サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

六甲山で初雪遊び~♪ 後編

続きです~


ランチの途中にラヴママさんもやってきて一緒にランへ突入です。

その前に人工雪を降らせてファミリーゲレンデの準備中のところを見学。
ドッグランも翌日の日曜日で終了。
今後は人工スキー場のオープンに向けて雪造りの日々なんでしょうか?
ドッグラン 287
あっ~あのお山で遊ばせたい・・・
ドッグラン 288

さぁ、みんなでランへ向かいます。
ドッグラン 296

れいとミッチーも。あんよ汚いなぁ~
ドッグラン 297

ランでラヴ君はすず子ちゃんにはじめましてのご挨拶中~
ドッグラン 301

「あっ~~~雪だぁ~~」とラヴ君見つけてしまいました。
ドッグラン 313

午前中とは違い散々サモエドだけで遊んでべちょべちょになってしまいました。
ドッグラン 315

それでもサモ達は群がります~
ドッグラン 324

途中で、はじめましてのミルヒちゃんもやって来ました。
ラズ家のクラン君と兄妹かな?
犬見知りで人見知り・・。ママの傍から絶対に離れません。
アイルちゃんのお座り可愛いなぁ~
ドッグラン 382

すず子ちゃん、いも子ちゃんが帰られるので皆で記念写真。
ミルヒちゃん、お顔が写ってなかった・・・ごめんなさい。
ドッグラン 354

この後、クッキー君登場~~
ドッグラン 390

で・・・でかい。47Kgまでダイエットされたそうな。
動きが良くなったみたいです。
みんなでもふもふさせてもらいました~ご利益ありそうなもふもふっぷりでした。
ドッグラン 392
後ろの雪はもうドロドロです。

それでもこの二人は雪の上で遊んでいて、やっと芝生に移動させました。
ドッグラン 378

泥んこ大賞です~
モコちゃんは3日前にプロシャンプーしたばかりだった・・・
ドッグラン 402

この日、すっごく寒くて飼い主達はブルブル震えていました。
それなのにこの子達はずっ~~~と雪の上で遊んでいて、つくづく好きなんだな~と実感。
ほんの少しの雪で大暴れでした。
ドッグラン 307

帰る前にミッチーを離したら、兄弟で寄り添っていました。
みんな横顔ソックリね
ドッグラン 407

この日はバーニーズとサモエドが半額デーだったのでバーニーズさん達も記念写真。
ドッグラン 410

モコ家とお先に失礼して、ランを出たすぐ近くにフェイスボードが!!
これはれいちゃん~ 低いので普通に出来た~
ドッグラン 413

モコちゃんもお初です~~・・で結局何のボードだったんだろう?
ドッグラン 420

帰りは紅葉を見ながらドッグランを後にしました。
ドッグラン 423

一足お先に雪遊びを堪能して満足したサモエド姉弟でした~
ドッグラン 266
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました
ラスママさん教えてくれて良かったよ~
思いがけず雪遊びできるなんてラッキーだった

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

本当にほんの少しの小さな面積の雪だったんですよ。
その上を歩いた途端、みんなハイテンションになってしまって
離れませんでした~v-221それもサモだけ・・。

夜の散歩も寒くって元気ですよね~!

フェイスボード、ここのは立っている高さだったので普通に
顔出せましたよv-392
【 2012/11/15 】 編集
すご~いv-353雪だ~v-411
なんかサモズが離れないのが目に浮かぶわ~。
やっぱり好きなんだね~v-343
寒くて喜んでるのって私達位かしら~v-398

フェイスボード。。。バニラもやってみたい~v-286暴れるかな~v-356
【 2012/11/14 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

そうなんですよ~!
ほんの少しの雪にサモ達は群がって離れませんでしたよ~!
きっとみなみちゃんも同じですねv-221

みなみちゃん地方の雪遊び、楽しみに待っています。
今年もた~~~んと降ってほしいですねv-276

やっとフェイスボードできました~v-410
【 2012/11/12 】 編集
Re: 雪だぁ~
みるくぱぱ さんへ

そうなんですよ~!
初めは気づかなくて一歩足を踏み入れた途端、大はしゃぎです~v-221

みんな、雪の上で伏せて雪を食べて雪の上でオシッコして~と大忙し。
サモエドだけが遊んでいましたよ。


初のフェイスボード成功でした。
前回は嫌がってボードを倒す勢いでしたからv-393
今は行く先々にあってついつい挑戦したくなりますね。
みるくさんも挑戦してみて~v-410

【 2012/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
アイママさんへ

こちらこそありがとうございました~!

本当にサモ達だけが雪の上で団子になって遊んでいましたね。
ほんの少しの雪だったのに。

スキー場の期間は遊びに行けないのが残念ですよね。

またこちらで雪が降ったら一緒に遊びましょう~!
ラスママさんと一緒に来てね♪


【 2012/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
dora さんへ

早めに帰ったのにまた四日市で渋滞でした・・・v-406

雪最高でしたね~!
モコちゃんなんて一番雪で遊んでたように思います。

モコちゃん、ミッチーのシツコイ攻撃に反撃していましたね!
大丈夫でしたか?

滋賀でゴルフ場が冬の間だけ雪のドッグランになるのですが
また都合をつけて皆で遊びに行きましょう~v-411

【 2012/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

ラスママさんちもやりました~?
コレは何を意味するのか?と不思議に思いながらやってしまいました。
でも低かったのでれいでも嫌がらずに出来ました~v-221

雪、良かったですねv-344
足が心配なミッチーも寝転びながら遊べて満足していました。
みんなすっごくハイテンションでしたもんねv-392
また雪遊びしたいですね~!
【 2012/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

遠くても一緒に遊んでくれるお友達がいて嬉しいです。

雪遊びは、結局サモエドしか群がってなかった・・・いや、近づけなかったかも。
殆ど雪から離れずに遊んでいました。

またまたミッチーはリード付きでしたが雪があって満足そうでしたよv-221

クッキー君は生で見るとすっごく大きくて可愛いです。
人気を独り占めしています。
【 2012/11/12 】 編集
わぁ~、雪があったんですね。
みんな、とっても楽しそう。
いつものスキー場も雪を作っているはずだけど、大切な雪なので近づけません。
早く、雪が降ればいいな。

フェイスボードのれいちゃん、可愛いです。
【 2012/11/12 】 編集
雪だぁ~
こんにちは。
雪じゃないですか!
とても小さい面積に、サモちゃんたちがワラワラですね。笑)
やっぱりシベリア産、雪が大好きなんでしょう。
みんな笑顔、幸せそう~♪

フェイスボードで大笑いしてしまいました。(背景に)
いったいどういう意図で作ったのでしょう。
ちょっと昭和のにほいがしますね(^.^)。

れいさん、ミッチー君の元気な様子が見れて、とっても良かったです♪
【 2012/11/12 】 編集
お疲れ様でした~
思わぬ初雪体験でサモ達本当に楽しそうでした。
雪を見て異常に喜んでるのはサモのみ。
遺伝子に組み込まれてるんだなあ~とつくづく思いました。
紅葉も楽しめて、飼い主はダウンを着てきたらよかった~と思いましたがサモには最高の天気でしたね。
また、遊んでね!

【 2012/11/12 】 編集
遠路、お疲れ様でした。
雪があって、よかったですね。
みんな離れなかったですもんね。
ミッチー王子、休憩もあったけど
モコの足をカミカミしてくれたりして、
結構、楽しく遊んでいましたね。
また、一緒に遊んでください。
【 2012/11/12 】 編集
あははは!この、謎のフェイスボード、
れいちゃんたちもしっかりチャレンジしてたんですね♪
くり貫かれてるお顔はゴールデンらしいし、
ここまでガッツリ犬用のフェイスボードは、始めて見ましたね!
書かれてる文字は意味不明だし(笑)、ツッコミどころ満載でした(^w^)

雪遊び、楽しそうでしたねー!!
改めて、サモはほんっとに雪が大好きなんだなと実感しました☆
今度は完全防備で、雪遊びに臨みたいと思います(^_^)/
【 2012/11/12 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m
れいちゃん、ミッチー君いつも沢山のお友達と楽しいですねo(^-^)o

紅葉も綺麗だし、何よりれいちゃん、ミッチー君は大好きな雪遊びで盛り上がってましたね~(^_^)v 最後のパパさんとの写真顔が生き生きしてます(*^o^*)
それにしてもクッキー君ひときわおっきいですね~
【 2012/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL