サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪ですっ♪ 三重県編

1月4日 金曜日 晴れ


昨日の昼間かられい地方は雪がちらちら・・・
夜になっても降っていました。当然積もる事はなく翌日には無くなっていました。
しかし平地にはなくとも去年さんざん遊んだ雪山(朝明渓谷)には絶対あるはずに違いない。

お正月休みに一度は雪遊びをさせたくて、雪山をチェックしに行った時は雪の気配はな~~んにも無かった


さぁ、雪が解ける前に出かけましょう~


どんどんお山に近づくといい感じです。
1page_20130104223915.jpg
駐車場でも充分に遊べるくらい雪がありました


二人は車から降りると大興奮~~~
ドッグラン 439

ドビュ~~~ンと走って行きます。
ドッグラン 152

れいは雪を見ると潜りたい~~のに・・ミッチーが邪魔をします
7page_20130104224404.jpg

二人は広場で楽しく遊びましたよ~
4page_20130104223923.jpg

ミッチー、ふかふかの雪で気持ち良いね~
ドッグラン 271

れいもずっと楽しそう~~
ドッグラン 223

たまに山の上からサルらしき鳴き声が聞こえる・・・
ドッグラン 284

誰の足跡もない広場が・・・ぐちゃぐちゃに
2page_20130104223918.jpg


2組のワンコ連れが上に登っていったので我が家はここだけで遊びました。
ドッグラン 306
ドッグラン 357

二人ともとっても良い笑顔ですね~
ドッグラン 253

お昼過ぎたので駐車場で記念撮影して帰りましょうか?
ドッグラン 418
でもまだ雪遊びは続くのでした

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/04 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

実は休み中に岐阜まで雪遊びに行こうかと思っていました。

近場で遊べて良かったです~~~v-410
積雪は少ないですが、それでも二人ともすっごく楽しそうでした。
ミッチーの足も外れることなく思いっきり走り回っていましたv-410
【 2013/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
リュウ さんへ

やっとお正月休み中に雪遊びできました~v-410

本当に雪が好きなようで走るのが止まりません。
湿気のある雪なので雪玉が毛についちゃって後半は気にしています。
もっとサラサラした雪で遊べるといいんですけどね。
贅沢は言ってられませんが少しの雪でも楽しいようですv-221

今年も雪遊びいっぱいできるといいな~v-410
【 2013/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
翠紅 さんへ

やっと降りましたよ~~~v-344
でも積もっているのは山の上の方だけですけどね。

登山客がたまに来るので捕まえておかないと大変です。

れいは何度も何度も潜るのですが、その度にミッチーに邪魔をされていました。
いったい何なのでしょうか?
いつも瑠璃ちゃん、琥珀君姉弟に似ていると思っていましたが、ここにも共通点があったのですね。
【 2013/01/06 】 編集
Re: 偶然にも!
アンジーママさんへ

びっくり!!しましたよ~!
どこで遊ぼうか?とウロウロしていたところだったんです。

れいとミッチーもアンジーと一緒に雪遊びできて大喜びでしたv-344
翌日もまたまた行っちゃいましたけど・・・v-392

確かに村人の姿は見ませんでした・・。
家が近くにあるので、れいがワンワン興奮すると怒られるんじゃないかってヒヤヒヤしました。
雪がふかふかしているのでミッチーの足も調子良いようです。
溝には二人とも落ちていました。
雪の上を歩くのがスキなのですv-390
【 2013/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
らてまま&ぱぱさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

昨年はれいの親戚さんのらて君に会えて嬉しかったです~!
らて君は女の子みたいに可愛いお顔していますよね~v-344
毛吹きの良さは違う血筋のようで羨ましい限りです。
何年後かが楽しみですv-398

雪遊び、すっごく喜びます。
その嬉しそうな顔を見るために何度も雪山へ行ってしまいます。
今後の為に人間用に雪グッズを買い揃えておく事をオススメ致します。

また中部オフでお会いできますね~!
その前にどこかで会えるかな~?
こちらこそ楽しみにしていますv-410
【 2013/01/06 】 編集
れいちゃん地方にも雪が積もってよかったですね。
ふたりともとっても楽しそう。

暫くは雪遊びできそうですね。
【 2013/01/05 】 編集
こんにちは れいママさん♪
こちらも雪パラパラの天気です(>_<)
れいちゃん ミッチー君本当に雪が好きなんですね~o(^-^)o
2人とも大はしゃぎ、生き生きしてますV(^-^)V

まっさらの雪にいっぱい2人の痕跡がo(^-^)o

我が家のワンコは、雪が好きでは無いですが,やっぱサモエドならではでしょうか?
これから、当分は雪遊びが出来る季節…可愛いお二人さんの姿楽しみにしています!(*^o^*)
【 2013/01/05 】 編集
そちらも雪が積もってるんですね~。
やっぱりサモは雪を見ると生き生きしますよね!
れいちゃんとミッチー君もとっても楽しそう♪

「れいちゃん、やっぱり雪を見たら潜らずにはいられないよね!」
って瑠璃が申しております(笑)

雪に潜りたい姉、それを邪魔する弟、
我が家とまったく同じ光景で笑ってしまいます(笑)
【 2013/01/05 】 編集
偶然にも!
本日は偶然にも石槫方面でお会いしたようで~!(^^)!早速遊んで頂いて有難うございます。アンジーは昨年からこちらでよく遊んでます!旦那いわく全く人が来ないらしいです。れいちゃんの雪もぐりに驚いたようです(^^ゞミッチーが溝に落ちたようですが、足は大丈夫でしたか?
【 2013/01/05 】 編集
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
昨年は、お会いすることができて、
とっても嬉しかったです。
今年も宜しくお願いします。

『雪遊び』
いいなあ~
我が家方面は、一度か二度雪が降るくらい…
お正月に雪遊びを狙いましたが、
検討外れでした(ToT)/~~~

二人のスマイルショット☆
カワイイ(#^.^#)
謹賀新年の写真も素敵でした♪
二頭飼い…憧れます。

今年もお会いできる日を
心待ちにしています。
【 2013/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL