サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

4ヶ月ぶり

10月28日 日曜日 ずっと雨


朝から雨ですがやっと、やっとこの日がやってきました。
今日は待ちに待ったミッチーのプロシャンプーの日です
ついでにれいのセルフシャンプーも予約しました。
な~~~んと、この二人ずっとシャンプーしていなかったのです・・・きちゃない・・・

ミッチーは7月だから3ヶ月ぶり、れいは6月だから4ヶ月ぶりです。アハハハ~

さぁ~ミッチー行ってらっしゃ~~~い・・・と

今回はミッチーの毛の量も少なかったのか、2時間で仕上がってきました~
膝の脱臼の事も伝えて無事に何事もなく終わりました。

いやぁ~~~ん、ミッチー真っ白~~~
ドッグラン 005

お家のお庭に帰ってきてパチリ~
ミッチーはロン毛の為、バンダナが見えない・・・
ドッグラン 008

お家の中でも真っ白ですよ~~
ドッグラン 043

ロープをカミカミ中~
ドッグラン 095


ついでにカインズでミッチー用に座布団を購入。
すっかり気に入ってくつろいでいました。
ドッグラン 032


お次はれいちゃんです。
ミッチーはお留守番してもらってれいもカートに乗ってGO~~
ドッグラン 056

実は私たちもセルフはめっちゃ久しぶり。
ここんとこずっとプロ任せだったのです
ドッグラン 060

カートから出るとれいは固まって動きません・・
ドッグラン 063

まだニコニコ顔だね~
ドッグラン 066

あっ、もうブスっ面
ドッグラン 069

背中はビスケットの色が濃くなってきましたよ。
ドッグラン 078

お兄ちゃんのレオン君もビスケット色が綺麗だからね~
れいも何年後かには背中にビスケット色がクッキリかも。
ドッグラン 077

なんとか2時間弱で終了~~~
終わった私達は毛まみれです。
ドッグラン 083

ミッチーはサラサラ~
ドッグラン 100

れいはフワフワ~
ドッグラン 097
二人ともアップルの香りで食べちゃいたいくらい~~

家族全員疲れた一日でした・・・

次回は年末が取れなくて12月の3連休中にプロ予約です

いやぁ~~~久しぶりに綺麗になった二人です

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/10/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
バニラママ さんへ

夏前以来のシャンプーでやっと綺麗になりましたよ!

れいも背中全体がビスケットです。
やっぱり姉妹ですね~v-398

セルフも久しぶりでグッタリでした・・・v-406

いよいよ明日ですね~!
長い道中、気をつけてお越し下さいませ~~v-344
【 2012/11/03 】 編集
二人ともサラサラふわふわなんだね~v-411
久しぶりにもうすぐ会えるね~v-343

バニラも結構、全体的にビスケット色出てきたよ~。
ホント、濡れるとクッキリだよね~v-354

セルフ。。。疲れるよね~特にドライヤーひたすら乾かすのがv-356
【 2012/11/02 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

久しぶりのシャンプーでとっても真っ白になりました~v-22

ミッチーは夏仕様だったのでさほど汚れてはいなく3ヶ月待てました。
れいは病気になってから、ストレスかな~?なんて思っていたら4ヶ月
も経ってしまいましたよ・・・。

ポメちゃんの柴カット可愛いですね~v-344
【 2012/10/31 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m
れいちゃん、ミッチー君美男美女になりましたね(*^o^*)シャンプーしなくてもですけど~V(^-^)V
真っ白洗いたて、気持ち良さそうですね~モフモフしたいです(*^o^*)
我が家のポメ(黒)も3ケ月に一回シャンプーカットして貰ってますが、カットはいつも柴犬みたいに短毛に…ポメの面影無しですョ(>_<)
【 2012/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL