ~~~
ドッグラン 023

だって、れいお姉ちゃん遊んでくれなくてヒマだったんだもん
ドッグラン 073



この夏に備えて、7月の初めに庭を照らす外灯を外壁に設置しました。
ドッグラン 039

外の排泄を好むミッチー用にお庭で排泄してブツを回収しやすいようにです。
明るすぎず、暗すぎず。なかなか良い感じで照らしているでしょ?
熱いアスファルトを歩かなくても玄関から出てすぐに出来ます。
ドッグラン 040

今日、日曜日の朝一の二人。お庭で・・。
れいはずっとシッポ下がっています。
大好きなボールも投げてみましたが反応なし・・・。ミッチーが遊んでいました。
ドッグラン 045

今朝、病院へ行く前のれい。体重も今日は21kgまで落ちていました。
ドッグラン 068
病院の待合室では旦那が抱っこで入室すると周りからぬいぐるみみたい~~との声が。
さすが、日曜日の朝一の動物病院、沢山の人がれいを可愛がってくれました。
そこでは具合が悪いようには見えず、他の方にお手をするなどシッポを振って愛想をふりまいていました。


れいちゃん、どこが痛いの いつもみたいに元気よくワンワン鳴いてよ
ドッグラン 461
早く原因をつきとめないとれいが可哀そう。

ミッチーはしきりにれいを探しています。
今日は帰ってこないかも・・・。

ミッチーの相手頑張らないと


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/07/29 】 未分類 | TB(0) | CM(17)
Re: 頑張って!
みるくぱぱさんへ

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、先週無事に退院しました。
今は食欲も戻ってモリモリ食べてくれています。

食欲がないって本当に怖いです。
みるくさんも気をつけてあげてくださいね。
てっちゃんも食べてくれるとホッとしますよね~!

【 2012/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
非公開さま

コメントありがとうございます。

無事に退院しました。
本当に、原因が判らないのが一番怖いですね。
実は大学病院のお話も出ていました。
今後、何かあったらお世話になるかも。

また元気な姿をお知らせ致します。
ご心配おかけしました。
【 2012/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
ハナままさんへ

コメントありがとうございます。
あっ、パパさんもありがとう~~!

無事に退院して今は食欲もモリモリです。

れいが居なくて、ミッチーが一番寂しかったかもしれません。
帰って来た時に飛びついていましたから。

また元気なれいの姿をお見せしますね。

【 2012/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

コメントありがとうございます。

キャンプお疲れ様でした。

れいは無事退院しました。
食欲も前よりあってモリモリ食べています。
ただ、ミッチーの相手は嫌なようで無視しています。

色々な病気があって勉強になります。
ご心配おかけしました。
【 2012/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

毎日、心配して頂きありがとうございました。

本日も検査に病院へ行ったのですが正常値でした。
なので後は体力、体重を戻すことかな?

日々元気になっていると思われます。

また公園でミッチーの相手お願いします。
【 2012/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
シンシンさんへ

コメントありがとうございます。

検査の結果、原因が判り無事に退院できました。
今の時期、夏バテだと思ってしまうので危なかったです。
ちょっとでもおかしいと感じたら病院へ・・・です。

ミッチーも少しは空気が読めておりこうさんに出来ていました。
ご心配おかけしました。
【 2012/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

コメントありがとうございます。

先週退院してご飯もオヤツも食べています。

みなみちゃんも初めてのキャンプ楽しめましたか?

また涼しくなったら遊びに行きますので宜しくお願いします。
【 2012/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
ラヴプリママさんへ

コメントありがとうございます。

この3年間でれいが何も食べない時がなかったのでビックリでした。
何かおかしい・・・。

検査の結果で原因が判り処置が早くできたので良かったです。
ご心配おかけしましたが、普通の生活は出来そうです。

また今週お世話になります。
ラヴ君、ミッチーと遊んでやって下さい。かなりストレス溜まってる・・v-393
【 2012/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

コメントありがとうございます。
先週、無事に退院しました。
急な事でビックリしましたが・・・。

原因がハッキリして治療が出来ました。
ご心配おかけしました。

サモキャンお疲れ様でした~♪
また秋のオフ会宜しくお願い致します。
【 2012/08/04 】 編集
頑張って!
こんにちは。
先週どこかへ行ったのかな~っと、覗きに来たられいちゃんが
こんな事になっていたなんて・・・。
食べないって言うのが、とても気になります。
とりあえず腎不全じゃなくてよかった・・・。

この所の暑さは、半端じゃないですからね。
体調も悪くなると思います。
れいちゃん、頑張ってね!
ママさんもパパさんも大変でしょうが、ご体調崩さぬ様お気を
付け下さい。

れいちゃんが、一日も早く良くなります様、遠い茨城よりお祈
りいたします。
【 2012/08/02 】 編集
れいちゃん、大丈夫かな?
びっくりしました…。
一日でも早く、いつもの食欲もりもりのれいちゃんにもどるといいですね。

れいちゃんもパパさんもママさんもがんばってね!
あ!ミッチー王子も、おりこうなお留守番がんばれー!
【 2012/08/01 】 編集
ああ、れいちゃん。
そんなことになっていたとは。

大好きなご飯も食べないなんて、しんどいんだね。。。
れいちゃんにかまって欲しいミッチー王子も、なんだかいじらしい。
近ければ、遊んであげられるのに。

早く原因がわかりますように。
【 2012/07/31 】 編集
れいママ、複雑な心中お察し致します。最終結果がでるまでは不安がいっぱいでしょうけど、れいちゃんの為にも頑張りましょ!! 
【 2012/07/31 】 編集
れいちゃん良くなりませんか。。
一体どうしてしまったんでしょう。
これ以上ご飯を食べないとれいちゃんガリガリになっちゃうよ〜!?れいちゃんがんばれ〜!!

何も無ければいいと思うのですが、むしろ少しでも原因が分かった方が処置もしやすいでしょうし…う〜ん。

みっちー!お姉ちゃん元気になるまで、みっちーも我慢頑張ろうね!元気になったらいっぱい遊べるんだから☆

ps.
わんさんもちょっと夏バテしてドッグフードを食べないというボイコットをしていましたが、野菜スープを作ってかけてあげたらボイコットなんてすぐ終わりましたよ。
うちも冷房23〜24度くらいでガンガンかけてます。
冷房に加え扇風機もつけてもわんさんはヘーヘー言ってます。。
【 2012/07/30 】 編集
れいちゃんの大好きなボール遊びも出来ないんですね。
れいちゃん、早くご飯が食べられるようになるといいけど・・・

暑くて大変だけど、れいちゃん頑張って。
【 2012/07/29 】 編集
れいちゃん、大丈夫!?ビックリ!!
ここのところ色々と忙しくて、ブログは書けないし、お友達のブログも読みにいけないし・・それでラヴがストレスたまって吠えるようになってきたので、慌てて少し時間がとれた今日夕方ペスカへ行ってきたのです。そしたらももママさんがれいちゃんが大変!!ってビックリして慌ててブログを読みました<涙>かわいそうに、れいちゃんどうしたの??原因はわからないんですね?早く良くなるようにお祈りしてるからね!ミッチーくん、ラヴで良かったられいちゃんの代わりにはならないけどお相手しますので!夜お散歩でも・・・・。れいママさんもパパさんも心身共にお疲れだと思いますが、がんばってくださいね。何かお手伝いできることがあればいつでも連絡ください。
【 2012/07/29 】 編集
3日ぶりにブログみてビックリしました。
れいちゃん大変ですね。
なんとか食欲が戻ってくれるといいのですが・・・。
夏の散歩は暑くて辛いですが、
がんばって!! れいちゃん。
【 2012/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL