サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

また閉園・・・。

9月30日 日曜日 曇りのち大雨


只今、三重県は台風17号が接近しています。
市内では避難勧告も発令されています。
猛烈な風と雨の為、れいとミッチーの高架下散歩も暫くおあずけです。

この後、関東の皆様くれぐれも気をつけて下さいね。


==================================


今日、9月30日をもって四日市市のドッグラン「ワンダーゆうとぴあ」が閉園となりました。
隣接する片岡温泉のリニューアルに伴い閉園するとの事。
昨年にも市内のドッグランが1ヶ所閉園してしまって困っています

この土日は最終日で無料開放だったので土曜日の15時すぎから行ってきました。
しかし、出発してすぐに小雨がポツポツと・・・
ドッグラン 074


着いた頃はまだ遊べる程度の雨でしたが、ランの中はなんとドロドロ・・・
何故に・・・
ドッグラン 039

遊ぶ前からドロドロにはなりたくない。
なんとか綺麗な方で遊ばせるように誘導して。
ミッチーはすぐに黒柴ちゃんを追いかけて遊んでいました
ドッグラン 024
ドッグラン 027

れいは楽しそうなミッチーを見てちょっとテンションアップ
ドッグラン 058
ドッグラン 049

ミッチーはもう止まりません・・
ドッグラン 053

あ~~~そこはドロドロ~~~
ドッグラン 064

小さいワンコも誘って~~
ドッグラン 057

二人は温泉施設の周りをグルグル回って~
今まで遊びに来ても温泉に浸かる事はなかったけれど毛がサラサラになるらしい。
ドッグラン 051

れいも少し遊んで楽しそうだね
ドッグラン 066
ドッグラン 068

夕方になってお友達も沢山やってきました。我が家はわずか15分くらいで撤収です。
これ以上滞在すると全身ドロドロになっちゃう
ドッグラン 041

足洗い場があるのでドロドロの身体を洗ってとても綺麗になりました
コレは便利だったんだけどなぁ~
ドッグラン 071

登録した時に撮った写真・・・。
頂いて帰りました。
ドッグラン 002
れい、小さくって可愛い~
ミッチーは2回くらいしか遊べなかったね。


こちらで遊んで頂いたワンちゃん達ありがとうございました~
スタッフの皆様今までお疲れ様でした。
お世話になりました~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


【 2012/09/30 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

近場のランがなくなってしまうのはとても寂しいです。
こじんまりして遊びやすかったんですが。
今後、益々名古屋方面へ遊びに行く回数が増えちゃいますね~v-356

れいはランで遊ぶほどでもないんですが、ミッチーがねぇ~~v-393
まだまだ子供なので走り回りたいようです。

これからはいよいよ雪の季節v-392
ランより雪遊びに行ってしまいます。


【 2012/10/06 】 編集
こんにちは。
先日は温かいコメントありがとうございました。

ドックラン無くなっちゃうのですか、サモちゃんは
遊ぶところが必要だから残念ですね。

小さい時のれいさん、可愛い~~v-238
れいさんモフモフ、見事です(^_^)v。
見とれちゃいますよe-267

ミッチー君は男の子らしくはしゃいでますね。
ドロドロでもいい・・・逞しく育って欲しい・・・、
えっ?ドロドロダメですか。笑)

楽しく遊べるランが、また見つかると良いですね。
【 2012/10/04 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

この日は月末で仕事だったので出かけるのが遅くて雨がポツポツと
降ってきて、グリーンゲーブルにしようかと迷ったのですが
最後だと思って行ってみました。

電車が恐いと無理ですよね~!
ミッチーは電車追いかけてましたけど・・・。

地元からどんどんランがなくなって、名古屋方面へ通いそう~v-393
【 2012/10/01 】 編集
Re: タイトルなし
hiyo さんへ

隣に人間用の温泉があって、そこの温泉のお湯を引いています。
ワンコ用なのですが、水嫌いの我が家の二人は一切入りませんv-393
まぁ、ドライヤーが必要なのでどっぷり浸かられても困りますが・・・。

れいもあまり走りませんが、他の飼い主さんからウマウマを頂いたり、ボール遊びが
出来たりと嬉しいようで小さい頃から休みの日にはランに通っていました。

近くのランがなくなってしまうのは寂しいです・・・v-406
【 2012/10/01 】 編集
Re: こんばんはm(_ _)m
リュウさんへ

我が家は三重でも桑名方面なのでついつい名古屋の方へ遊びに行ってしまいます。

れいもミッチーも一度行ったランはすごく覚えていて近くまでくると大喜びですよv-410

リュウさんはポメちゃん飼ってらっしゃるんですね~v-344
ふわふわで抱っこできるワンちゃんも可愛いですよねv-398

大きい子は広いランで思いっきり遊んでストレス発散ですv-221
【 2012/10/01 】 編集
Re: タイトルなし
そらプー さんへ

私、一人で連れて行く時は時々利用していました。
あまり広いと大変なので・・・v-392

三重でも伊勢方面の方がドッグラン多いですよね~!
四日市はあまりなくてv-406

ココは小型のワンちゃんが一緒なのでミッチーが喜ぶんですよv-344
ドロドロでも温水シャワーがあるので有難かったですv-410
【 2012/10/01 】 編集
最後なので、もしかしたらここのランに行ってるかなと
思ってました。
我が家は一回だけ行ったことがあります。
その時は側を走ってる電車にあかねがビビッてました(笑)
ミッチー走って楽しそうだね~♪
近所のゴールデンのワンちゃんがここで洗ってサラサラに
なったって飼い主さんが言ってたよ。
ワンコ達が遊べる場所がなくなるのは残念ですね。
【 2012/10/01 】 編集
すてき~
温泉って犬用?
人間用足湯?
「毛がさらさら~」ってことはワンコ用か…

ランがなくなるのは淋しいですね。
うちはあまりランの利用はしてないですけど(走らないから(>_<))ちょっとお茶したり、交流の場を広めるにはやはりランですもんね。

れいママのおうちの周りには素敵なランがたくさんありそう。
見つけるのが上手なのかな?
【 2012/10/01 】 編集
こんばんはm(_ _)m
れいママさんこんばんはm(_ _)m
ドックラン閉園なんですね…れいちゃん。ミッチーちゃん生き生きなのに残念ですね(-_-#)新たにドックラン探しですか?
私は地方に住んでて、ドックラン自体も近くに無い?なので我が家の愛犬ポメちゃんは、毎日家のまわりでお散歩です(^_^)v
【 2012/09/30 】 編集
そうそう、今月でここのラン閉園だったね
そらプー家からはちょっと遠いので、あまり利用する事はなかったけど
ランが無くなるのは寂しいねv-409
でも、れいちゃんもミッチーも最後にいっぱい遊べてよかったね。
ドロドロにはなったみたいだけどe-263
【 2012/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL