サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

セカンドバースディ♪

もう9月・・・。

9月といえば9月3日はドラえもんの誕生日
9月4日はミッチーが我が家にやってきた記念日です。
忘れもしません。去年の9月4日、嵐の中ミッチーを伊丹空港まで迎えに行ったのでした。

その日のミッチー。
まだ不安そうな顔。兄弟の中で一番遅く迎えたのでもうサル顔でした。
IMGP0895_20120906212816.jpg


翌日からはお留守番の日々。
お留守番初日はビックリさせられました

昔はトイレトレーの上で寝ることが多かったなぁ~
IMGP1394.jpg

お水が大好きで毎日いっぱい飲んでいました。
IMGP1041_20120906212814.jpg

昔からすぐにお腹を見せます。
IMGP2260.jpg

白クマミッチー。
IMGP2500.jpg


れいとの遊び風景。
IMGP1126_20120906213015.jpg

今じゃ・・・。
ドッグラン 070

初めての散歩風景。
IMGP3537_20120906213014.jpg

今では・・。
ドッグラン 003



この日はイチゴのロールケーキでお祝いしましたよ。
ドッグラン 017

二人ともワクワク 仲良く半分こ。
ドッグラン 026
あっという間に完食していました。



初めて二人を並ばせて記念撮影。
IMGP1952.jpg

今は完璧・・・かな。イヤまだまだ修行中~!
ドッグラン 049

去年のミッチーの笑顔
IMGP1036_20120906215607.jpg

今のミッチーの笑顔
ドッグラン 098
あれ?おめめ、ちっちゃくなったかな?
顔の横の毛が増えただけかも・・。


れいとミッチー。
ドッグラン 064
パパっ子のれいはドッグランでも遊ぶ事はあまりなく、ガウガウがひどくなっていつもひとりぼっち。
他のワンちゃんと一緒にお水を飲むとか隣に並んで写真を撮るとか苦手だったれい。
ミッチーと一緒に過ごすようになって、れいは色んな苦手を克服できました
ミッチー、ありがとうね~ ガウガウされてもお姉ちゃん大好きだもんね


サモエドの多頭飼い・・。憧れていたけどなかなか決心がつかず、アリオンさんに紹介していただいて思い切ってミッチーを迎えて良かった~
沢山の方々に支えられて1年後を迎えました。ありがとうございます。

ミッチー、これからもれいと仲良くね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/09/06 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

ラスママさんにはお迎えの日、色々お世話になってありがとうございましたv-22
あの日のミッチーは臭かった~~~v-393

そして、いつもセナちゃんを押し倒してごめんなさい~v-404
セナちゃん、ラヴ君は兄弟って分かっていると思います。

男の子。・・難しいかと構えていましたが、甘えん坊で可愛くって仕方ないですv-344


そろそろ涼しくなってきたのでまたいっぱい遊びましょうね~v-392
【 2012/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

あの時は色々お世話になりありがとうございました~v-22

やっぱり、セナちゃん、ラヴ君に似てとっても良い子に育っています~!
(イタズラを除く)
同胎も近くにいて、お兄ちゃん、お姉ちゃんとも遊べてミッチーは幸せですよv-344

パピー時代にオフ会にも参加できて雪遊びもいっぱいして満足した1年だったと思います。
今から躾けに励まないと・・・呼び戻しができません~~~v-406

これから涼しくなってくるのでガンガン遊ばないとね~v-392
また宜しくお願いしますね~v-353
【 2012/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

ありがとうございます~v-22

アハハ~!あの時は皆さん、ビックリしていましたもんね~v-356

パピー時代の写真を見ていたらどれも使いたくって悩みました~!
あんなに小さかったのに今ではれいを転がすくらい大きくなっちゃって寂しいような
嬉しいような・・・。

サモエどん2頭飼いは楽な部分もあるんですよ~v-410
同じ犬種なので遊びも安心して見ていられますv-344

これからもれいとミッチーの仲良し写真残していきたいですv-353
【 2012/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

ありがとうございます~v-22

我が家に来たばかりは毎日が大変でした~!
今も大変なんですけどネ・・・。

ミッチーは元気いっぱいで我が家のムードメーカーになってくれました。
これからもアル君、宜しくお願いしますね~v-410
【 2012/09/09 】 編集
ミッチーくん、セカンドバースデーおめでとう~☆
素敵なご家族に迎えられて、ほんとに良かったね♪

嵐に乗ってやって来たミッチーくん、
あの時のちっちゃくて、か弱い姿は
今でも忘れられません(//∇//)
もうれいちゃんより大きくなったんですね~!
でもおめめの大きさは、小さい頃のままで、
とってもかわいいですd(^-^)

これからも、れいちゃんとのステキな
ツーショット写真を楽しみにしていまーす♪
ぼちぼち活動再開しますので、また一緒に遊んでくださいね☆
【 2012/09/09 】 編集
ミッチー君のセカンドバースディおめでとうございます。
まだ一年しか経ってないんですね。
グングン大きくなった一年で会うたびにビックリの連続でした。
特にれいちゃんを追い越した辺りは驚きでした^^;

色んな所に連れてってくれる楽しい家庭に来てミッチー君は幸せですね。
また一緒に遊んでください。
【 2012/09/09 】 編集
こんばんは。
セカンドバースディおめでとうございます。
そうか~、あの飛び上がる位ビツクリしてから、もう一年ですか。
大きなミッチー君を見慣れたせいか、小さいミッチー君が一層
可愛く、か弱く見えますね。
ケーキ美味しそう♥。
身体の大きさが、お姉ちゃんを抜いちゃったけど、いつまでも仲良く
して下さい(^_^)。

れいさんも、ミッチー君が来た事で色々変わったみたいで、ミッチー
君を迎えて良かったと言う、ママさんのお気持ちが良くわかります。
でも、サモエどんの2頭飼いは、大変ですよね。
私なんか想像も出来ません(~_~;)。
ママさん、パパさんこれからも頑張って下さいね。
感謝しながら、いつも拝見させていただいてます。v-410
【 2012/09/09 】 編集
ミッチーが来て1年もたつのか?と思ったり、れいちゃんとミッチーは最初からずーっと一緒だったような気にもなるし、時間は不思議なものです。
でも、この1年の写真を見ていると、わんこの成長は本当に早いですね~(*^_^*)
これからも二人の元気な写真を楽しみにしています。
【 2012/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
翠紅さんへ

ありがとうございます~v-22

最初っから厳しいお姉ちゃんと遊んでいるので鍛えられたと思います。
怒られても怒られても立ち向かっていきます。
ホント空気読めないんですよ。

瑠璃ちゃん、琥珀君のような仲良し姉弟目指して頑張ります~v-221
【 2012/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ありがとうございます~v-22

小さいみなみちゃんを抱っこしてから欲しい病気が出ちゃいましたよ。
でもやってきたミッチーは男の子でひどいやんちゃぶりに驚きましたv-356

我が家もれいの遊び相手として迎えて、色々楽になった事もあります。
家の中でも激しく遊んでくれるので疲れてグッスリ寝てくれます。


こちらこそまた遊んで下さいね~!
ミッチーはみなみちゃんの事大好きなんですよv-344
【 2012/09/08 】 編集
Re: 天使の笑顔じゃ~♪
もも母さんへ

ありがとうございます~v-22

あれから1年・・・早かったv-356
しつけも出来ないまま過ぎてしまいました。

多頭飼い、1頭でも大変なのに~と思っていましたが全てお姉ちゃんが
相手してくれていました。れいさんありがとう~v-344
ももちゃんもそうですよね~v-392

会社から帰ると二人が競って迎えてくれるのがとっても嬉しいです~v-398
これからも宜しくです~!

ドラえもん、私もネットのニュースで知りました。あははっ~v-411
【 2012/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
シンシンさんへ

ありがとうございます~v-22

1年って早いですね~!
やせっぽちでわんさんと比べると貧相なミッチーもやっと大きくなりました。
でも今も貧相なサモエドですが・・・。

小さい頃からミッチーのイタズラはすごかったのですが今も暴れています。
でも笑顔が可愛くてつい甘やかしてしまうんですよね~v-393

わんさんは男っぽく成長していますがミッチーはまだまだおこちゃまです~v-356
【 2012/09/08 】 編集
セカンドバースデーおめでとうございます!
ミッチー君、大きくなりましたね~(^-^)

そうそう、弟はガウガウされてもお姉ちゃんが大好きなんですよね(笑)

これからも姉弟仲良くね♪
【 2012/09/08 】 編集
ミッチー君、セカンドバースディーおめでとう。
ちっちゃかったミッチー君、可愛いね。
れいちゃんと仲良しで、楽しい毎日を過ごしてね。

2頭飼いは憧れていますが、なかなか決心がつきません。
一緒に遊べる犬を求めてドッグランに行く事もないし・・・
ふたりで仲良く遊んでいるのを見ると羨ましく思います。

また、みなみと遊んで下さいね。
【 2012/09/08 】 編集
天使の笑顔じゃ~♪
ミッチー、れい家に来て1年が経つんですね~。
早いですねぇ、しみじみ。
パピー時代が短すぎるっ!(笑)

れいちゃんとミッチーは、
それぞれ個性があって、ホント仲良し姉弟ですよねv-411
多頭飼い、大変なコトもいっぱいだけど
それ以上に楽しいことや嬉しいことがありますよねe-465

ふたり並んでの写真、
いつもとっても可愛らしく撮れてて
羨ましいです~~e-266

これからもふたり仲良くね、
そしてまた一緒に遊んでね~v-392

PS.
ドラえもんの誕生日、
知らんかった~~(笑)
【 2012/09/08 】 編集
セカンドバースデイおめでとうございまーす!\(^o^)/
(∩˃o˂∩)♡チビチビミッチーかわいい!(∩˃o˂∩)♡

昔と今を比べると……なんかすんごい激しい。
でも、今も昔も変わらぬ笑顔ですねU^ェ^U
幸せ!って伝わって来ます。
これからも変わらない笑顔で過ごせますように☆
【 2012/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL