サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お盆休み

8月14日 火曜日 雨のち曇り


我が家のお盆休みは14日、15日のみ。
先週の土曜日は、豪雨と雷がすごくて近所の電柱に雷が落ちて停電したらしい。
(我が家はセーフでした

今日も朝から雨が降っていて雷ゴロゴロ。ミッチーは雷の音が苦手らしく(新たな発見)落ち着かない様子。

そんなお盆休み1日目は朝から高架下散歩が始まりました。

家の中でもヒマヒマな二人。
ドッグラン 001

ミッチーはソファーの肘掛の中綿を引きずり出して破壊活動を続けています
ドッグラン 007


二人は好きな場所で寝ます。
ヒマなので寝るしかないようです
ドッグラン 016

れいの前足の点滴痕が原因で直接、床に寝れないようなので小さい頃に
使っていたクッションを置くとその上に寝転んでくれました。
ドッグラン 055

でも、本気寝をするとクッションから身体ははみだして足しか乗っかっていない。
果たして、このクッション本当に必要なのか???
でも、靴下が脱げるまでは置いておこうね。
ドッグラン 017

ミッチーにとって、このクッションはおもちゃ代わり。
ブンブン振り回して、またまた中綿をひきずり出します
ドッグラン 031

そしてれいさんに怒られています。
最近、ミッチーを遊びに誘うようになりました。

少しずつ元に戻っています
ドッグラン 042

ミッチーは怒られて喜んでいます・・・
れいに遊んでもらっていると思っているのかな。
ドッグラン 051


やっと雨も止み、芝生公園へ
やっぱり誰もいない・・・。
ドッグラン 136

病気になる前のように二人は遊び出しました。
ドッグラン 104

れいが病気になってからは、ミッチーの誘いを無視していました。
身体が本調子じゃないんだと思っていましたけど、もしかしたらこのまま遊ばないんじゃないかと
心配していました
ドッグラン 106

旦那がリードを外してしまって二人はビックリして遊ぶのをやめてしまいましたが
再びれいに転がされているミッチーを見る事が出来るかな~
ドッグラン 109

ミッチー、お姉ちゃん元気になってきて良かったね
ドッグラン 116

れい、早く靴下脱いで床に直接寝れるといいね~
ドッグラン 092
あ~~あ明日も雨だよな~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/08/14 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
シンシンさんへ

ありがとうございます~v-22

そうですね~、この前のホーリー君が遊びにきた時から
旦那が、二人ちょっと遊んでたよ。と報告してくれましたが
家の中で前足をミッチーにかけて遊んでいた姿を見て感動しました。
うんうん、コレコレ。あとはミッチーを転がせてくれ~~~v-356

クッションはとりあえず寝るまでの道具となっているようです。
前足が突っ張って、床で横になれなくてずっと私達に訴えていました。
本当はクールボードの上で寝たいと思うのですが・・。


ミッチーの髪型?ウッドストックかな?耳の下の毛がすっごく長いんですよ。
その毛が乱れてヒヨコになってしまいましたねv-410
【 2012/08/15 】 編集
Re: いい感じですね~♪
もも母さんへ

ありがとうございます~v-22

退院してから、ずっとミッチーが遊ぼうって誘ってるのに
無視していたので心配でした。
ミッチーもいじけて椅子の下にもぐりこんだりして・・・v-406

寝るのも床で寝れなくてずっとソファーだったのですが、なんとかクッションの
おかげで床で半分寝れる感じかな~。多分、足伸ばしたいんですよね~v-356
点滴痕、片足の時は気にしていなかったのですが、両足になったら気になったようで。
ペロペロと舐めて毛が抜けてしまいました・・・v-406
靴下はラヴママさんの提案ですよv-392
【 2012/08/15 】 編集
れいちゃん、本調子に戻ってきたんですね!!
ミッチーを遊びに誘うれいちゃんを見て感動してしまいました。。この光景が戻ってきて良かったと。涙

れいちゃんのクッション、笑ってしまいましたw
本当に必要ないかも…www
乗せてるつもりなんだろうなぁ~♪かわいい!

ミッチーのいいじゃんかぁ~!の横顔、髪型が何かのアニメキャラに出てきそう。
あっ!!スヌーピーの黄色いヒヨコの髪型に似てますよ!!
【 2012/08/15 】 編集
いい感じですね~♪
れいちゃん、少しずつ戻って来てるみたいで
良かったです~v-410

ミッチーの存在は、大きいですねぇ。
犬同士だから解り合えることって、
あるみたいv-344

朗らかで明るいミッチーに救われますねv-392
先日のポニワンさんの記事でも、
楽しんでる様子、安心しましたv-344

ももも、点滴経験アリだけど
すぐ毛が生えた様な~(笑)
やっぱり短毛だからかな?
靴下、名案ですねv-392
【 2012/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL