サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雪ですっ♪ 滋賀県編

あっ~~~大変、お休みがあと1日になっちゃった~~
明日の朝きちんと起きれるのでしょうか?
明日から二人ともちゃんとお留守番も出来るのか・・・どっちも心配


さて、「雪ですっ♪三重県編」の続きです

せっかくここまで来たので菰野町の朝明渓谷を後にしてお隣の大安町まで行きます。

石榑トンネルを通って滋賀まで行きましょう。
4Kmのトンネルの途中で滋賀県に入ります。昔はクネクネの道を走らないと行けませんでした。
冬場は殆ど通行止め。
このトンネルのおかげで滋賀県は近いですよ
1page_20130106100224.jpg
トンネルの向こう側は三重県とは違う世界でした。
マイナス2℃だし、三重のお山の上は1℃だったような・・・。


道路は除雪されて雪はなかったのですが、どこで遊ぼうかと車を走らせていると
偶然にもアンジーの姿が・・・・
アンジーパパさんに聞いて広場に車を停めました。
ドッグラン 053

れいちゃん、久しぶりにアンジーに会えて良かったね~
嬉しいね~
ドッグラン 046

パパさんに教えてもらった黄和田キャンプ場まで歩くことに。
ドッグラン 058


この付近はキャンプ場だらけ・・・。
パパさんのオススメはこちらだそうです。
3page.jpg


ミッチーはアンジーとずっと遊んでいました。
2page_20130106101217.jpg

車を停めた広場でも遊ばせましたよ。多分キャンプ場の駐車場のようです。
トイレもあって便利ですね~
アンジー、夏は水遊び、冬は雪遊びと1年中遊べていいなぁ~
8page_20130106101222.jpg

ドッグラン 111
ドッグラン 070

アンジー、一緒に遊んでくれてありがとう~
また遊ぼうね~
ドッグラン 132




帰りもトンネルを通ります。滋賀県側は真っ白ですね。
4page_20130106101809.jpg
三重県に出るととってもいい天気~名古屋のツインタワーも見えました。


二人は家に着くと疲れてグッタリ・・・
5page_20130106101814.jpg


夕方はいつもの公園へ
こちらでも久しぶりのあかねちゃん、とっても元気そう
ミッチーはまたまた大興奮であかねちゃんを追い掛け回していました。
7page_20130106103357.jpg
ミッチーの足の調子が良くなくてドッグランには行ってないけど
木曽三川のランが期間限定でオープンしてるんだよね~
また一緒に遊べるといいなぁ~


あかねちゃんは私を見てボールは?と訴えかけます。
ドッグラン 169
ゴメンネ、また投げてあげるからね。


久しぶりに会えたあかねちゃんと記念ショット
ドッグラン 163
ドッグラン 208
この日は雪遊びして、お友達とも会えて楽しい1日になりました

あかねちゃん、またミッチーのお相手お願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/06 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

我が家は暫く公園めぐりをしていたので他のワンコと遊ぶのは久しぶりでした。

ミッチーもれいもは小さい頃からアンジーに遊んでもらっているのでとっても喜んでいました。
偶然雪の中で出会えてラッキーでしたね。
近場の雪遊びの場所がまた増えましたよ~!

あかねちゃんも本当に久しぶりで・・・v-392
パパさんあかねちゃんファンですもんね~v-344
また機会があれば登場してもらいま~~すv-221


【 2013/01/15 】 編集
こんにちは。
アンジーさんの表情に気持ちホッコリです♪
なんか人間みたい。笑)

雪の中、二人とも楽しそう~(^.^)。
ミッチー君、躍動してますね。

夕方は公園ですか!
ママさんタフですね~。(感心)
わほ~あかねちゃんだ(^_^)v。
いつも可愛いですね。

ママさんお疲れ様です。<(_ _)>
【 2013/01/15 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

途中、病院で薬をもらってきましたがまだまだひきずっています。

仕事初めの時よりはずいぶん良くなりました。
明日からはまた1週間頑張らないといけません。。。v-406
マスクは必須アイテムですv-221
【 2013/01/14 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m

風邪、大丈夫ですか?お身体大事にしてくださいねm(_ _)m
【 2013/01/13 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ


わぁ~♪バニラちゃんは会津ですか~???
暖かくしてお出かけ下さいね。私みたいに風邪ひきますよ。

ところでバニちゃんは雪潜りします?
れいは雪質を確かめるかのようにどこでもしちゃいます。

滋賀でも40分くらいで行けるので今年は滋賀方面で攻めるかも~!

バニちゃんも雪遊び楽しんできてねv-344
【 2013/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

風邪は病院で薬をもらったのでなんとか治りそうです。

今年は雪が多そうで嬉しいですね~♪
アンジーは寒くないんですかね☆
雪玉もつかなくていいなぁ~!

病院はミッチーがホットスポットになった時にすぐ近くのまつだてで診てもらいました。
今は沢山動物病院がありますから皆さんに色々聞かないとねぇ~~~!
【 2013/01/10 】 編集
きゃ~!!!雪だね~!!!
二人共ホント楽しそうv-411
雪だとミッチーの足にも良さそうだねv-426
雪に潜っちゃうれいちゃんもホントかわいいv-344

こちらはなかなか雪は降らなそうかな。。。
意外と今日も暖かかった。。。私も寒さに強くなったかな??
今週末、雪を求めて会津へ行ってきますv-410
【 2013/01/08 】 編集
れいママ、風邪はいかがですか?雪遊びは人間には辛いですよね^_^; 今年は寒いから雪で結構遊べるのではないですかね!滋賀のキャンプ場は去年も結構遅くまで雪が残ってましたよ!(^^)! 病院は複数チェックが必要ですよね~。まつだてさんんも評判良いから迷っちゃうな^_^;
【 2013/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

最終日は私が風邪で寝込みましたよ・・・。

ミッチーは・・・あかねママからもらったおもちゃの足を食べ、ラヴママから
もらったおもちゃのプラスチックを食べ、家のクッションカバーのチャック部分を
食べ、お腹に沢山異物が溜まっていると思われるのに元気いっぱい暴れております。
もしかして、足よりお腹切腹の手術の方が先かも・・・v-404

雪遊び用のブーツ、ABCで1990円で買いました~v-221
靴底が滑りにくい感じだったよ!
【 2013/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

私はこの日雪遊びで風邪をひいてしまったようでこの日以来
調子を崩してしまいました。会社が始まるというのに・・・。

れいもミッチーも遊びすぎてグッタリしていても翌日にはケロっとしています。
羨ましいですよね~v-410

ミッチーの足も心配でしたが、雪のクッションが良い感じで絶好調でしたv-392
【 2013/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーママさんへ

パパさんからお伺いしましたよ~!
お正月からビックリでしたね~v-404

けい動物クリニック、通る度に緊急の時に利用できるな~!と思っていました。

れいのアジソンの時から近所の「まつだて」さんにお世話になっています。
定休日が重なってない病院を何ヶ所か見つけとくのもいいですよね。

またけい動物クリニックのお話も聞かせてください。
近いし、緊急の時はお世話になりそうなので!
【 2013/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

そうです、そう細い橋を渡ったキャンプ場です。
たくさんキャンプ場がありますが、入れない場所もありました。
翌日も違うキャンプ場で思う存分走ってドスコイして遊びましたよ。

誰も人が来ないんです・・・。ワンワン煩くてドキドキでしたが平気でした。
アンジーは昨年からこちらでずっと遊んでいました。
これからもちょくちょく覗いてみようかと思いましたよ~!

キャンプしてても大丈夫なんじゃないかな~?

【 2013/01/08 】 編集
れいちゃんとミッチー元気なので安心しました。
今度ユウェルちゃんのラン行こうね!
今日はミッチーいい子で留守番してたかな?

雪遊び楽しそうだね♪
我が家も滋賀県側行ってみようかなぁ。
あ、人間用の雪グッズないわ・・・
とりあえず、雪遊び用のブーツかな?
【 2013/01/07 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m

お二人さん雪遊びした後、夕方は日常の公園にお散歩なんて元気いっぱいですねo(^-^)o
れいママさんも~o(^-^)o

お友達とも沢山遊べて、連休最終日充実した1日ですね(^_^)v

ミッチー君の足は大丈夫ですか?
【 2013/01/06 】 編集
れいママ、写真アップ有難うございます(._.)久々の登場で嬉しいです!実は元旦の早朝3時からアンジーは1時間程嘔吐を繰り返してまして、あげくに赤い胃液を吐いてたんです。余りにも嘔吐が止まらないので緊急夜間病院に連れていきました。幸い大したことは無かったのですが、近所に夜間病院があって助かりました。今回行った所はけい動物クリニックです。年末年始も営業してて夜間も先生の携帯がつながる様になっててとても有難いです。朝日のオークワを桑名方面へ進み橋の手前の信号の少し手前です。アークさんも親切なんですが、夜間や連休の時に見てもらえないのでどうしようか検討中です!れいママは病院変わりましたか?
【 2013/01/06 】 編集
まだトンネル通れたんですね。
秋にキャンプ場の下見も兼ねて紅葉を見に行ってきましたが、
感じの良いキャンプ場がありました。
道路沿いのお店が管理してるようですが、細い橋を渡って行くところです。
もしかしてそこかな?
滋賀県側のほうが積雪量は多いですからこの時期魅力的ですよね。
キャンプ場は閉鎖してるようですが、キャンプしていいのかな?
どうなんでしょうね^^
【 2013/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL