FC2ブログ

サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

小さいのがお好き♪

お盆も過ぎて涼しくなるかと思っていたのですが、昨日、今日とすんごく暑い

れいもミッチーもお庭で排泄を済ませると、とっとと帰ってきます

夜8時を過ぎての散歩も、まだまだ暑い
散歩中、8時からのナガシマの花火でも見ようかなと思っていたのですが
見れる場所まで暑すぎて辿りつかない・・・。

また涼しくなったら見に行こう~!


さてさて、この前のお休みに半田のグリーンゲーブルさんへ夕方から行ってきました。
雨上がりの翌日だったのですが、水はけは良かったです。

ランに入ると・・・アフガン2頭、サルーキ4頭・・・いきなり囲まれてミッチーも怖がっていました。
蓮ちゃんやキース君は平気なのに・・・頭数が多いと無理なのかな~!
ドッグラン 021

れいはもちろん怖くて近づけないのですが、ミッチーも一緒になって追い払っていました。
多分ミッチーは大丈夫だと思いますが・・・。
ドッグラン 041



少ししたらアフガンさんの飼い主さんが怖がらせてゴメンネと挨拶に来てくれました。
豊田市からのお越しだそうで・・。
「真っ白でお手入れ大変ね~」と言われましたがイヤイヤ、アフガンさんの方が絶対大変だってば。

れいとミッチーの気づき方が面白いでしょ。
ドッグラン 028

追い払った後の二人は仲良く遊んでいました。
ドッグラン 055
ドッグラン 056


アフガンさん達が帰った後は小型犬が沢山やってきました
もうここからはミッチーが追いかけまくり・・・

小型ワンコとミッチーをずらずらっと。
ドッグラン 091
ドッグラン 088
ドッグラン 140
ドッグラン 156
ドッグラン 183
ドッグラン 167
ドッグラン 171
ミッチーは本当に小さいワンちゃんが好き
相手の飼い主さんは心配そうですが、私は安心して見ていられるくらい上手に遊んでいます。
向こうのワンちゃんから寄ってきてくれるしね。


前にもお会いしたボーダーのレイちゃん。
レイちゃんのボール・・れいが壊しちゃってごめんなさい
ドッグラン 127

弟のクウガ君。ミッチーがしつこく誘ってごめんね。
ドッグラン 096

れいもちょっと柴ワンコのリュウ君と遊んだね
ドッグラン 173

お盆休みが雨だと思って、いきなり遊びにいっちゃったけどミッチーは大満足~
ドッグラン 116

れいはウロウロしてただけだけどいい笑顔だね
ドッグラン 100

小型犬の皆様、遊んで頂いてありがとうございました
ドッグラン 062
れい・・・靴下ずれてる・・



<おまけ>
この前のポニワンでも可愛いポメちゃんと仲良くしてたな~
ドッグラン 009




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2012/08/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: わらわは羨ましいぞよ・・・
もも母さんへ

アハハ、二人の「おっ!」の中には「きやがったな!」が含まれています。

れいも実は小さいワンコが大好きでした。
しかし、この日ガウっと一喝して怖がらせていました・・・v-356
最近、どんな仔でもガウガウしちゃって困ってます。


れいの足は今。カサブタが剥がれてまたピンクになっちゃいました。
もう少し履かせておきますv-392
【 2012/08/19 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

そうです、そうです。5頭飼っているって言ってました。
この日は4頭でしたが、パピーもいましたねv-238

サモエドを生で見れて感動していましたよv-221
いつでも一緒に遊びますってお伝え下さい~v-22


半田は珍しく大型ばかりでビックリしました。
入れ替わりで小型が入ってきましたよ。
柴ちゃんくらいの大きさが危なくなく一番いいですよね~!
【 2012/08/19 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

サモエドって中途半端な大きさですよね~!
自分達は大きいって思っていないかも・・・。
体重もさほど重くないし、走るのも遅いからな~v-356

仲の良い子が沢山いたら平気なんでしょうけど。

最近、お天気不安定で雷スゴイですよね~v-393
バニラちゃん、大丈夫だった??
れいはさほど怖がってなかったかな~v-356
【 2012/08/19 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

ミッチーはお姉ちゃん大好きですねv-238
ランでも色々なワンコと遊んでいるのですが、れいがパパさんとランから出て
行くとずっと、入り口で待ってます。その姿も可愛いですv-398

確かに近所のワンちゃんは小型犬ばかりですよね~!
なかなかお相手してくれるワンちゃんも少ないですし。

足の長いワンちゃんの団体は怖かったようです。
確かに以前、サイトハウンドのオフ会に出くわした時も二人で「怖いっちゅーの」って文句言ってました。
【 2012/08/19 】 編集
わらわは羨ましいぞよ・・・
ここのラン、芝生がすごくキレイですね~v-410
れいちゃん&ミッチーの、『おっ』!
笑えますね~v-411わはは。

ミッチー、小さいコとも上手に遊べて
羨ましいよ~!
ももも、昔はそうだった・・・。
いつの頃からか、イケズ娘になってしまって
今は小さいコに結構ツラくあたりますv-12

れいちゃん、靴下ズレてるけど
胸を張って満面の笑み~♪
カワイイよ、ウンウンv-410
【 2012/08/19 】 編集
わ~、大きいワンコ多かったんだね。
黒いアフガンさんは、キース君じゃなかったんだね(笑)

最後のポメちゃん、ウチのご近所のあかねのお友達だと思うわ。
昨日、一緒に散歩して
「このあいだポニわんに行ったらサモエドがたくさん遊んでた」って
言ってたのよ。
ポメちゃん5頭飼いで、この子は真ん中の「はず君」
じゃないかな・・・?
【 2012/08/18 】 編集
れいちゃん姉弟の笑顔を見るとホッとします~v-410
そういえば前にお泊りしたトコの看板犬がアフガン&サルーキーの2頭飼いでした~v-405
でも、確かに自分も大きいくせに大きい子の集団には怖いみたいですよね~。
バニラもランで急にビビリ子ちゃんになる~。

今日は、午前中カミナリゴロゴロで、部屋の隅に避難してました。前は大丈夫だったんだけどな~v-403
【 2012/08/18 】 編集
ミッチー、お姉ちゃんにベッタリで可愛いすぎ!どんだけお姉ちゃん子なの、って感じがたまらないですね(*´∇`*)
二人ともそれなりに大きいのに、知らない大型犬は怖いんですね。

小さな子と上手に遊べるミッチー、えらい!
みなみちゃんや、セナちゃん相手にはじけまくってるミッチーとはまた違う一面ですよね。
オーブも普段は小さめな子と遊ぶことが多いので(というか、大きな子が殆どいなくてね)、同じように自分も小さくなって、でも大きな声でワンワン遊ぼ!とうるさいんです〜。
【 2012/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL