サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

走るの大好き~♪

9月22日 土曜日  晴れのちくもり


午前中、フードを買いにお出かけしていたので、ミッチーはいつものケージにお留守番。

帰ってくると二人揃ってお出迎えしてくれました・・・・。あ~~~あ。。。。

フリーにすると床を食べちゃうから怖いんですよ~

明日からのお留守番考えないと・・・・
ドッグラン 001



さて、昨日の土曜日はナイターラン。
かなり曇ってきたので早めに出発。

我が家が着いてすぐにあかねちゃんも到着。
ドッグラン 015

この日は大型犬が沢山。ボール大好きなワンコばかり。
たまにミッチーもボール遊びに加わります。
ドッグラン 033
ドッグラン 037


そんな中、7ヶ月のウィペットの男の子がミッチーを引き連れて走り回ってくれました
ドッグラン 050

かなりの速さで写真が追いつかない・・・。ほとんどブレブレ
ドッグラン 052

ミッチーは走るのが大好きなのでずっと追いかけていましたが何度も休憩。
飼い主さんからは先回りして賢いですね!って褒められたけど、それってずる賢いって言うんです。
ドッグラン 056

今回のあかねちゃんはボールに夢中。
スタンプーのななちゃんのボールをゲットして満足~~~
ドッグラン 065

大きいワンコ達を従えて得意げに戻ってきます~~
ドッグラン 074
ドッグラン 076

れいちゃんはお子ちゃま達に人気です~~
シッポで遊ばれています。
ドッグラン 081

この日はゴールデンのパピーちゃんが・・・
とっても可愛い~~~
ドッグラン 073

ミッチーの汚いおちりとパピーの可愛いおちり。
ドッグラン 084

いっぱい遊んでお疲れ様~~
ドッグラン 107


そして、白柴のテツ君。
ドッグラン 031

可愛いバンダナはテツ君の似顔絵入りの手作り品。
ドッグラン 092

ミッチーは柴ちゃん大好きなので遊びに誘いますよ~~
テツ君、嫌がってるかも。
ドッグラン 117


このテツ君もまたまた走るのが速くてミッチーは全然追いつかない・・・
暗くなってきていたので写真も再びブレブレ
ドッグラン 124


いっぱい走ったミッチーといっぱい遊んだあかねちゃんは隣のランへ隔離。
そこへ、ウマウマ配給に陽満里ママがやってきました。
いっぱいご馳走になってありがとう~~~
ドッグラン 160


たっぷり4時間も遊んで大満足な二人でした~~
ドッグラン 113

れいはモフモフな為、脂肪たっぷりな身体つきだな~~と言われてしまいました。
ドッグラン 114
ふふふっ、真冬はもっとモフモフになってるかな~~
楽しみだね~


一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/09/23 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: タイトルなし
そらプー さんへ

あの時にはもう調子が悪かったんですね~v-393
一緒に遊べなくて残念でした・・・v-406

この日のミッチーはずっと走っていましたよ~~v-355
ウィペットさんが続々とやってきましたので。
ミッチーは走るのは遅いんですが、追いかけるのが好きみたい。


れいは只今、モフモフ増産中です。
いっぱい抱きついてください~v-344
【 2012/09/30 】 編集
ミッチー、ほんとよく走るね
ランに連れてくる甲斐あるよね~
この日、SORAの目が治っていたら
遊んで行きたかった~e-456

ミッチーと追いかけっこしてた
ウィペットのチェルシー君だったかな?だと
SORAめっちゃ走ってくれるのよ~e-454

それにしても、わたしも真冬になって
モフモフになるの楽しみ~e-343
また、抱きつかせてね←危ない人?(笑)
【 2012/09/29 】 編集
Re: タイトルなし
hiyoさんへ

こんばんは~!

は~い、最近涼しくなって絶好調の二人です。
夜の散歩も二人は遊びながら散歩して、飼い主はヘトヘトです


東名阪の四日市は年中、渋滞しているので夜中とかの方がおすすめです。
次回はいつ頃帰省の予定ですか?
予定が合えば会えるかも~♪また連絡して下さいね

それとも中部オフ(11/4)に参加する???
【 2012/09/28 】 編集
こんにちは。
ミッチーもれいちゃんも元気そうだね。
やっぱりサモエド、元気にランを走り回ってくれなきゃ~
うっっ
うちのサモエドは走らん。。。

9月の連休に大阪に帰省してたの。
うちは私がおケチけちけちなので、いつもETCの安い時間に高速利用。
三重県通るのはいつも変な時間。
あぁ、土日なら少しは昼でも安いのかな?

今度大阪→千葉の時に西名阪で三重まで安く行って、変な時間になるまでれいちゃんちにお付き合いしてもらうのもアリ???

いやぁ、ケチケチケチ~(笑)
【 2012/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

こんばんは~!

れいとミッチーのお陰で沢山の方とお友達になれました。
私達の知らない人でもれいとミッチーは散歩中に声を掛けられています。
みんながふわふわ~とニコニコして触ってくれるので二人も嬉しそうなのです。

これからも二人の笑顔をお楽しみ下さい~v-22
【 2012/09/27 】 編集
レイママさんこんばんはm(_ _)m
赤青バンダナ姿楽しみにしてます(^_^)v
サモエドスマイル、無条件に可愛いです!! 取り囲まれたんですね…気持ち分かります。元々大の動物好きなので、面識なくても、犬散歩してる人につい話しかけてしまうんです。サモエドなら尚更積極的に話しかけてますョ(^_^)v
ジッペイでサモエド犬種を知った人は多いと思います!私もその一人…サモエドスマイルは最高です !!レイちゃんとミッチーちゃんのサモエドスマイル楽しみにしてます(^_^)

【 2012/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
リコママ さんへ

大きいワンコの走る姿はかっこいいですがぶつかってきたら怖いですよ~~!
私はアザになった事があります。
なのでラン内では、のんびり喋っていられませんv-356

あかねちゃん、走るの早いんですよ~v-355
戻ってくる姿、最高に可愛いでしょv-344

れいは今、アンダーの毛がモコモコしてきました。
冬にはもっとモコモコするはず・・・・v-389
ほんとうに触ってくだされ~~~v-392
【 2012/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

はじめまして~v-410
いらっしゃいませ~~v-22

沢山のサモエドブログの中からありがとうございます。
私も今まで出勤前にジッペイ兄弟に癒されてきました。
サモエドを実際に見ると、皆さん笑顔で喋りかけて下さいます。
この前はアウトレットで囲まれてしまいました。
ジッペイで有名になったかと思われましたが、未だに同じ説明をしています。

またあのバンダナを着けてお出かけしたらアップしますね~v-410

これからも宜しくお願いしますv-344
【 2012/09/26 】 編集
こんにちわv-278
大きい子の走る姿はかっこいいね。
うちの子達は足元でワサワサですからね。

あかねちゃんの大きい子を従えて歩く得意げなお顔
大好きです。
れいちゃん、今でもけっこうなモフモフ感だけど
冬はもっとモフモフなんですね。
さわってみた~い!
【 2012/09/26 】 編集
初めましてm(_ _)m
ジッペイ兄弟を見て、サモエド犬種を知り大好きになりました!ジッペイ兄弟の悲惨な死の悲しみから抜け出せず、サモエド検索から、こちらのブログにたどり着きました。れいちゃんとミッチイちゃんに癒されてますo(^-^)o以前のブログ赤と青のバンダナ可愛かったですo(^-^)o
【 2012/09/25 】 編集
Re: ありがとーぉ(^O^)/
テツままさんへ

こちらこそありがとうございました~v-22

テツ君の走り素晴らしかったですね~!
カメラがボケボケだったのでごめんなさい。
もう少し早い時間なら良かったなぁ~~v-392

テツ君の似顔絵何でも使えますよね~v-218
色々商品化できそう~!

これからどんどん涼しくなってきますのでまた遊んで下さいね~v-344
【 2012/09/25 】 編集
ありがとーぉ(^O^)/
土曜日は、遊んで頂いてありがとうございましたi-280i-100i-178
テツi-100走るの結構速いでしょi-197
でも、5歳児なので休憩時間が長くなりましたi-237

バンダナは、器用な友達が居てくれるので
「○○が欲しいなぁ~i-176」なんて言っていると
作って下さいますi-280i-87有り難い事ですわi-179

れいちゃん、モフモフでふっくらしているように思えましたが
ミッチー君の方が大きいのねi-236
やはり、男の子ですねi-185

また会えてた時には、遊んでやってくださいm(__)m
【 2012/09/24 】 編集
Re: タイトルなし
dora さんへ

お蔭様で、れいの調子も良くてご飯もモリモリ食べてくれてもとの体重に戻りました。

モコちゃん29Kgですか?すご~~いv-405
ミッチーも抜かされちゃいましたね~!
モコちゃんは小さい頃から大きかったので大丈夫ですよ~v-392
ミッチーは顔が小さく胴回りが太いのでバランスが悪くなってきちゃいました・・。

最近、ぐっと涼しくなって散歩しやすくなりましたね~v-398
早く、元気なモコちゃんに会いたいです。

涼しいランで思いっきり走りましょう~~v-344
【 2012/09/24 】 編集
れいちゃん、いつみても美人で、体調もお変わりなさそうですね。
それにしても、22キロ台で「脂肪たっぷり」なんて、失礼な話ですね。こんなにスマートなのに。
ところで、モコは8月中旬の避妊手術以降、体重が増え続け、昨日の検診では「29キロ台」に突入してしまいました。体を触った先生は「これでも肥満ではない」といってくれましたが、かなりのプリプリです。
散歩も、涼しくなってようやく家の周囲から、少しは遠出してくれるようになったので、運動不足も解消できそうです。体調はよく、ミッチー王子とれいちゃんと遊べる日を楽しみにしています。その頃までには、やせなくっちゃ。
【 2012/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL