サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

あいち健康の森公園

11月18日 日曜日  晴れ


前日の土曜日は生憎の雨でしたが親戚の結婚式に招かれ、夫婦で参列する為
れいとミッチーにはお留守番してもらっていました。

ほら~~可愛いテーブルの生花もらってきましたよ~
ドッグラン 005
朝の散歩はなんとか出来ましたが、帰ってきても雨だったのでどこへも行けず可哀そうだったね。


今日は朝から晴れたので近場で大きな公園を探して、午後から「あいち健康の森公園」へお散歩に行ってきました。
う~~んさすが愛知県・・・立派な公園が多いですね。
ドッグラン 047

健康の森というだけあって、走っている人、ウォーキングしている人がた~~くさんいました。
ドッグラン 010
ドッグラン 012
とりあえず池の周りからスタートしましょ~
ドッグラン 013

まず一発目の撮影・・・二人ともやる気なしです
ドッグラン 018

暫く歩くと小さな白い花が・・・四季桜でした。
豊田市小原の四季桜は有名ですが、ここで見れるなんて~~
今、四季桜まつりが開催されていますね。来週行ってみようかな~
ドッグラン 032
四季桜をバックに休憩中~
ドッグラン 045
再び歩いて~
ドッグラン 050

今度は真っ赤に紅葉しているモミジ
ドッグラン 058

再び、お水休憩~。
ワンコ連れの方に沢山話しかけられました。
「綺麗ね~」「お手入れ大変でしょ?」「キラキラ輝いてるよ~」など。
ドッグラン 064

近くに「国立長寿医療研究センター」という名の病院が・・・将来お世話になりそうな予感
ドッグラン 066

赤いゴム製の道はジョギング用です。ミッチーの足にも優しいね~
ドッグラン 071

れいもニッコリ楽しそう~
ドッグラン 081

池の中には鴨さん達が泳いでる~~
ドッグラン 114

あっ、れいが見つけちゃった~ガン見です。
ドッグラン 105

捕まえようと必死でした。鳥さん好きだもんね~
ドッグラン 113

ミッチーは風で吹かれる落ち葉でハイテンション~~
ドッグラン 128

「お姉ちゃん~遊ぼうよ~」と誘っています。カワエェ~~わ
ドッグラン 134

この後、ウォーキングコースを歩いて、小さいワンコと挨拶中。
ドッグラン 170

前半、グイグイ引っ張っていたミッチーもすっかり大人しくなりました。
ドッグラン 173

竹林コースでれいは何か感じたの?
ドッグラン 181

この公園で2時間半も歩いたり休憩したり。
飼い主も汗だくになってまたまた足パンパン
ドッグラン 186

ツーショットもすぐに動いたりでなかなか良いショットはなくこんな感じ。
ドッグラン 142

アップダウンも厳しくなく歩く距離もちょうど良くて飼い主的にも健康になりそうな公園でした
ドッグラン 086
我が家が帰る4時過ぎ頃にはワンコがいっぱいでビックリしました。
あっ~~~近かったら毎日通うのに~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

愛知県は大きな公園がいっぱいで毎回違う所でお散歩でます。

四日市市にはあまりないですね~!
車がこないのがいいし、歩いていて楽しいですね~v-22

鳥さん、いつも狙っていますがもちろん捕まえられません・・・。あたりまえ~v-393

バニラちゃんは自転車散歩ですか~?すごいですね~。
体力つきますよ~v-392
【 2012/11/25 】 編集
健康の森公園v-353素敵な公園ですね~v-343
紅葉や四季桜も綺麗だし。癒される~v-398
二人のツーショットもかわいいしv-344
あ。バニラも鳥さん好きですよ~。

今日は旦那様に自転車散歩で、がっつり走ってきてもらってます~。
【 2012/11/24 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

我が家が行った時間はまだ早くてワンコは2、3頭しかすれ違わなかった
のですが帰る頃にはワンちゃんがいっぱいでした。
沢山歩くには良かったです。
とりあえずミッチーの体重を落とさないと・・・v-356
まだまだ樽のような背中です。


病院は・・・もの忘れセンターにお世話になるかも。
【 2012/11/20 】 編集
広くてお散歩に良さそうなところですね。
れいちゃんとミッチーも満足そうなお顔だわ^^
我が家も今度行ってみよう♪

「国立長寿医療研究センター」・・・
ママさん、まだまだ先ですよ(笑)

【 2012/11/20 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ


えっ~~~!神戸方面にもステキな公園沢山ありそうですけど・・・。
三重県内より名古屋方面の方が近くて綺麗なんです。

ラスター兄ちゃん、音とかダメなんですか?
平気そうなのにね。
我が家はミッチーが他のワンコ見ると挨拶せずにはいられなくて大変ですv-356

ミッチーはこの寒い時期に頑張って運動して体重落とさないとね。
【 2012/11/19 】 編集
Re: タイトルなし
リュウ さんへ

今までお休みの日はドッグランで遊んでいたのですが、ミッチーの体重減と筋力アップ
の為にお散歩コースに変更しました。
なるべく景色も良くてゆったり歩ける場所を選んでいます。
この公園は池の周りは1Km?ウォーキングコースは5kmと歩けるようになっていました。

二人の顔はよく見ると全然違うでしょ?
どちらも可愛いんですよv-398
【 2012/11/19 】 編集
ほんとに、こんな広くてステキな公園がすぐ近くにあると良いですよね~☆
我が家のご近所散歩は、とにかく兄ちゃんがいろんなものにビビりすぎて、ぜんぜん楽しそうじゃない(>.<)!!
どこかもっと良いお散歩コースを探索しなければと思う日々です。。。
パパさんに甘えるれいちゃんが可愛い~(//∇//)
ミッチーくんも、着々と筋肉増強頑張ってますね♪
早く雪の中で遊びたいですね~!!

【 2012/11/19 】 編集
あいち健康の森公園良いところですね(^_^)v
れいちゃん、ミッチー君楽しかったですね(^_^)v
土曜日の分も挽回できたかな~?
れいママさん的には満足じゃ無いかもだけど、私的にはどれも可愛い2ショットですョ(*^o^*)
今更ながらですが、れいちゃんと、ミッチー君の顔が分かるようになりました。ミッチー君はやっぱ男の子らしい精悍な顔つきで、れいちゃんは女の子らしい優しい顔ですョね(*^o^*)

ミッチー君の脚は完治では無いんですね…大事にして下さいm(_ _)m
【 2012/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL