サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最後のプロシャンプー。

12月24日 祝日  晴れ


日本列島はクリスマス寒波襲来で各地で厳しい冷え込みですね。

れい地方は雪は降ってはいませんが、冷たい空気で顔が痛いです。。。

今日の午後から私は寒気に襲われ、只今鼻水ズルズルになっております・・ヤバイかも



さてさて、我が家の3連休は初日は雨の為お家でマッタリ過ごし、昨日は公園で散歩したりで最終日の今日は2頭まとめてシャンプーデーです。
まず、お昼前にミッチーを預けて3時に迎え、交代でれいを預けて7時まで・・・まるっと1日がかりです。


昨日までのミッチー・・・真っ黒で汚いです。
ドッグラン 002



シャンプー後のミッチー。今日は星のバンダナです。
ドッグラン 032


そして、れいを預けて。
ドッグラン 016


れいを迎えてからずっとプロシャンプーはカインズさんにお世話になってきました。
いつもバンダナを着けてもらうのですが数えると15枚。
ポイントも前回で120ポイント(12万円分)貯まって3000円の商品券をゲットしました。
ドッグラン 008

あと、シャンプー中のお写真も貰えるのでそれも楽しみです。
ドッグラン 037


ミッチーは疲れてネムネムのようです。
ドッグラン 039


れいがいない間はおやすみなさ~~い
ドッグラン 042


夜の7時に行ってみると、まだやってる・・・
私達の時とはえらい違いで大人しくやってもらってます。
ドッグラン 003


あっ、気づかれた~~~
ドッグラン 007


お帰りなさい~~お疲れさまだったね。
れいは前回、私達がセルフでやった為、もつれが酷かったようでミッチーと同じ料金でした。
でも割引してもらって二人で15,300円なり~~
またポイントもすぐ貯まっちゃうね~
ドッグラン 009



帰りに公園でお散歩してご飯の後は~~~ペットショップで買ったケーキ。

れいはもうすぐ誕生日なので今までクリスマスケーキは買わなかったのですが
二人とも長い時間頑張ったのでご褒美ですよ~
ドッグラン 027

二人とも大興奮でしたが、マテの合図でシャキ~~~ン
ケーキめっちゃ小さいですね。
ドッグラン 029


れいもミッチーも真剣だね。
ドッグラン 030

ドッグラン 031


クリスマスらしい写真を撮ろうと思って、去年ラスママさんにもらった帽子をかぶせたら二人ともフセちゃった・・・。
ドッグラン 020



ってな訳で朝霧でコスプレしたれいちゃんからメリークリスマスです。
     ドッグラン 260
かなり、顔ひきつっていますけど・・。(嫌だったのね~~~

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/12/24 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
リュウさんへ

お待たせいたしました。
やっとブログアップできました。


お祝いコメントありがとうございます♪
いつも何もしてないのですが、家族揃ってお祝いできるのが嬉しいですねv-22
ケーキもガッついて秒殺で食べていましたよv-392
【 2012/12/30 】 編集
こんにちは レイママさんm(_ _)m

今日はれいちゃんのお誕生日ですねo(^-^)o

おめでとうございますm(_ _)m
後でお祝いの様子がアップされるのかな~(^O^)
【 2012/12/30 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

食いしん坊のれいは食べ物の事になると大変です。
こんな小さなケーキで大興奮でした!

れいはもつれが酷かったようで金額がアップしちゃいました・・v-406
ブラッシングを怠っていたせいですね。

明日はいよいよ4歳の誕生日ですね~v-344
バニラちゃんも真っ白ふわふわになるかな~?
【 2012/12/29 】 編集
シャキーンのれいちゃん&ミッチーホントかわいいね~v-411
そして、れいちゃんすごくもふもふしてるねv-343
カインズのプロシャンプーはそんな素敵なサービスがあったんですね~。うちも近かったらな~。。。
なんせカインズ久里浜店に2時間かけてv-448行ってるの。。。
バニラも昨日地元ランで真っ黒になってきたので、
シャンプーしがいがありそうですv-398
【 2012/12/28 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

は~~い!やっとシャンプーしてとっても良いかおりですよ~v-344
いつまで真っ白でいられるのかな?
あかねちゃんもシャンプーだったの?みんな大変だね~!

もうすぐ二人とも誕生日ですもんね。
誕生日ケーキ楽しみだね~v-410

木曽三川のラン、オープンしてたの?
去年も今頃からだったよね~!

ミッチーの足は普通の散歩なら大丈夫なんですが、ジャンプとかで外れたりします。
それなのにれいに乗っかったり私達に二本足で飛びついたりするんです・・・。
家の中ではれいとドスコイもしたり。安静になんて絶対に無理だぁ~~~v-406
【 2012/12/25 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

アル君も同じケーキだったんですね~!
我が家は二人で半分こだったので秒殺でなくなりましたよv-393
それでも大喜びだったんですから買ってあげて良かったですv-392
【 2012/12/25 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

我が家も年末にシャンプーしたかったのですがこの日しかなかったようです。
2ヶ月ぶりだったのですが、真っ白ふわふわですv-398
ずっと抱いて寝ていたい~v-344

れいは被り物は苦手ですぐに手で取っちゃいます・・・。
なんとか頑張ってコレが限界でした。


次男さんもれいと同じ誕生日なんですね~!
年末の忙しい時にママさん大変でしたね。
【 2012/12/25 】 編集
れいちゃんとミッチー、真っ白だね。
サラサラふわふわでいい香り~なのかな^^
我が家も頑張って日曜にあかねをシャンプーでしたよ。

あかねも誕生日が近いのでいつもクリスマスはケーキ無しです。
れいちゃんラッキーだったね♪
ミッチーと半分こで美味しかったかな?

あのね木曽三川のラン、オープンしてます。
ミッチーの足の状態はいかがですか?
また今度一緒に遊ぼうね^^
【 2012/12/25 】 編集
メリークリスマスv-274v-255
れいちゃんたちと同じケーキで大喜びのアルです(*^^)v
ハッピークリスマス(^O^)
【 2012/12/25 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m

ミッチー君 れいちゃん真っ白モフモフになりましたね~(*^o^*)

シャンプー中の写真とかバンダナ嬉しいサービスですねV(^-^)V

我が家も連れて行く予定だったのですが予約が取れなくて年内は諦めました(>_<)黒毛だから、まぁ良いか…なんて(^_^;)
サンタ帽子のれいちゃんミッチー君可愛いです(*^o^*)写真が一杯嬉しいですo(^-^)o
最後のれいサンタも可愛いです(*^o^*)ありがとうございますm(_ _)m
でも本当、顔引きつってるかもですね… (^_^;)
そうそう、れいちゃんのお誕生日、今月の30日ですねV(^-^)V
我が家の次男と同じですV(^-^)V
【 2012/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL