サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

モリコロパーク

10月27日 土曜日 晴れ


皆様、ミッチーの足を心配していただいてありがとうございました。

月曜日に診察してもらって、捻挫だと思われた右後ろ足は触診だけで膝蓋骨脱臼(内方)グレード1と言われてしまいました。
小さい頃から一度も外れなかったのに、この前のお散歩の着地から膝が外れやすくなっちゃったみたいです。

今のところ手術の必要はなく、体重を減らして、足の筋肉をつけるようにとの事。
傾斜20度くらいの坂道が良いらしく、これは今後は山登りか~~~???
いやいや、飼い主が無理なので月曜日からは1時間の夜散歩が始まりました。

実はミッチーは小さい頃から長いお散歩はあまりしていなく、れいとお家で遊んだり
ドッグランで走ったりで済ませていました。(排泄もすぐ近くで済ませられたため)

その点、れいはずっと長い散歩や自転車散歩で沢山歩いてきました。
夜の散歩もミッチーはゼーゼー言ってます・・・運動不足だったのか?

体重も、5月は22K、7月は24K、9月は26K、今が27Kとかなりの勢いで増えています。
それもダメだったようで・・・・ミッチー、ごめんなさい
これから少しでも良くなるように一緒に頑張ろうね。


ってな訳でジャンプとか気をつけて毎日生活していますが、れいと絡むと大変です。
毎日ミッチーを押さえて、興奮させないように・・・と。ハァ~~



休日も沢山歩こうと、愛・地球博記念公園へ行ってきました。

モリコロパークはリニモが目印だね。
ドッグラン 021

まずは、芝生広場から。今はコスモスが見頃です。
ドッグラン 046
ドッグラン 036
ドッグラン 061

ここで撮ろうと思っていたのに旦那がリードを離した瞬間、ミッチーは芝生広場へ駆け出してしまいました
ドッグラン 063
芝生広場で遊んでいた方にはご迷惑をお掛けしました
でも、とっても人気者でしたけど・・・。


この後はサツキとメイの家方面へ。
前回は工事中だった為、見れませんでした。
ドッグラン 067

展望台から。
ドッグラン 075
ドッグラン 079

望遠で家の中も・・・。
ドッグラン 083

それから日本庭園に向かう途中で水遊びを、暑かったので二人とも大興奮~
ミッチーは初めての水遊び~
ドッグラン 092

れいは顔をつけてブクブク~
ドッグラン 111

あっ~~ここで遊ばないで~~~
ドッグラン 107
ドッグラン 136

そして、日本庭園を眺めながら芝生の上で休憩中~
後ろの人は思いっきりお昼寝しています。
ドッグラン 116

日陰は涼しくって気持ち良かったね~
ドッグラン 123
ドッグラン 132

この先の売店で人間はアイスで休憩中~
二人ともお座りしてももらえないよ
ドッグラン 141

綺麗な花壇の前で
ドッグラン 153

最後は大観覧車前の芝生広場で遊びましょう~
ドッグラン 171

ロングリードでボール遊び~
ドッグラン 199
ドッグラン 210
ドッグラン 205
ドッグラン 230
ミッチーはお疲れ気味。
ドッグラン 236
私も歩きすぎて足がパンパン・・・運動不足です

夕暮れと観覧車。
ドッグラン 240

最後はモリゾーとキッコロと一緒に~
ドッグラン 166
二人はこの公園でかなりの人にもふもふされました。
特に子供達に大人気でしたよ~




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/10/27 】 未分類 | TB(0) | CM(15)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

ミッチーは走る事と他のワンちゃんと遊ぶ事が大好きなので
自由に走らせたいのですが、今は我慢です。
今後、これ以上グレードが悪化しないように頑張ります。
しかし、多頭飼いなのでなかなか難しいですね・・・。
二人は顔を見合わせると遊びたい~!って言ってますv-356

なんとか長距離散歩で体力消耗してほしいもんです。

公園で、ミッチーが駆け回っていた時はヒヤヒヤもんでした。
皆さん、「可愛い~~v-344」と喜んでくれてホッとしました。
何とか捕まえられて良かった~~v-393

【 2012/10/30 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

今の季節、二人の散歩は元気すぎて大変なんです~v-356
二人は遊びたいけど、絡ませられない・・・なんとか坂道コースを見つけて
歩かせています。

日々、膝が外れる事がなくなるように信じて。

モリコロパークご存知なんですか~?
色々なコースがあって楽しいですよ。
また広そうな公園を見つけて歩きたいと思います。
【 2012/10/30 】 編集
こんにちは。
ミッチー君重傷では無く良かったですが、これからが大変ですね。

沢山歩いて、体重落として、ママパパに心配かけない様頑張らないと(^.^)。
ついでにママさんも、体力アップ&シェイプアップで一石二鳥かな?

ミッチー君駆け出しちゃったんですね。
あせって追いかける姿が目に浮かびます・・・。
(みるくも若い時は戻って来ませんでしたから)

お水遊びも楽しそう、れいさん流石にお水を怖がりませんね。
ブクブク可愛い~❤。

楽しいお散歩風景、ありがとうございます。

ミッチー君、早く完治するといいですね。
ママさんファイト!です♪

【 2012/10/30 】 編集
そっか~。坂道歩きが重要なのね~。。。。
うちの方も平だからな。。。
足とかホント濡れると細いもんねv-393
ミッチーもグングン大きくなったから、なかなか筋肉がついてくの大変だよね。
私も今冷えるとヒザ痛いけどv-356

モリコロパーク綺麗な所だね~v-411
愛地球博は妹が名古屋に住んでたからキッコロのお土産もらった覚えが。。。
さつきとメイの家もかわいいね~。もちろん、お花をバックにした二人もかわいいよ~v-344
【 2012/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
メール届きましたでしょうか?

中部オフでも宜しくお願いします。
【 2012/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
シンシンさんへ

コメントありがとうございます。

いくらちゃんも?
そうだったんですね~!いくらちゃんも大きかったですもんね。
やっぱり、体重かな?

小さい頃かられいと二人で転げまわって遊んでいても大丈夫だったのに。
わんさんみたいに太い足、憧れますv-398

ミッチーは足細くてバランス悪かったんです。
頑張ってダイエットしますね。私も・・・v-388
【 2012/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
hiyo さんへ

二人ともとっても元気なんですけどね・・・。
なので心配・・暴れてるんです。

ひどくなれば手術になりそうですが。
これ以上ひどくならないように私達が気をつけてあげないと。

今は、何しろ体重減と筋肉ですかね・・v-390
ついでに私も痩せられるかな~v-392
【 2012/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

良いお天気に恵まれて、綺麗な景色の中で沢山写真が撮れましたv-410

ここの公園は子供達が多く休憩するたびにお子ちゃまに囲まれてもふもふされていました。
本気で「白くま???」と言ってる子供もいて大笑いしていました。
中には二人を触ってから大泣きしてる子もいましたけど。あまりにも大きくてビックリしたかもv-390

ミッチーの足はなるべく膝に負担がかからないようにしたいんですけど・・・大変ですv-356
目が離せません・・・・。
【 2012/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

コメントありがとうございます。

いつもの公園のお山とかも良さそうですけどね。
家の近くでも北勢バイパスの坂道を取り入れています。
れいの時は毎回、登っていましたv-410

今は、過ごしやすいのでいっぱい歩けそうです。
私は毎日筋肉痛です・・・v-393

あかねちゃん、また遊んでね~v-344
ミッチーはめっちゃ元気だよ~v-392
【 2012/10/29 】 編集
Re: こんにちは~♪
もも母さんへ

我が家はモリコロパーク1年ぶりに遊びに行ったのですが、名二環という高速が出来ていて
30分で着いちゃいました~v-410う~~ん便利~!

多分、あまり長く歩くのもどうかと思うのですが、普通に歩くなら大丈夫みたいだし
ミッチーの体力が有余っていて、家の中でれいと遊ぼうと暴れるんですよ~v-406
なので、なんとか疲れさせようという魂胆なのです。

飼い主の運動不足の為にもいっぱい歩こうかと・・・。
青山高原ですか?良さげですね~!色んな景色を見ながら歩くのもいいですからねv-410

ミッチー、筋肉マンになれるかな~?
【 2012/10/29 】 編集
脱臼だったんですね…

偶然にも、わんさんの同胎のいくらちゃんも同じ脱臼でリハビリ頑張っております。

ミッチー、細く見える割に体重あったから膝に負担だったんでしょうか…(T-T)
脚、細いですもんね。
いくらちゃんちも筋肉付けて〜って言ってました!

うちも散歩全然出来てないから筋肉付けなくちゃ☆
ミッチー!わんさんも頑張るよ〜♪
【 2012/10/29 】 編集
いろいろありますね~。
心配もお金もかかるでしょ。( 一一)

けど手術しないでよかったね♪

山登り!頑張ってぇ~
【 2012/10/29 】 編集
れいママさん こんにちはm(_ _)m
れいちゃんとミッチー君が並んだ可愛い2ショットたくさんアップ嬉しいです(*^o^*)
コキアも綺麗でしたがここも綺麗なところですね~。コスモスの前でひときわシロのモフモフが際立ってます(^_^)vやっぱどこに行っても人気者ですね(*^o^*)
2人が凄く可愛い!!これからはお出かけに一番良い時期かな?
ミッチー君の脚、捻挫じゃなくて、これから大変ですね!大事にしてあげて下さいねm(_ _)m
【 2012/10/29 】 編集
れいちゃんとミッチー並んで可愛い写真だね。

筋肉つけるには坂道が良いのね。
でもれいちゃん家のあたりは坂無さそうだし
やはり地道に歩くことになるのかな。
人間もふくらはぎとかに筋肉つきそう(笑)

暗くて寒い中の散歩大変だろうけど頑張ってね。
また時間があれば遊んで下さいませ^^
【 2012/10/28 】 編集
こんにちは~♪
モリコロパークは、
近くを通っても行ったコトなかったです。
キレイな所ですね~v-344

歩くの、大切なんですね(汗)
我が家も、長い時と短い時の差があって
最低でも1時間は行かないと・・・って
気を新たにしましたe-466

あ、青山高原のハイキングコースはいかが?(笑)
先日、フラリと行ったけど・・・
メチャきつかったぜv-12

ミッチー、がんばって筋肉マンになるのだv-91
次回、会えた時にはオデコに『肉』と書いて
しんぜようv-398
【 2012/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL