サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

遊びたいのに・・・

10月13日 土曜日 晴れ



朝起きて、ミッチーを一人にしておいたら・・・・
机の上に置いてあったリモコンがこんな状態に。
ドッグラン 242

それも一番、メインのリモコン。無線式のリモコンで赤外線式よりも高額。
もう使えません・・・
早速、旦那さんはアマゾンで購入手続きを・・5千円だったらしい。
ドッグラン 244
本や請求書などはもちろんビリビリにするのですが、とうとうリモコンまで。
もう置いとけないよ~~~


そんなミッチーは金曜日の夜散歩で、後ろ足を痛めてしまいました。
最近、夜も涼しくって二人は家を出た途端遊びながら散歩をします。

二人でダァーーーーーと走って、ドスコイして、ダァーーーーーーと走ってドスコイして。

そんな毎日の散歩だったのですが、この日ミッチーの着地がおかしかったらしく「キャン!!」と
叫んで座り込んでしまったのです。

右後ろ足です。暫く座ったままだったのですが、旦那が抱っこして家に連れて帰り、途中で降ろしてみるとスタスタと歩き出しました。
ホッと胸を撫で下ろし、足の色々な部分を触ってみたのですが痛がるそぶりもない。

夜中にヒャンヒャン鳴いていたようですが、翌朝はこんな始末・・・。


土曜日はアリオンさんがひるがのコキアパークに遊びに行くというので我が家も便乗しました。もちろん来週も参加します。


車窓からススキを眺めて~~
ドッグラン 232

真っ赤なコキアが見頃なひるがの高原。
前日に新聞に載っていたこともあって、駐車場は満車状態でした。
ドッグラン 183

現地は気温13℃とあってすっごく寒い・・・
いやいやサモエド達には最高の場所ですよ

すでにアリオンさん達は到着していてブラン君、ネージュちゃん、みなみちゃん、ラファエル君が遊んでいました。早速、ミッチーも加わります。
ドッグラン 006

すぐに同胎のラファエル君と遊び出して嬉しそうだね~
ピッタリ寄り添ってソックリ~
ドッグラン 008

みなみちゃんも大好き~~
漫画のタッチ状態です。
ドッグラン 037

もっふもふのブラネーちゃん達。
この仔たちを見るとやっぱりこの姿がサモエドだな~って思います。
ドッグラン 096

みんなで遊んで~~
ドッグラン 019
ドッグラン 038
ドッグラン 039
ドッグラン 034
ドッグラン 079
ドッグラン 099



そこにブリタニーのワンちゃんが・・・
アレ???もしかして、メイちゃん?
ドッグラン 111

なんて偶然なんでしょう、地元のワンちゃんと出会えるなんて・・・
やはり、新聞を見て遊びにきたんですって。
少し、ママさんとお喋りで盛り上がりました。
また地元のランで遊ぼうね~~~!
ドッグラン 112



途中、小さいワンコを追いかけて、アリオンさんに連れ戻されたブラネーちゃん。
ドッグラン 092

ミッチーは最初に少し走り回って後はリードでセーブしました。
走りたいのに走れないミッチーはちょっと可哀そうでしたがラファエル君がいつもやってきてくれます。
ドッグラン 064

れいも涼しい気温が良かったらしくすっごく元気に走り回っていました。
ミッチーと一緒に遊びたいのにミッチーはリード付き。
ドッグラン 078

そして、お昼はこちらの本格的ピザ。
石釜で焼いたピザはモッチモチの生地がすっごく美味しかった~~~
ドッグラン 114


昼食後はアリオンさんと別れ、真っ赤なコキアを見に中腹まで上りました。
ドッグラン 123
ドッグラン 134

コキアをバックに記念写真。
ドッグラン 130
ドッグラン 132
ドッグラン 136
ドッグラン 143

帰りにもランに入りましたが当然ミッチーはリード付き。
思う存分遊べなくて寝ながらみなみちゃんと枝の取りっこをしていました。

みなみちゃん思いっきり相手出来なくてごめんね~!
ドッグラン 206

ラファエル君、遊ぶ時も耳が立って凛々しいね~
ミッチーはどの写真見ても耳がなくなってる・・・。
ドッグラン 073

最後はふてくされて枝を食べてるミッチー
ドッグラン 214

この後、地元の病院で診てもらったら足首の捻挫だと思われるとの事。

痛み止めの薬をもらってしばらく安静にと言われました。

体重も27Kgを超えていて、体が重くなって足に負担がかかってるかも。
樽みたいに背中に肉がついてきちゃったからな~。

遊んで頂いた皆様、ご心配お掛けしました~
来週も宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/10/14 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re: タイトルなし
バニラママ さんへ

ご心配おかけしております~!

全然安静に出来てなかったので、ちょっと心配なのですが
今は二人でドスコイとかしているので大丈夫なのかな~?
走るの大好きだし、遊ぶのも大好きなので大変でした・・・v-393

バニラちゃん、破壊活動・・まだやってるんですか?
れいはすっかり卒業しちゃいました。変わりにミッチーがやってくれるので。

最近は私達のいない時はケージに閉じ込めて出かけます。
ほんの少しの時間でも。


今からはお出かけしやすい時期ですからね~!

来月は遠出が予定されてるので気をつけて下さいねv-410
楽しみにしています~v-344
【 2012/10/19 】 編集
その後、ミッチーの足の具合はどうですか?
大丈夫かな?
破壊はバニラもこの間久しぶりにスリッパを~v-399安物だけど買ったばっかりだったのに~。。
高価なモノはカンベンして欲しいですよね~v-356

コキア新聞で見たかも!綺麗ですね~v-410
バニラとコスモス見に行きたかったのに、パパさん連れてってくれないんだよ~←グチv-431
【 2012/10/18 】 編集
Re: タイトルなし
ハナままさんへ

コキア、綺麗ですよね~v-410
ほうき草で合ってるようですよ。

こちらは冬はスキー場で夏場には一部ドッグランになっています。
今の時期とっても綺麗で気候も過ごしやすく最高の場所ですv-344
また寄っみて下さい~!

ハナちゃんも捻挫多いですか?ミッチーは小さい頃から足が開いていて心配でした。
今度、レントゲンを撮って調べてもらおうと思っています。
体重が27Kgになっちゃいまして・・・。

来月にはハナちゃんに会えるので楽しみにしています~v-411
【 2012/10/18 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

こんばんは~!

ミッチーの捻挫は多分、家の中でもれいと遊んでいるので大丈夫なのかな??
暫く安静に。。。と言われていたのですが、それが昼間しか出来なかったのでとても心配です。

コキアパーク、今週も行ってきますのでもう一度二人の写真に挑戦しますね。
まだ綺麗な赤いコキアだといいなぁ~v-344
【 2012/10/18 】 編集
きれいですね~!!

もしかしてコキアってほうき草ですか?
とっても感じが似ていますが、こんな素敵な場所も中部にはあるんですね!

みっちー王子、足大丈夫ですか?
我が家も捻挫はしょっちゅうでしたが、無理をしないようにお大事にしてくださいね!

【 2012/10/18 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m
ミッチー君の脚捻挫は如何ですか?

コキアパーク本当にに良いですね(*^o^*)
コキアの前のれいちゃんとミッチー君2匹揃ってのハイポーズ、何度見ても凄く良い!!絵になりますね!(*^o^*)
【 2012/10/17 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

毎度毎度お世話になっております。

コキアパーク、素敵なところですね~v-22
毎年、通っちゃいますよ!

ミッチーはもちろんお姉ちゃん仔なのですが、れいもミッチーと一緒に遊びたいんですよ。
そんな二人が大人しく出来るわけなく、私達がミッチーの動きを封じています・・・v-393

来週も宜しくお願いします~~~v-344
【 2012/10/15 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

とても綺麗なコキアが見れて大満足でした~v-221
観光客も多くてビックリです。
スキー場なので芝生も綺麗で素敵なところですね~v-392
過ごしやすくて、またまた通いそう~!

安静。。。ミッチーが大人しく過ごせるわけがないv-393

ちょっと心配なのでまた調べてもらおうと思っています。
最近、病院通うよね~~~v-406

新しいリモコン届きましたよ~v-411
【 2012/10/15 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

コキア綺麗ですよね~!ピークを過ぎると茶色くなっちゃうみたいです。

ミッチー、見た目は変わらないのに体重だけが増えてビックリです。
背中が大きいんです。ガッシリしています。


当然、安静には出来ません・・・。昼間だけかな~?

遊び好きなミッチーをセーブするのって大変。
リードに繋いでおいたら、寝ながら遊んでいました。
【 2012/10/15 】 編集
Re:
リュウさんへ

ひるがの高原コキアパーク、良い所でした~v-221

犬連れでお出かけできる場所は少ないのでお勧めですv-410

赤いコキア綺麗でした~!二人ともなかなかこっち向かないんですよ~v-406
また次回も挑戦したいと思います。

ミッチー、暫く安静なんですけど、なかなか大人しくしてくれなくてv-356
二人引き離して散歩しています。
早く良くなってくれるといいな~v-393
【 2012/10/15 】 編集
Re: タイトルなし
マリア さんへ

こちらこそありがとうございました~♪

やはり同胎の仔を見ると嬉しくなってしまいます。
ソックリなんですもんv-398

今回は思いっきり遊べなくて残念でしたが次回はきっと・・・v-390
安静と言っても、出来るわけなく・・・昼間のお留守番の時だけです。

体重も少し落とさねば・・v-356

また来週もお天気良くてサモ日和になるといいですね~!
ジップライン・・・したいなぁv-410
【 2012/10/15 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~♪
久しぶりだったのですね~?

ブラネーちゃんをもっふもふ出来て嬉しかったですよ~!

ミッチーも最初は元気良く走っていたのですが、最後はまたヒャンと鳴いて
片足上げていたので、やっぱり痛かったのか・・と。

気になるので、念のため一度レントゲンを撮ってみようと思います。
何もなければいいのですが・・・。

また来週もお願いします~~
【 2012/10/15 】 編集
土曜日はありがとうございました。

ミッチー君、遊びたかったかったのに残念でしたね。
来週はいっぱい遊ぼうね。

びわ湖バレイでは、ミッチー君のれいちゃんを守る姿を見せていただきましたが、今回はれいちゃんがミッチー君をかばっていましたね。
羨ましい姉弟です。
【 2012/10/15 】 編集
れいちゃんミッチー、コキアをバックに
綺麗に写ってますよ。

ミッチー、安静なんだ。
でも今我慢すれば、また日曜日遊べるよ^^
フフ・・・ストレスかもしれないけど
またいろんな物カミカミしたらパパさんママさん悲しむから
おとなしくしてようね(←無理かな?)
【 2012/10/15 】 編集
コキアもどんどん色鮮やかになっていきますね。
すごいピンク!

ミッチー、27kgとは。
細くて華奢なイメージとは裏腹に、しっかりと身がつきはじめたんだね~(*^^*)
これからの時期、安静に、というのは少々厳しいだろうけど、クセになっちゃうと怖いからね、ガマンしてちゃーんと治そうね!

ミッチー、がーんば!p(*^-^*)q
【 2012/10/15 】 編集
こんばんはm(_ _)m
れいちゃん、ミッチー君楽しい1日でしたね~
素敵な場所でランが出来て最高ですね!赤い花の前のれいちゃんミッチー君の写真凄く良い!!(^_^)v絵になる~
ミッチー君、捻挫で済んで良かったですね!大事にして下さいm(_ _)m
今度はリード無しで思いっきり走り回れると良いですね!!(^_^)v
【 2012/10/14 】 編集
れいちゃん、ミッチー君、たくさん遊んでくれてありがとう♪れいちゃんの元気そうな笑顔を見られて安心しました♪ミッチー君、ちょっぴり安静にして大事にしてね、次回は思いっきり走り回れるといいね。どうか早く痛みが治りますように。
みなみちゃんと枝の取り合いが、本当にかわいらしくて癒されました~れいちゃんの弟を守る姿が素敵でした♪
次回、ジップラインできたらいいですね~
【 2012/10/14 】 編集
ミッチー君、くじいただけの軽症で安心しました。
最初のうちはラファエル君がいたので嬉しくて痛さを忘れてたのかな?^^;
ホントに楽しそうでした♪

久しぶりに会えて楽しかったです。
ありがとうございました。

また来週!!  かも(笑)

【 2012/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL