サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

びわ湖バレイ 前編

9月15日 土曜日  三重は朝から大雨警報発令


9月の3連休、台風の影響で天気がコロコロ変わり、あかね家と一緒に日曜日に予定していたびわ湖バレイ、台風が近づく前に急遽予定を変更して土曜日に。

しかし、れい地方は朝から大雨・・・。こんなんで大丈夫かな~と心配しながら
雨対策グッズをカバンに詰めていざ、琵琶湖へレッツゴ~~~

8時に出発はしたのですが、今度は高速が大渋滞・・・。東名阪の四日市東から鈴鹿まで45分の渋滞。

結局、鈴鹿まで下道。四日市を過ぎれば天気も回復して、途中土山で休憩、その後、京都東で降りて湖西道路へ。
この湖西道路がまたまた大渋滞。比叡山を過ぎてやっと順調に走れて11時に到着。

近いと思った琵琶湖・・・なんか時間かかっちゃったよ~~

あかね家は琵琶湖大橋ルートで少し遅れて到着。

現地は30℃超えでチケット売り場ではかなりの暑さ~~
でも山頂は19℃との事、本当か~~???(もも母は下界と同じくらい汗だくだったらしい


れいとミッチーは初めてのゴンドラ・・・ドキドキだね~
大型ゴンドラなのでワンコも一緒に乗れます。
ドッグラン 161

大きなバリケンを並べてもらって山頂まで約10分。
れいもミッチーもワンワン鳴いていましたが、他のお客様の声も騒がしくてそれ程目立ちはしていなかったかな?
ドッグラン 013

山頂に着くと涼しい~~~と叫んでしまいました~
琵琶湖がキレイ~~~
ドッグラン 025

頂上はガスってるね~~
ドッグラン 026

れいは無事に着いてニッコリ~
ドッグラン 029

あかねちゃんもウッキウキ~
ドッグラン 036

目指すはドッグラン~~誰もいなくて貸切状態。
隣の小型用にはいましたけど。
ドッグラン 039
ドッグラン 049
ドッグラン 055
ドッグラン 061

着いて直ぐは青空だったので、確かに暑かったかも
ドッグラン 044

ミッチーもあかねちゃんも上手くテーブルの下で日差しを避けていました。
ドッグラン 124

でもすぐに曇ってきて、それからは絶好調~~
涼しい風が吹いて過ごしやすかったです。

あかねパパにボールを投げてもらって~
ドッグラン 080

やっぱりあかねちゃんが先頭ですね
ドッグラン 082

れいはボールが取れずにこっち見て笑ってるよ~
ドッグラン 087

ミッチーも楽しいね~
ドッグラン 089

あかねちゃん、ボール草だらけだね・・・。
ドッグラン 065
隣のエリアで運動会らしきものをやっていてピストルを鳴らしていたのでれいはその音にビビって途中からお地蔵様のように動かなくなってしまいました。音が近すぎ~~

なのでランチタイムとなりました~
ドッグラン 391

・・・とその前にホーリー君、ラスター君、セナちゃん、アイルちゃんが上手く顔を出していたフェイスボード。
我が家も挑戦しましたが、二人とも前足でボードを蹴飛ばし断固拒否
せっかくなので、その前に座らせて。
ドッグラン 140

あかねちゃんは可愛く撮れました~
ドッグラン 145
次回は抱っこで挑戦しましょ


後編に続く~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



【 2012/09/16 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

そうなんですよ~~!
ボード倒しそうになりましたよv-356
次回はちゃんと抱っこで望みます。

ゴンドラも無事に乗ることができて良かったですv-410
旦那が涼しくって大喜びでしたよ!

あかねちゃん、ボール大好きなんですよ~v-344
真剣な顔ですね~!

来月も楽しみです~~v-344
【 2012/09/17 】 編集
あはは!フェイスボード、断固拒否だったのですね(^_^;)
びわ湖バレイ、涼しくていっぱい遊べて、そしてごはんも食べれて、ほんと良いとこですよね~♪
れいちゃんもミッチーくんも、良い笑顔!!
ボールを追いかけてるあかねちゃんのお顔がツボです(〃ω〃)
来月になったら、もっと涼しくなるでしょうね♪
楽しみです☆


【 2012/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL